路線バスの旅、堺~鳥羽

こんばんは。僕はもの思いにふけりたいとき、二色浜に行って海を見るんですね。
で、二色浜に行ったんですが、そしたらそこに一人の女性が仁王立ちしてました。
何してるんだろうと思ったら、女性がひとりと思ったら、女性の下に男がいてびっくりしました。しかもスカートの中に頭を突っ込んでるんですね。
おいおいと。
どうせやったら見えるようにしてくれよ。ちゃうか。

この前テレビ大阪でやってた、路線バスの旅のビデオを観ました。あの太川陽介と蛭子さんがやってるやつです。
この前のは大阪の堺から三重の鳥羽まで、和歌山の潮岬を経由して行くというものでした。
堺発路線バスの旅て。どんだけテンション上がるルートよ。
堺駅から堺東、さらに光明池に立ち寄り、サンピアにある都麗美でモーニングて。どんだけ地元やねん。おもしろすぎや。
しかし僕も知りませんでしたが、和歌山方面に行くバスって全然ないんですね。電車やったら一発でいけるのに。
南海ってこういう感じなんですよ。蛭子さんも難解だって言ってたけど、まさに南海クオリティ。
で、結局3泊4日以内に鳥羽に着けず、終了。伊勢まで行ったのに、あーあやね。
しかしおもしろかったわあ。
[PR]
by yuricoramu | 2015-09-30 00:06 | テレビ、芸能 | Comments(0)

「デート~恋とはどんなものかしら~秘湯SP」を観ました。
このドラマ、連ドラでやってる時から大好きで、ここ4、5年観たドラマの中でも一番好きなドラマだったんです。
それで今日のスペシャル。
最初の20分くらい、おもしろいんだけど、そこまででもないなと思いました。思い出が美化されすぎたのかしら。
でも、30分過ぎたくらいからエンジンがかかってきまして、やっぱりおもしろいなと。
笑いとしてもおもしろいし、話的にも感動します。
国仲涼子が妊娠の為か、声だけの出演なんですね。普通のドラマだったら旅行に行ってるとか何とかでごまかすところだけど、あえて国仲涼子の存在を匂わすところも、このドラマらしいなと思いました。
このドラマの杏がほんとに感じ良くて、いいですね。
高等遊民、あこがれます。
あー、やっぱいいわあ、このドラマ。大好き。最高。
[PR]
by yuricoramu | 2015-09-29 00:55 | テレビ、芸能 | Comments(0)

c0195200_323944.jpg

「服部緑地レインボーヒル2015」という神イベントに行ってきました。in服部緑地。
出演は、キセル、栗コーダー&ビューティフルハミングバード、小島麻由美、チェリータイフーン、ハッチハッチェルオーケストラ、ハンバートハンバート、ふちがみとふなと、みうらじゅんと安齋肇の勝手に観光協会、みにまむす、夕凪、という、まあ素晴らしい面々。
会場はいかにもって感じのおしゃれな人たちがいっぱいいました。小さい子供を連れたおしゃれな夫婦もたくさんいらっしゃって、大阪中のおしゃれ夫婦集合って感じでした。

