<   2015年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

小島麻由美withBOOM PAMライブat梅田シャングリラ(ネタバレあり)

小島麻由美withBOOM PAMのライブに行ってきましたー。
梅田シャングリラ、前から2番目の真ん中で観ました。
そもそも、BOOM PAMっていうのはイスラエルのバンドで、小島麻由美デビュー20周年を記念して、先日コラボしたアルバムも出して、今回はそのツアーなのです。
BOOM PAMは4人組のバンドで、ギター、ドラム、キーボード、チューバという編成です。ベースレスで、チューバがベースの役割をしてる感じです。そしてキーボードが女性なのですが、この人がめちゃくちゃかわいいです。
ではライブの感想です。
小島麻由美、今日の衣装は紺のワンピースにブーツ。
1曲目、「アラベスク」。いきなり歌詞やら何やら間違えまくる小島麻由美。普段のライブでもよく間違えるけど、今回は外人相手だし、いつもと勝手が違うのでやばそう。
2曲目「泡になった恋」。3曲目「ブルーメロディ」。
MCは、小島麻由美は英語ができないということで、通訳を交えて。外人相手でもいつものようにメンバーにコメントを求める小島麻由美。おもしろい。リハとかもほとんどアイコンタクトだけでやったそうですよ。
ここで一旦小島麻由美は引いて、BOOM PAMのコーナーに。
2、3曲かなあと思ったら8曲くらいやりました。インスト中心で、歌ありが2曲くらいだったかな。すごく聴きやすくて、カッコよかったです。ベンチャーズ的な。ジャンルでいうと、僕は詳しくないですが、肩書きには地中海サーフロックとありました。それで先ほども言いましたが、キーボードの人がめっちゃかわいくて、見とれました。やばい、惚れた。
そうして小島麻由美再登場。ブーツからいつものコンバースのスニーカーに履き替えてました。
「知ってる日本語ありますか?」って言って、『オカイケイオネガイシマス』って答えて、ウケてました。
4曲目「セシルのブルース」。CDにもあった、ラストの早口のところがよかったです。
5曲目「蝶々」。6曲目「エレクトラ」。この曲の間奏明けで、小島麻由美が歌に入ろうとしてなかなか入れず、入ろうとして入れず、結局演奏終わってしまってズッコケるというシーンがあり、大ウケしてました。おもしろかった。
7曲目「蛇むすめ」。8曲目「トルココーヒー」。この曲もかわいかった。
9曲目「モビーディック」。10曲目「白い猫」。CD持ってる方は気付いてるでしょうけど、CDに入ってる全10曲と全く、曲順も一緒でした。
で、11曲目が「ろくでなし」。おっ。ライブ前、なんとなくこの曲をしそうな気がしてました。イメージ的に。
ここでゲストが登場。いつもおなじみ、ギターの塚本功さんです。
そして12曲目、ラストです。「パレード」。この曲の間奏、BOOM PAMの人と塚本っさんがギターのジャカジャカジャカっていうやりあいをするんですけど、これがめちゃくちゃカッコよかったです。やーばい。ほんーまにカッコよかったです。シビレター。
アンコールは1回。イスラエル民謡のなんとかって曲を、これも塚本っさんも一緒にやりました。これもよかった。
で、終わったのですが、いやあ、よかったです。いつもの小島麻由美とはまたひと味もふた味も違ったライブでした。
ドラムがアサチャンからハッチに変わった時や、ベースがカジヒデキに変わった時も、変わったなあと思いましたが、今回はまた全然違う感じで、これはこれでめっちゃよかったです。
何回も言いますがキーボードの人がかわいかったぁ。惚れました。
[PR]
by yuricoramu | 2015-08-31 23:58 | 音楽、ライブ | Comments(0)

