ユリコラム

yuricoramu.exblog.jp

ユリコーンのベースフーミンのコラム

<   2015年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

地元ネタで申し訳ないけど、泉ヶ丘の、高島屋の前の商店街のところがリニューアルされて、子供の遊具のあったところがめっちゃしょぼくなってました。前の方がずっとよかった。しょぼなったなあ。

夜、NHKの「SONGS」を観ました。
松本隆いい歌詞作りすぎ。すごいなあと。ユーミンもいい曲作るにもほどがある。いやもう、さすがすぎる。
「赤いスイートピー」ね。これはほんとに名曲。
でも、聖子ちゃんの歌い方がちょっと。
わざと音楽からちょっと遅らせて歌うんですよね。最近の聖子ちゃんの歌い方ずっとこれなんです。
普通にレコード通り歌ってくれよと。
♪赤いースイートピ好きよ今日までってとこが好きなのに、歌いもしませんでした。途中からバックコーラスにまかせて。えーっ。
藤井フミヤもよくやるんですよね。「TRUE LOVE」の時にわざと遅らせて歌うの。一緒に歌いたいのに。普通に歌ってくれー。
その点、キンキキッズは「硝子の少年」普通に歌ってくれましたよ。よかった。
え、剛の歌い方自体が普通じゃないって?そらしらん。いいやんあれで。
[PR]
by yuricoramu | 2015-10-31 02:06 | 音楽、ライブ | Comments(0)

混浴&初体験バトン

読んでない本が2、30冊あるというのに、また新たに10冊ほど本を買ってしまいました。
今読んでるのが読み終わったらどうしようっていう強迫観念にかられるんですね。もう病気です。

また昔のバトンを拾ってきたのをやります。


『混浴バトン』

†シャワー派?浸かる派?
浸かる派。夏はシャワーが多いし、毎日頭洗うけど、冬はめんどくさかったらシャワーなしで浸かるだけです。かけ湯はしますよ。

†最短時間は?
最短はどれくらいかな。10分くらい?

†:最長時間は?
3時間かな。家の風呂じゃないですよ。温泉とか行ったとき。スーパー銭湯の岩盤浴とかはなしですよ。

†どこから洗う?
左足のつま先からです。

†歌う?
たまに歌います。

†何を歌う?
若い時はブームの「気球に乗って」をモノマネでよく歌いました。あと旅行に行ったときは奥田民生の「イージューライダー」をよく歌います。

†何を考える?
仕事のことが多いですかね。行くのいややなあとか。

†温泉は好き?
大好きです。

†泳ぐ派?
誰もいなかったら泳ぎます。

†隠す派?オープン派?
基本オープンですが、知り合いがいたらちょっと隠します。

†恋人、又は好きな人がいたら興奮する?
まあ、興奮する、かな。

†好きな入浴剤の色は?
緑、かな。

†好きな入浴剤の香りは?
何でも好きだけど、ゆず風呂のゆずの香りかな。

†お風呂上りはパジャマ派?下着派?私服に近い派?
パジャマ派。

†お風呂にあったらいいなと思うものは?
いい洗顔のやつ。

†混浴したい人5人に手桶を回して下さい。
ハコちゃん
ヨーゼフ
ゆりこ
キョンキョン
アベさん



初体験バトン

■初恋はいつ?
12歳。

■初恋の人はどんな人?
中1のクラスメイト。

■初めて付き合った人は年上?年下?同年?
年上。

■初めて飛行機 に乗ったのは?
小6だったかな。

■初めて携帯 を持ったのは?
大学4回生。

■初告白したのはいつ?した人はなんて言った?
高3。ごめんっていわれた。

■初告白されたのはいつ?なんて言われた?
告白された・・・のはいつやろか。19歳かな。突然ごめんなさい、好きなんですって。

■初デートは何処に行った?
彼女じゃないけど、海遊館に。

■初めてバレンタイン の日にチョコ あげたのはいつ?  また貰ったのはいつ?
全く憶えてない。高3かな。

■バトンを回す5
5人というか、これ見た人全員やってください。
[PR]
by yuricoramu | 2015-10-29 01:12 | バトン | Comments(2)