トップは栗コーダー&ビューティフルハミングバード。
これが、知らないバンドでしたが、結構、いやかなりよかったです。ピタゴラスイッチの曲とかもやり。ダースベイダーのテーマとかもおもしろかった。
次がふちがみとふなと。
個人的にヨハヒフで対バンしたので、思い入れのあるバンドです。ふちがみさんがいい意味でだいぶ変わった人で、音楽もかっこいいしおもしろかったです。
転換の間にみにまむす。ふちがみとふなとのラストでも出てきて、いきなり即興で合わせたりして、すごいなあと思いました。
アメリカから来たけん玉軍団のバンドをはさみ、次がキセル。
キセルもよかったです。ただ、キセルを観てる時が異常に暑かったです。野外なので晴れてよかったですが、あまりの日差しの強さにしんどくなりました。
次が夕凪。これもよかったです。
それからチェリータイフーン。
バーレスクの世界大会で賞をもらったらしいですが、いやあ、すごかったです。膀胱チョップのタケウチさんを思い出しました。インパクト半端ないです。
そして次がハッチハッチェルオーケストラ。
とにかくハッチが多才にもほどがあるといいますか、しゃべりも演奏も上手いし、サービス精神満開で、おもしろいし、ただただ感心しました。
それからみうらじゅんと安齋肇の勝手に観光協会。
みうらじゅんも安齋肇ももちろん知ってますが、この二人がバンドをしてるとは知りませんでした。山田五郎もメンバーらしいのですが、今日は来れないということでした。ドラムがしーたかさんでした。まあでも、正直、音楽的にはそんなに、でした。
それからさっきのアメリカのけん玉軍団が、今度はけん玉を披露してくれました。
そして個人的にお待ちかね、小島麻由美です。
デビューから20年来のファンです。今日はギター塚本っさん、ベースカジヒデキ、ドラムハッチという4人編成でした。ここでもハッチ!あ、それとカジヒデキはやはり半ズボンでした。
では今日のセットリストを紹介しましょう。
1.「モビーディック」 2.「テキサスの黄色い花」 3.「セシルのブルース」 4.「素敵なロックンロール」 5.「あなたはミー・私はユー」 6.「泡になった少女」 7.「メリーゴーランド」 8.「ペーパームーン」 9.「茶色の小瓶」 10.「モダン・ラヴァーズ」
我ながらよく憶えてるなあと思います。とか言って間違ってたらすいません。
「路上」の曲中心で。最近のやる曲だなあと思いました。もうちょっと昔のヒット曲を入れてもよかったのにってちょっと思いました。けど良かったです。
トリはハンバートハンバート。
ミサワホームのうたに始まり、ロマンスの神様やアルプス一万尺など、楽しませてくれました。2人バンドなのに音楽もしっかりしてるし、しゃべりもおもしろいし、すごいなあと、感心しました。
そして最後はみんな出てきて、人間なんてララーラーララララーラーを歌いました。これがまためっちゃよかったです。小島麻由美に、カジヒデキの歌声も聴けてよかったです。

という、いやあほんとに素晴らしいイベントでした。よかったー。
それにしても、小さい子を連れた人がいっぱいいましたけど、こんな小っちゃい頃からこんなイベントに連れてこられて、そら間違いなくおしゃれに育ちますよね。エグザイルカッコイーとか言ってるクラスメートと絶対話合わないでしょうねえ。
[PR]
by yuricoramu | 2015-09-28 03:13 | 音楽、ライブ | Comments(0)

♪めぐるめぐりめぐるめぐりあーいあーい
ドラマ「表参道高校合唱部!」の最終回を観ました。
気持ちの良い青春ドラマでした。アメリカの「glee」の日本版みたいな感じ。
最初の頃はもっとよかったですけどね。まことももっと前向きでさわやかでした。
それでも最後は全てうまくいきまして、よかったです。こういうドラマがいいですね。僕も高校の時合唱部に入ったらよかった。
制服も四天王寺みたいで、かわいかったです。
まこと役の芳根京子もかわいかったけど、それ以上に、ひきたさん役の森川葵がめちゃくちゃかわいかったですね。
僕、もう、ファン!
一気に大好きになりました。
メガネの子は途中からメガネ外したけど、メガネの方が絶対かわいかったのに。あれは残念でした。
それにしても、いやあ、いいドラマでした。青春。

これで今シーズン観てたドラマは全部終わりました。
月9の「恋仲」、そしてこの表参道合唱部。この2つの青春ドラマが良かったです。
こういうドラマが好きなんです。
[PR]
by yuricoramu | 2015-09-26 00:33 | テレビ、芸能 | Comments(0)