変則ユリコーン梅田ランチ&ディナー

c0195200_2205695.jpg

ユリコーンフーミンでーす。今日は久しぶりにメンバー集まりました。4月の吉野花見以来です。
みんな忙しくて、今日も全員すんなりというわけではありませんでした。
まず午前はハコちゃんが用事でいなくて、ゆりことヨーゼフと3人で、阪急三番街でランチを食べました。
その後、僕が仕事関係のしょうもない用事があり、2時間ばかり抜けました。
その間にハコちゃんが来て、僕も用を終えて戻って、4人そろってディアモールでお茶をしました。
恋の話で盛り上がった後、この前の寝屋川の事件の話や、戦争の話などをしました。
社会派バンドユリコーンです。
その後は死について語り、旅行について語り。
そうそう、ゆりこが北欧に2週間の旅行に行ったんですね。デンマーク、スウェーデン、フィンランド。
各国1つずつおみやげがあって、メンバーそれぞれ目をつぶって選んだ結果、僕がスウェーデン、ヨーゼフがフィンランド、ハコちゃんがデンマークのみやげをそれぞれもらいました。
僕はスウェーデンがいいなあと思ってたので、ちょうどよかったです。カーディガンズをはじめ、スウェーデン音楽にハマった時期がありました。
スウェーデンみやげは、かわいいお皿と、ハンドクリームでした。ありがとう。
ちなみにフィンランドみやげはマリメッコのなんかで、デンマークはおしゃれなカバンでした。ゆりこはおしゃれなので、おみやげも間違いないです。
ユリコーンメンバーは、ゆりこもヨーゼフもハコちゃんも、みんな海外によく行くんですよね。いいなあ。僕も小さい頃は家族でよく行ったけど、今は全然です。まあでも、飛行機こわいしなあ。
夕方になって、今度はヨーゼフが用事で抜けて、ハコちゃんとゆりこと3人で晩ごはんに。
ハコちゃんがいるといっつも夜は焼き鳥屋なので、そのイメージを払しょくしたいとハコちゃんが言うので、今日は第3ビルの沖縄料理屋に行くことにしました。
ちょうど旅行の話をしてたので、沖縄に旅行に行った気分でごはんを食べようと。
ユリコーンってほんまいいバンドやよなあ。フーミンの歌詞もいいし、ハコちゃんの曲もいいし。などなど、自画自賛のオンパレードでした。
いやでもほんとにいいですよユリコーンは。メンバーも皆変わってて、おもしろいです。
ただ、断捨離の話では若干意見の食い違いもありました。でもおもしろかったからよし。パンツのこととか。口とか拭く紙のこととか。腹かかえて笑いました。
なんせ天然王のハコちゃん、今日もめっちゃおもしろかったです。
ごはんの後はまたディアモールに行って、お茶をして、そして解散しました。
まるで女子会です。女子会バンドユリコーンです。
ていうか僕男ですけど。まあでも女っぽいってよく言われるし。昔女装に憧れたこともありました。でも男が好きってことは全くなくて、むしろかなりの女好きだと思います。
ってなんの話やねん。
[PR]
by yuricoramu | 2015-08-29 23:50 | ユリコーン | Comments(0)

alliwannado

めっちゃ久しぶりにシェリルクロウを聴いたんですが、結構よかったです。高校の時にCD買いました。
こんばんは、ユリコーンフーミンです。最近、死について考えてしまいます。
時々こうなるんですが、考え出すとこわくてたまりません。
死んだら真っ暗です。永遠に真っ暗。家族も友達も誰もいない世界。
こわい。いやだ。死にたくない。
自分が死ぬだけじゃなく、家族や友達や大切な人たちが死んだらどうしようとも思います。
身内はもちろん、ユリコーンメンバーや大学時代の親友、好きな芸能人まで。
愛すべき人たちが死んだらどうしよう。もう二度と会えなくなるなんていやだ。
そんなことを考え出すとキリがない。早く死について考えてしまうモードから抜け出さねば。
死ぬ前にやり残したことがないように、やりたいことをやっておくべきだとかよく言うけど、いつ死ぬか分からないし。毎日遊んで過ごすわけにもいきません。
まあ僕は一般の人と比べて、そこまで必死こいて働いてる訳でもないし、割と遊んでる方だと思います。
死ぬまでにどうしてもやっておきたいことって何かなあと思ったんですが、何やろか。
しいて言うなら結婚かな。自分的にもそうだけど、それより親が、というかおばあちゃんが生きてる間に見せてあげたいなとは思います。
あとは死ぬまでにやりたいっていうか、死ぬまでやりたいと思うのはやっぱりユリコーンです。
もちろんライブや音源を作ったりとかもできたらいいけど、メンバーとずっと仲良く集まっていきたいですね。
明日久しぶりにメンバーと会います。
[PR]
by yuricoramu | 2015-08-28 23:14 | その他 | Comments(0)