やまだかつてないテレビ

いやあ、ヤクルトの山田すごいですね。日本シリーズ3連発。
ソフトバンク強すぎで4連勝しそうって思ってましたけど、はあ、山田はすごい。
なんで阪神はこういう選手を取らんのでしょうか。履正社やのに。
そもそも阪神って関西の選手をあんま取りませんよね。訳わからん。PLと桐蔭と履正社だけ取っててもいいチームになりそうなのに。
まあ、阪神の場合よう育てられんか。
阪神の話はおいといて、それにしても山田はすごい。この若さで。トリプル3もこの先何年もやりそうですね。
かつてない選手ですよ。やまだかつてない選手です。
昔「やまだかつてないテレビ」という番組がありましてね。
やまかつウィンク。山田邦子が相田翔子で、素人から選ばれた横山知枝っていう子が鈴木早智子で。
Tインターセクショーンって曲とか、結構好きでした。
横山知枝ってそれっきり消えたと思ったら、大人になってからヘアヌード写真を出しまして。
あれはびっくりしました。僕、それが載ってるフライデーかフラッシュか忘れたけど、買いましたもんね。
昔ちょこっと素人で出てた、それも純情そうな子が、まさかの大人になってからのヘアヌード。
何度か横山知枝でオマリーしましたよ。←(注)、隠語、オナニーの意。
それでさらにその数年後、今度は本家の鈴木早智子がソフトAVに出まして。
これまたびっくりしました。僕、そのソフトAV買いましたもんね。
何度か鈴木早智子でオマリーしましたよ。
えーと、何の話でしたっけ。あー、山田か。あいつはすごい。
[PR]
by yuricoramu | 2015-10-28 01:49 | スポーツ | Comments(0)
大阪の、刑務所から20年ぶりに釈放された人のニュース。これ、ほんとに無実の罪だったら、ひどすぎますよね。この20年、謝って済む問題じゃないですよ。20年はあまりにも長い。
疑わしきは罰せずってよく言うけど、確かに、まあもちろん悪いやつは捕まえてひどいことした奴は死刑にしろって僕も思うけど、でも無実の人を捕まえるっていうのは絶対やっちゃだめですよね。あったとしても、2、3日で出すとかね。20年はシャレになりません。
ほんとにやってないんだったらね。こればっかりはわかりませんけども。

「プロフェショナル」を観ました。今日は特別版。ナイナイの岡村が、これまでに出演した人から3人を選んで対談するという形式でした。
左官屋の人と、奇跡のりんごの人と、坂東玉三郎と、あとおまけで高倉健の以前の映像と。
坂東玉三郎の回は僕も前やった時に観て、すごいなあと思ったのを覚えてます。
奇跡のりんごの人も、映画を観たから苦労を知ってます。
僕も今ちょっと精神的にまいってる状況でして、だから今日の回の、みなさんの言葉がものすごく胸に響きました。ほんとに、ものすごく胸に響きました。
左官屋の人も、3年間めまいがしたって。うわあ。実は僕もひどいめまいの経験があって、つらさはわかります。でもそれを乗り切ってるんですよね。
岡村も5か月休んで、よくあれから復帰できましたよね。僕なら無理です。僕ならすぐあきらめてしまう。
でも、辞めたらダメなんです。続けるのが大事なんです。高倉健も言ってました。
未来のことより明日のことって坂東玉三郎も言ってました。そやね。とりあえず明日頑張るのが大事やね。
岡村のこと、見直しました。
よし、気分転換しつつ、頑張ろう。
[PR]
by yuricoramu | 2015-10-27 00:27 | テレビ、芸能 | Comments(0)

暗鬼

漫画は家で、小説は電車で読むと決めています。そして電車で小説を読むにしても、帰りの電車だけです。行きはしんどくて字を見る気にもなりません。

というわけで、ちょっと前から読んでた乃南アサの「暗記」を読み終わりました。
乃南アサの本、結構好きで、今まで何冊か読んでます。文章が上手くて読みやすいんですよね。
大家族に嫁いだ法子。やさしい人たちだったが、やがて異常な深い闇があるのではと疑いだす。という話です。
次々と事件が起こるというわけではなく、疑っては違う、疑っては違う、という繰り返しです。だけど、話の持っていき方がうまくて、めちゃくちゃ引き込まれます。
中盤までは、相当おもしろいです。
終盤、ある意味衝撃です。これは。
何とも言えない後味で、余韻が残ります。これはオススメ!っていうのではないですが、結婚して家族と同居するのどうしようかなあと思ってる人に読んでほしいと思いました。でも、そういう人が読んだら、絶対同居は嫌ってなること間違いなし!
[PR]
by yuricoramu | 2015-10-25 00:18 | 漫画、本、ゲーム | Comments(0)
久しぶりにバトンをやります。
実はバトン好きなんです。ジェンソンバトン、ちゃうか。
昔みたいにバトンの回しあいとかやりたいです。


恋してるあなたへのバトンですっ
わからない質問は空欄でも大丈夫ですヽ(*´∀`)ノ
長いのでご注意を!