川島なお美死す

わあ、川島なお美死んだんかあ。
さっきニュースでやってて、びっくりしました。
確かに前の会見でガリガリで、もう長くないかもって思ったけど、それにしてもこんなに急とは。
よっぽどギリギリまで我慢してたんだなあと思うと、たまらなくて、涙が出てきました。
昔、この人あんまり好きじゃなかったんですが、何かの番組で、すごく感じが良くて、それ以来好印象になりました。
ガリガリの写真を見るのがつらい。今井雅之の時もそうだったけど、つらい。たまらん。
ガンっておそろしいですね。北斗晶もガンで手術するって言ってたけど。ガンはこわい。
鎧塚さんも目の病気ですよね。夫婦して病気で苦労してかわいそう。
あー、かわいそう。めっちゃ泣けてきました。
ご冥福をお祈りします。
[PR]
by yuricoramu | 2015-09-25 01:03 | テレビ、芸能 | Comments(0)

中村GM死す

親戚がラグビーやってたり、昔「スクールウォーズ」が好きだったりした関係で、ラグビー観るのは好きだし、先日の南ア戦に勝ったのはほんとにすごいと思ったけど、これまでラグビーに全く興味がなかったのに、急にユニフォームのレプリカまで買って、それを着て応援する人って、どんだけにわかやねんって思ってしまいます。
いやまあいいんだけど。ある意味すごいなあと思います。

それはそうと、阪神の中村勝広GMが急死したというニュースにびっくりしました。
FAやメジャー帰りの選手ばっかり欲しがって、GM辞めたらいいのにって文句を言ったこともありましたが、まさか死ぬとは思わず、ちょっとショックです。
心労もあったのでしょう。文句を言って申し訳なかったという気持ちになりました。
66歳。うちの親とかわりません。まだ若いのに。
ご冥福をお祈りします。
[PR]
by yuricoramu | 2015-09-23 20:24 | スポーツ | Comments(0)

「ホテルコンシェルジュ」の最終回を観ました。
このドラマ、昔高嶋政伸がやってた「ホテル」の現代版みたいな感じで、とても見やすいドラマでした。
何かひとつ事件が起こると、従業員みんなで解決します。他に客おらんのかいってくらい。それで、トラブルを起こす客も、ちょっと言われたらあっさり改心して、最後は万事うまくいくという。
前のホテルもそうでしたが、現実的にみたらこんなことあるかいって思うんですが、それがこのドラマの良さです。
つっこみどころ満載ですが、そう言いながらも絶対最後うまいこといくので、水戸黄門的な、安心して観られるドラマなのです。
最終回も何てことない、先週から続いた泉ピン子と内山理名の親子を仲直りさせるという内容でした。
なんぼでも続編がやれそうなドラマなので、またやってほしいです。
主役の西内まりや、今まで何とも思わなかったですが、このドラマのおかげでだいぶ印象が良くなりました。
[PR]
by yuricoramu | 2015-09-22 23:45 | テレビ、芸能 | Comments(0)

ナポレオンの村最終回

「ナポレオンの村」の最終回をビデオに録ってたのを観ました。
このドラマ、第1話を観たとき、結構おもしろいなと思ったんですが、途中スペシャルドラマや世界陸上なんかで3週くらい飛んだんですね。それで何か観る気が削がれたというか。まあ観たけど。
損してると思います。せっかく話もいいし、唐沢、麻生久美子といいキャストなのにもったいない。
スーパー公務員の唐沢が限界集落の村を救うという、痛快ストーリー。唐沢はこういう役似あいますね。
当初悪者だった沢村一樹演じる市長も最後はすっかりいい人になったし、味方と思ってたのに実は悪者かと思われた今が旬の山本耕史も、やっぱりいい人だったし、ムロツヨシをはじめとしたやる気のない役所の人たちもやる気が出たし、万事うまくいってよかった。村のみんなとの別れもさみしくて感動的でした。
でも、最後、なんかあっさり終わった気がしました。
マンガでいいから、麻生久美子とうまいこといってほしかったです。
[PR]
by yuricoramu | 2015-09-21 01:47 | テレビ、芸能 | Comments(0)