元カノ40歳

月9に感情移入しすぎてイーってなってる37歳独身男です、こんばんは。
今日は、元カノIさんの誕生日です。
元カノっていってもずっと昔の彼女ですけどね。元カノってひとつ前の彼女のことをいうんですかね。ずっと昔の彼女も元カノでいいですかね。
大学の時にT島屋でバイトしてたんですけどね、その時にT島屋の社員さんと付き合ってまして。化粧品売り場の人で、おしゃれで知的な人でした。
今思えば、いち学生バイトがデパートの社員さんと付き合うなんて、それだけで興奮するというか、胸躍る状況だけど、当時はそのありがたみがあんまり分かってなかったですね。
結局半年くらいで別れて、別れてからも年1回くらいは会ってたんですけど、だんだんそれもなくなって、今は年賀状だけの付き合いです。もうだいぶ前に結婚して、子供も3人いてます。
それで、今さら何をダラダラ語ってるのかって感じですけど、その元カノIさんが今日誕生日で、40歳になるんですね。
Iさんも40になったんかと。はぁ~と思いまして。いやそれだけですけど。
ちなみにユリコーンヨーゼフは昨日誕生日でした(年齢は伏せとくね)。おめでとう。
[PR]
by yuricoramu | 2015-08-24 23:36 | 生活 | Comments(2)

フーミンのあいうえお

久しぶりに金剛山に登ってきました。
いやあ、体力落ちました。前は余裕で登ってたのに、今はぜえぜえ言うて。
あきません。

さてさて、ネタがないので、昔のゆりこのブログからバトンを拾ってきました。どなたかまた新しいバトンもまわしてください。ではいきます。

フーミンのあいうえお♪

■あ 「あいにきてI・NEED・YOU!」
ゴーバンズの名曲。大好きです。

■い 「イチロー」
イチローは神です。

■う 「海」
海よりプール派ですが、海も好きです。

■え 「エロ」
ビデオは女教師モノが好きです。

■お 「奥田民生」
中学の時から好きです。カッコいいですね。

■か 「カレー」
好きです。辛い方が好きですが、あまりにも辛すぎてもだめです。

■き 「キス」
好きです。僕、唇がぶ厚いから、感触いいと思いますよ。

■く 「クシャナ殿下」
ナウシカの。

■け 「結婚」
もういい加減しないといけません。来年あたりします。

■こ 「小島麻由美」
デビュー当時から20年来のファンです。

■さ 「さくらーふぶーきのー」
サライーの空へー。

■し 「しいたけ」
昔嫌いだったけど、大人になって好きになりました。

■す 「スイミング」
昔習ってました。今も(しんどくない程度に)泳ぐのは好きです。

■せ 「制服プレイ」
やりたいですが、あまりやったことありません。

■そ 「そうなん?」
はあや。

■た 「高橋尚子」
昔一緒に写真撮ってもらいました。

■ち 「ちびまる子ちゃん」
ももこのほのぼの劇場も好きです。

■つ 「つれづれなるままに」
ひぐらし。

■て 「鉄人兵団」
ドラえもんの映画です。全ての映画の中で一番好きです。もちろん言うまでもなく大山ドラの方ですよ。

■と 「とも〇ん」
好きな人のあだ名。

■な 「涙のリクエスト」
チェッカーズの曲。僕も下の名前がフミヤですので、意識してます。

■に 「ニーヒャ」
ドリカムの。

■ぬ 「ヌードルス」
ヨーコの声が好きです。

■ね 「熱闘甲子園」
古田もいいけど、長島三奈のこもった声が聞きたい。

■の 「ノロウィルス」
何回かかかりましたけど、しんどいです。

■は 「羽曳野」
古市。

■ひ 「氷室京介」
最後に夢を見てる奴らに贈るぜ。

■ふ 「フーミン」
僕のあだ名です。

■へ 「ヘイジュード」
ジュッジュードジュードジュドジュドジュドアオッワハオッ。

■ほ 「布袋寅泰」
氷室も入れたし布袋も入れとこ。

■ま 「マミーザピープショウ」
好きなバンドでしたがいつの間にかいなくなってました。

■み 「水風呂」
サウナのあとは水風呂で。先に汗を流してから入ってね。

■む 「虫が苦手」
ほんとに苦手。特にクモ。クモは虫じゃないとかどうでもいいけど、とにかくダメです。

■め 「メガネフェチ」
メガネ女子大好き。1.5倍かわいく見えます。

■も 「モデル」
モデルになりたいのー(ユリコーン『モデルになりたい彼女』)。

■や 「ヤーヤーヤー」
ハンギンゼー。

■ゆ 「ユリコーン」
僕のバンド。ゆりこ、フーミン、ハコ、ヨーゼフでやってます。みんな大好き!