*あなたのお名前は?
→ユリコーンフーミンです。

*好きなタイプをどうぞっ
→価値観の合う人。

*では嫌いなタイプは?
→スポーツバーでユニフォームを着て知らない人と盛り上がるような人。

*好きになるとどうなります?
→その人のことで頭がいっぱいになります。

*初恋は何歳?
→人間に初恋は12歳(中一)。

*別れる理由はなんですか?
→なんでしょう。なんか違うなあと思ったりとか。わかりません。

*何フェチ?
→おっぱい。

*理想の人はどんな人?
→おしゃれでやさしくて、しっかりしてるけどえらそぶらない、価値観の合う人。

*芸能人や二次元で例えると?
→昔から好きなのは深津絵里。

*守りたい?守られたい?
→ほんとは守りたい、でも、守られたい。

*愛されるより愛したい?
→愛したいし愛されたい。どっちかといえば、うーん、愛したい。でも愛されたい。

*遠距離大丈夫ですか?
→昔は全然大丈夫だったけど、今は無理かも。

*恋には積極的になれますか?
→なれます。

*連絡は毎日とりたい?
→昔はとりたくなかったけど、今はとりたい。

*メールと電話どっちが好きですか?
→声が聞きたくなるけど、電話が苦手なので、どっちかといえばメール。

*浮気されたことはありますか?
→わからんけど、ないと思います。あっ、いや・・・なんでもないです。

*どこからが浮気?
→うーん、昔はチューからって思ってたけど、今は、手をつないだら浮気。いや、他の人を意識しだした時点で浮気。

*浮気ってどう思います?
→絶対いや。

*友達の恋人を奪ったことは?
→友達のはない。

*好きな人に会いたいって言われたら?
→僕も会いたいって言う。

*好き好き言われたい?
→言われたい。

*「愛してる」って重い?
→重くない。

*理想の関係は?
→二人ともずっと好き同士で一生いられること。

*チャラいか真面目だったら?
→真面目。

*クールかやんちゃだったら?
→クール。

*チビか長身だったら?
→うーん、長身。

*嫉妬深いか冷めてるだったら?
→嫉妬深い。

*年下と付き合った事ある?
→あります。

*年上と付き合った事ある?
→あります。

*別れたあとの切り替えは早いタイプですか?
→めちゃくちゃひきずります。

*元恋人とは今でも友達?
→人による。友達の人もいる。

*元恋人と連絡は取り合ってる?
→とってる人もいるけど、そういう、恋愛がらみではない。

*別れたら友達にもどれる?
→もどりたい。

*束縛されたい?
→されたくないけど、さめさめよりはちょっとくらいされる方がいい。

*今までで嫌だった約束事は?
→思い浮かばない。

*その約束まもれた?
→憶えてない。

*DVってどう思う?
→絶対ない。

*されたらどうする?
→いやだし、自分も絶対しない。

*恋人が短気だったら?
→僕とはやっていけないと思う。

*たらしだったら?
→絶対いや。

*されたら嫌なことは?
→浮気。

*いつも恋愛してたい?
→してたい。

*好きな人に求める条件は?
→ずっと仲良しで。

*正直、現実的に結婚できると思いますか?
→できると思います。

*誰にまわしますか?(フリーでも可)
→読んでくれた全員に。

*ブログお尋ねしてもよろしいでしょうか?
→?

*最後に、いま良い恋してますかっ?
→してます。

以上です!
ありがとうございましたっ!
[PR]
by yuricoramu | 2015-10-21 08:00 | バトン | Comments(0)
「ちはやふる」の29巻と、「7SEEDS」の30巻と、「ハンツートラッシュ」の8巻と、「あなたのことはそれほど」の3巻を買いました。またおいおい読んでいこう。
さて、昔のおもしろかったユリコラムを紹介するコーナーです。
今回は2012年6月10日『回春』です。どうぞ。



♪よわなよわないウメッシュ~のフラダンス版のCMがかかると、いつも右から二番目の人ばかり見てしまいます。北乃きいが全く目に入らないくらい、いつも右から二番目の人ばかり見てしまいます。
ウメッシュのCMというと、僕なんかはいまだに工藤夕貴のイメージがあります。
こんなこと言うと歳がばれるね。

さてさて、今日は久しぶりにマッサージに行ってきました。あ、性感じゃない方のマッサージです。
やってくれた人がなでしこの澤さんにそっくりな方で、澤さんに似てますねってよっぽど言おうかと思ったけど、失礼かと思って言いませんでした。←失礼とは何じゃ。

この澤さん、なかなかいろいろ話しかけてくる人で。
「寝不足ですか」って聞いてきたので、そうなんですと。「お仕事忙しいんですか」っていうので、いや、仕事はそんなに忙しいってこともないけど、夜遅くまでテレビを観て、それからブログを書いたりするから寝るのが遅くなるんですって言ったら、あっそうなんですかと苦笑いされました。
それ以外にも、「お酒あんまり強くないでしょう」とか「頭痛よくおこりますか」とか、「腰痛持ちですね」とか、まるで占い師のようにズバリズバリ言い当ててきました。
わかるもんなんですかって聞いたら、分かるもんですよって。