金スマ15年で飯島愛

金スマ15年スペシャルを観ました。
15年前というと、2000年。
2000年って、つい最近のように思うけど、世の中の出来事と一緒に振り返ると、だいぶ前の出来事だったんだなあって思ったり。
昔の映像が映ったけど、中居も安住も若い。
そして飯島愛の特集をしてました。
飯島愛なあ。今生きててもまだ42ですって。まだそんなんかあ。
亡くなったのが36の時だって。そうかあ。
結局なんでしたっけ。孤独死みたいな感じでしたっけ。
死因は結局よくわかりませんが、この番組を観てると、もしかしてうつ病みたいなだったのかなあって思いました。
あくまでも僕が今勝手に思ってるだけですよ。でも、今日の金スマを観てると、今結果を知ってるからそう思うのかもしれないけど、なんだか生きるのに疲れてるように見えました。だから芸能界も引退したのかなあって。
なんだかかわいそうで、号泣してしましました。
[PR]
by yuricoramu | 2015-09-18 23:37 | テレビ、芸能 | Comments(0)

この前ユリコーンで集まった時に、ハコちゃんから「ユリコラムで昔書いてた残尿の記事がおもしろかった」って言われたので、もっかい載せることにします。
よくナイトスクープで昔のを何回もやったりするけど、あれをユリコラムでもやります。


ユリコラム2009年7月22日 
『残尿でついに泌尿器科へ』

僕、以前から何度か言ってきましたが、残尿で悩んでいるんです。

おしっこが残ってるような気がするのは残尿感。そうでなくて尿が残って後でパンツを濡らしてしまうという、完全な残尿。

場所が場所だけに恥ずかしいしめんどくさいなあというのもあり、そのままにしてたんですが、これはもしかしたら大きな病気かもしれんということで、今日、ついに泌尿器科の病院に行き、診てもらってきました。

受付は女性でしたが、先生はおっちゃんでした。
ほっとしたような、がっかりしたような。

症状を言ったあと、ベッドに横になりました。
この後モノを見られるのかなと思うとちょっと緊張。

考える間もなく、ズボンとパンツをおろされ、
ち○こをにゅっとひともみされました。

なんぼおっちゃんの先生とはいえ、これはちょっと恥ずかしい。

その後妊婦の人がよくやる、エコー写真みたいなのを撮りました。
ちん○の上の、膀胱の辺りです。

結果、異常はないということで、ほっと一安心。

結局何だったのかというと、おしっこの後に○んこをよく振りなさいということで。

え゛ー!?

別に今まで振ってなかったとかではないですよ。
ただ、例えば仕事中に慌ててとか、駅のトイレで順番並んでる時とか、そういうときにあせって尿が残るケースというのはあるそうなんです。

あと、やはりストレスですね。
例えば仕事で重いノルマを課せられて神経が弱ってるとか、そういう時も尿が出にくくなったりするらしいですね。

そういえば、家ではあまり残尿ってないような。
そういえば職場でよくトイレの後におしっこが残っててパンツがジトーッと濡れるということがあるような。

先生から言われたのは、トイレの時に緊張感を持たずにリラックスしてしなさい、それからちんこをよく振りなさいということでした。

はあ、要は気のもんってこと?
一応漢方みたいな薬はもらったけど。

しかしまあ、とりあえず重い病気でなくて良かったよ。
一安心。

やっぱり何事も、まず病院に行くことやね。
痔の時もそうだったけど、最終的には恥ずかしいとかめんどくさいとか言ってられないからね。

いやあほんと、とりあえず重い病気でなくて良かった。ちんこ、いや、ほんと。
[PR]
by yuricoramu | 2015-09-16 22:30 | その他 | Comments(0)