■よ 「ヨハヒフ」
僕が前にやってたバンド(解散はしていない)。ヨーゼフ、ハコ、ヒロシ、フーミンでやってます。

■ら 「ラムネ」
ダーリンラムネを買ってきて~。

■り 「リクルートスーツフェチ」
大好き。シャツのボタンはちゃんと一番上までとめてね。もちろんスカートね。ズボンはダメです。

■る 「ルビーの指輪」
くーもーりー。

■れ 「連絡網」
今って連絡網もラインでしょ。おそろしい時代になりました。

■ろ 「ロキソニン」
貫地谷しほり。

■わ 「わいわいわい」
朝まで踊ろう。

■ん 「んちゃ」
ほよよ。

終わったー。めっちゃ時間かかりました。だんだんどうでもよくなってきました。
みなさんも時間あればやってください。ではでは。
[PR]
by yuricoramu | 2015-08-23 01:44 | バトン | Comments(0)

寝屋川事件犯人逮捕

寝屋川の事件の犯人が捕まったみたいで、よかった。
よかったけど、はあ。
一緒にいた男の子も遺体で見つかったみたいですね。
ちょうどこの前ひらパー行った時も、この子を探してますって張り紙あったけど。あー、かわいそうに。
確かに中1の子が真夜中に出歩くのも、それをさせる親もダメだけど、だからといって被害者家族を非難するのはどうかと思う。
知り合いのおばちゃんも、昔ヤンチャして家出したことあるわーみたいな話をしてました。
確かにいいことではないけど、親に反抗して家出するとか、ない話ではないですよ。僕はないですけどね。でも、ない話ではないです。
昔新宿でオールのイベントに出たことがあるんですけど、その時も小さい子がいたりして、えーって思ったもんです。僕もそういうのは嫌いですけど、でも、ない話ではないです。
だから今回の事件は、どんな事情があったのかはまだ知りませんけど、この2人にとっては、運が悪かったとしかいいようがないですよね。
こわかったでしょうね、殺されるとき。親に反抗してたかもしれないけど、最後は家を出たのを後悔したでしょうね。親の顔が浮かんだでしょうね。
憎むべきは殺した犯人です。
[PR]
by yuricoramu | 2015-08-21 23:30 | その他 | Comments(0)

ひらパーGO!GO!チケットでひらパープールと京都

c0195200_20322867.jpg

今年2回目のプール、先月のナガスパに続き、今日はひらパーに行ってきました。
淀屋橋から「ひらパーGO!GO!チケット」というのを買って行きました。
1400円で京阪全線1日乗り降り自由、ひらパーの入場料と、プールの割引もつくという、超お得チケット。
ひらパーのプールも、ナガスパに比べたら劣るけど、それはナガスパがすごすぎるだけで、ひらパーも十分楽しいです。
今日はちょっと肌寒く、水が冷たいなあと思いましたけど、スライダーは熱く楽しかったです。
プールを楽しんだ後、ひらパーを出て、せっかくお得チケットがあるからと、京都に出ました。
久しぶりに出町柳まで。♪でーまーちーやーなーぎからー。
もちろん出町ふたばの豆大福を買いにいったのですが、まさかのお休み。1週ずらしての盆休みだそうです。まさかの。がっくり。
まあでも、せっかくなので下鴨神社をお参りしました。ここもいいですよね。
それから三条に行って、カフェで宇治金時を食べました。
いやあしかし、このひらパーGO!GO!チケット、お得すぎでしょ。これ、たとえひらパーに入らなくても、電車代だけでも元取ってるんちゃいます?それでひらパーの入場料と、プールの割引がついてるという。超絶お得。
僕の家、南海、泉北高速沿線なんですけど、まあ南海にはこういうことは無理ですよね。京阪えらい。
[PR]
by yuricoramu | 2015-08-19 23:56 | 生活 | Comments(0)

好きな芸能人マイベスト10~2015.夏

おはこんばんちは。
久しぶりに好きな芸能人マイベスト10のコーナーをやります。
では早速どうぞ。

1位:深津絵里
2位:井田寛子
3位:森川葵
4位:松たか子
5位:宮崎あおい
6位:水川あさみ
7位:佐々木希
8位:松井玲奈
9位:長澤まさみ
10位:本田翼

という結果になりました。
今までと感じが変わりました。自分でも、自分の好みってこんなんだったかなと思ってます。歳をとると、女の子を見る目も変わってくるんですね。
1、2位はずっと不動で毎回ランキングに入れなくてもいいんじゃないかってくらいですけど、3位はいきなり初登場で入りました、森川葵。
「表参道高校合唱部」に出てます。前に「ごめんね青春」に出てたときからいいなあと思ってたのですが、今回の役が最高で、一気に大好きになりました。見るたびに胸がキュンとなります。
あとは初登場は8位以下ですね。
松井玲奈はですね、AKBグループは興味ないんですが、この子は純粋に見た目が好きです。
長澤まさみも、昔はあんまり好きじゃなかったんですが、最近ドラマや映画で見るたびにいいなあって思うようになりました。
本田翼は、本来全然好きな感じじゃないんですが、今やってる月9の影響で、おそらく今だけですが、見るとキュンとなります。
[PR]
by yuricoramu | 2015-08-18 10:47 | マイベスト | Comments(0)

戦後70年やでぇ節子ぉ

木野節子ぉ。
木野節子って誰やねんって?僕の大学の時のクラブの2こ上の先輩で、部長をされてた方です。まじめな方でした(まだご存命です!)。
昨日は「火垂るの墓」やってましたけど、今回は観ませんでした。一瞬だけちらっと観たんですけど、そのワンシーンだけで涙。
かわいそうすぎてたまりません。
タイムマシンがあったら、ドロップでも白いごはんでもなんでもあげたい。
白いごはんやでぇ節子ぉ。
ほんとに、あの時代に生まれた人は、皆さん苦労されてます。想像を絶する苦労です。あー。
今年は特に戦後70年ということで、戦争関連の番組もたくさんやってますが、やっぱり戦争の悲惨さを知るのは大事です。観た方がいいです。
[PR]
by yuricoramu | 2015-08-15 20:52 | その他 | Comments(0)

ミミズだってオケラだって

c0195200_21363898.jpg

死ぬほど落ち込むことがありましたが、なんせ僕は死ぬほど死ぬのがこわいので、自殺したりはしません。
前を向いていこう。目が前についてるのはなぜだと思いますか。前へ前へと進むためです(先生のことば)。
高校野球を観ました。此花、もとい、大阪偕生は負けて残念だったけど、いい試合しましたよ。
セカンドの子が西岡大和っていう名前なのがおもしろい。絶対いじられるやろ。
家の田んぼの手伝いをしました。
僕も虫が苦手なので、今まで極力田んぼの手伝いを避けてたのだけれど、さすがにいつまでも避けてるわけにもいかなくなりました。こんな歳ですしね。親も歳ですし。あなたしかいないし。らーらー♪
うわうわ、カエルやー、ミミズやー、タニシの卵もめちゃくちゃ気持ち悪いー。キャー。
もちろん直接肌にふれないようにはしてるけど、あかんわー。向いてないわー。
[PR]
by yuricoramu | 2015-08-13 21:06 | 生活 | Comments(5)


ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ユリコーン
音楽、ライブ
テレビ、芸能
映画、舞台
漫画、本、ゲーム
ドラえもん
マイベスト
バトン
スポーツ
イベント
生活
その他

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

yoko interes...
アトリエpake
いやしとこうかん(癒しと交換)

最新のコメント

ケイコちゃん!同じ病院と..
by yuricoramu at 09:37
ふーみんさん!お久しぶり..
by pasyu_pass at 09:18
女王蜂大好き鹿児島人さん..
by yuricoramu at 00:08
数年前、小娘のイイナリの..
by 女王蜂大好き鹿児島人 at 14:26
ハコちゃん・・・バトンに..
by yuricoramu at 21:55
ひそかに受け取りました、..
by ハコ at 23:30
ヨーゼフ・・・こいつら1..
by yuricoramu at 23:14
岡田あーみん、大正解です..
by ヨーゼフ at 22:20
ヨーゼフ・・・うん!ヨー..
by yuricoramu at 19:53
バトン久しぶりですですね..
by ヨーゼフ at 08:09

最新のトラックバック

徹子さんの それまでの!
from 笑う社会人の生活
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
谷川史子「清々と」3、4巻
from 日々のんぽり
尻取りゲーム
from 哲学はなぜ間違うのか
2015年版若手男性、池..
from dezire_photo &..
2014年版:実力派若手..
from dezire_photo &..
往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
幹事やります
from Anything Story
鈴木砂羽 離婚
from ハッピィデイズ

検索

記事ランキング

画像一覧