結構痛かったりもしたけど、でも気持ち良くて、ついついうっかり寝てしまい、自分のいびきが聞こえた気がして目が覚めました。
うわ、やってしまった。と思いました。寝るのは別にいいけど、いびきがね。
僕、今まで付き合った女の子や、一夜を共にした人から「いびきがうるさい」ってよく言われてきたんです。それで実は結構気にしてたんですよね。
さっきまでしゃべってたのに急にやかましいいびきかくなんて恥ずかしい、って思いました。
そう思ったのに、それなのに気づいたらまた寝てて、またいびきが聞こえた気がして目が覚めました。
一粒で二度おいしいならぬ、一マッサージで二度はずかしい。

さすがに二度目のいびきで起きた後は目が覚めました。
本当に自分がいびきをかいてたのかどうかはわかりませんが、まあそれはおいといて。
澤さんはまた話しかけてきました。
「足めちゃくちゃ張ってますねぇ」って。そうなんです。
ところで、この時ちょっとやばい状況になりかけたんです。
足をもまれてるうちに、ちょっとこちょばいかもしれんって思ってしまったんです。
舌をかんで笑うのを我慢しました。
さらになんだか勃起しそうな気がしてきました。
これが性感マッサージなら遠慮なく勃起して、じゃあしゃぶってもらおうかってとこだけど、もちろんここではそんなわけにはいきません。
必死に政治の問題や、ひどいニュースのことを思いだしたりして、勃起しないようにしました。

なにをやってるんだ僕は。ええ加減にしいやほんま。
[PR]
by yuricoramu | 2015-10-20 12:05 | その他 | Comments(0)

奥野in奥の院

c0195200_23433784.jpg
車で高野山に行ってきました。
うちは真言宗なので、高野山は総本山です。
まあ今回は観光で行きましたけども。
写真は奥の院。
僕の名字は奥野ですが、うちの先祖が祀られてるのは奥の院ではなく、西室院です。
それはおいといて。
高野山に行ったついでに、山の向こう側、龍神温泉にも行ってきました。
昔ヨハヒフでも来たんですよね。懐かしい思い出です。
ヌルヌルで、いいお湯でした。
帰り、真っ暗な山道を帰るのはこわかったですが、車でさだまさしをかけたら、これがびっくりするくらい暗い山道にぴったりマッチして、よかったです。
[PR]
by yuricoramu | 2015-10-16 23:45 | 生活 | Comments(0)
c0195200_2172159.jpg
昨日の昼、太田君に誘われて、神戸ハーバーランドでBBQしてきました。
ハーバーランドなんて来たのいつぶりでしょう。思い出せないくらいぶりです。
観覧車の下でBBQをして、その後イズミヤのフードコートで二次会をしました。
おなかいっぱい。
秘密にしてたことが半分ばれてしまいました。
c0195200_2175276.jpg

夜は天王寺へ。
天王寺動物園100周年記念でナイトズーをやってるんですね。それに行きました。
その前に、元々天王寺公園があったところが、芝生広場みたいになってて、それが衝撃でした。いつの間にこんなんになったんだ。
あんな浮浪者であふれてたところがこんなオシャレな感じになっちゃって。後ろにハルカスも見えて、まるでニューヨークみたいでした。
動物園へ。天王寺動物園もめちゃくちゃ久しぶりに来ました。
ただでさえ久しぶりな上に、夜に来てるから、独特な雰囲気で、後ろにハルカスも見えて、なんだか夢の中にいるみたいな気分になりました。
寝てる動物が多かったですけど、トラやライオンも見られたし、後ろにハルカスも見えて、雰囲気がおもしろかったです。
[PR]
by yuricoramu | 2015-10-13 02:21 | 生活 | Comments(2)

デジタルに負けた

いえ世間に負けた。

アナログな僕も、デジタル化の波に勝てず、ついにカメラを今まで使ってたフィルムからデジカメに変えました。
現像に出して出来上がりを見るのが楽しいのにって、今までずっと思ってきましたが、すぐ見られるのも楽しいですね。
なんとなくさみしい気もしますが、すっかりデジカメを楽しんでいます。

この流れで携帯もスマホに、、、いやいや、それだけは意地でも守りぬきますので、ご安心ください。
電車で、皆スマホをいじってるでしょう。あれが、どうしても違和感があります。
洗脳されてるとしか思えません。もちろん歩きスマホもです。自転車乗りながらとか、運転しながらとか問題外です。ああはなりたくありません。
ライン?そんなんイラン。
[PR]
by yuricoramu | 2015-10-10 23:05 | 生活 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン