<   2015年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

大阪偕星学園高校甲子園出場

高校野球の大阪大会決勝、大体大浪商vs大阪偕星の試合をテレビで観ました。
なんとなく浪商を応援してたのですが、チャンスつぶしまくって負けました。あれじゃああかんわ。
まあでも、大阪偕星の監督が泣いてインタビューされてるのを見て、よかったなあって思いました。
ところで、大阪偕星って全く知らない高校だなあと思ったんですが、前の此花高校らしいですね。そうなんや。
最近は高校も名前変わりすぎて訳わからんようになってますが、そうか、此花か。そういえば前も柏原高校が出てたなあ。東大阪大(とうだいはんだい)とか言って。
大阪偕星ですが、あの桐蔭を破っての優勝だから、すごいですよ。毎回桐蔭ばかりじゃおもしろくないと思ってたところでした。
個人的にはPLの甲子園を見たかったけどなあ。それこそ歴史的には浪商の方がもっと古豪復活って感じだろうけど、僕ら世代ではやっぱりPLが強くあってほしいというのがあって。
もう新入部員の募集もしてなくて、来年は今の2年生だけで戦うらしいですね。なんでこうなったんでしょう。
去年は花火もしょぼかったですもんね。あのPL花火とは思えんしょぼさで、ほぼ地元民としてはがっかりしたものでした。今年はどうなるかわかりませんけどね。あ、そういえば明日か。
野球部ですけど、清原に監督やらせたらいいのにって思うんですよね。まあ暴力的イメージあるから無理だろうけど。だったら桑田にやらせたらいいのに。それこそ脱暴力で、PL自体のイメージも上がっていいと思うんだけど。
その他の県だと、横浜の渡辺監督も退任されるんですよね。決勝で負けたけど。でも、テレビで見た感じ、渡辺監督も年とりましたね。松坂の時と比べたら。あの頃は若かった。
あと、高知はまた明徳義塾ですね。高知の友達が言ってたんですが、高知県民でも明徳は嫌いやって言ってました。どうもイメージがって。
あくまで個人的な感想です。関係者で気を悪くされた方いらしたら、ごめんなさい。
[PR]
by yuricoramu | 2015-07-31 23:04 | スポーツ | Comments(0)

長島は今日は晴れだった

ナガシマスパーランドに行ってきました。
3年前、当時仲の良かったメグちゃん(あ、名前出しちゃった。まあいいか)と来て以来です。
あの時はものすごく激しい雷雨で、ジェットコースターも止まるわ、プールに行ったらスライダーも使用中止になるわで、散々でした。さらに激しい嵐で難波に帰る特急が運休になり、帰れなくなるという、なんかもう、めちゃくちゃだったのです。
今回は車で行ったので、電車が止まる心配はありません。それ以前に、晴れでした。めちゃくちゃ暑かったー。
もちろんプールのスライダーも、ジェットコースターも、全部動いてました。
プール大好き、スライダー大好きな僕。ミサイルはループスライダーです。答えはもちろんイエス!楽しかったあ。満喫しました。
ジェットコースターも、ホワイトサイクロン、スチールドラゴンと乗りました。
スチールドラゴンはまさかの1番前でした。こわかったー。登っていくときが最高にこわい。さすがの高さ。
そしてほんとにできたばかりの新コースター、アクロバットも乗りましたー。
これ、まさに新感覚!映像で見るのと実際に乗るのとでは全然印象が違います。これはおもしろい。2回乗りました。
ただ、酔いました。プールにジェットコースター。フラフラです。あかん、吐きそう・・・。
湯あみの島で温泉に入りました。痛いっ!日焼けで背中が真っ赤です。火傷みたいになってます。日焼け止め塗ったのにぃ。
でも、満足しました・・・。
[PR]
by yuricoramu | 2015-07-30 22:58 | 生活 | Comments(0)

本日の体重75.8kg

久しぶりに会った近所のおじさんに、「ふみやくん太ったなあ」って言われました。ショック。明日からダイエットします。

ソフトバンクも阪神も、西武まで、黄色いユニフォーム流行ってるんですね。
27時間テレビやってたんですね。やってるのも知らんかった。いつも夜中にやってるさんまと中居のやつが好きなんだけど、観るの忘れました。
昨日は天神祭、最後だけ行きました。仕事が終わるのを待って行ったものですから、花火ちょっと見られるかなあと思ったんですが、意外といっぱい見られて、よかったです。
天神祭久しぶりに行ったんですが、実は今年は祇園祭も久しぶりに行きまして。宵々山になりますかね。さのよいよいって感じで。四条通とかがホコ天になる、あの雰囲気が好きです。
祇園と天神の祭りに行って、伊勢もお参りしたし、今年は割と夏満喫してる感じですよ。PLと淀川の花火はちょっと行けそうにないのが残念ですけど。あとは海とプールですね。行きたいなあ。
そうそう、膳場さん妊娠したんですってね。知らん間に3回目の結婚もしてたそうで。膳場さんはほんとに、見るからにしっかりしてそうな。ちょっと他の女子アナとはレベルが違うって感じですね。
筑紫哲也のニュース23も今やすっかり膳場貴子のニュース23になりました。すごいっす。妊娠ってイメージないけど、でも元気で頑張ってください。
[PR]
by yuricoramu | 2015-07-27 01:52 | 生活 | Comments(0)

セシルの季節

c0195200_2163227.jpg
注文していた小島麻由美の「セシルの季節」が先日届きました。
まだ聴いてないんですけど(まだ聴いてないんかい)。
初期のいわゆる「セシル3部作」、そして幻の4枚目のアルバム「愛のミラージュ」を収録した、小島麻由美20周年の特別版です。
もちろん僕もデビュー当時からのファンで、セシル3部作は持ってます。大好きです。
それらも全てリマスタ―、さらに自宅デモ版や未発表の曲も入ってまして、ファンとしては死んでも欲しい品となっております。
セシル3部作の頃はまさに僕が二十歳前後の頃で、青春真っ盛り。今の曲もいいけど、この頃の曲は特に思い出深くて大好きなんです。
幻の4枚目のアルバムは、小島麻由美が活動休止した99年に出る予定だったんですね。この99年の小島麻由美活動休止は、僕もほんとにショックでした。
もう活動しない、ポニーキャニオンも辞めるっていうことで、当時小島麻由美が断トツで好きだった僕としては、ほんとにほんとにショックでした。あれからガールズバンドの方に走って、自分でもバンドを組んだりしていく流れになるんですねえ。今から思えば。
つい感傷に浸ってしまいます。また聴こう。楽しみ。
[PR]
by yuricoramu | 2015-07-24 02:19 | 音楽、ライブ | Comments(0)

伊勢は津で持つ津は伊勢で持つ

伊勢に行ってきました。
♪なごーりー雪ーもー降るー時ーを知-りー
伊勢正三。
伊勢神宮です。5年ぶりくらいに行きましたけど、えらい雨で。
清らかな五十鈴川も、激しい流れになってました。
もちろんお決まりの、おかげ横丁で赤福氷も食べましたけど、激しい雨風で、肌寒さすら感じるほどでして。
どうせなら暑い日に食べて、あーおいしいなあって言いたかったです。雨でもおいしかったけどもや。
♪えじゃないかえじゃないかえじゃないか
タイトルの津ですけど、今日は通り過ぎただけです。あ、でもそういえば足の小指を柱にぶつけました。
津ぅ(痛ぅ)~。
・・・なんだバカヤロウ。
[PR]
by yuricoramu | 2015-07-23 00:08 | 生活 | Comments(0)

のりノリ天国

バンドやってる友達と、ライブ観戦について語り合いました。
その友達は、好きなバンドのライブに行っても、腕組みして見るそうです。メジャーな人のライブでよく見る、手を上げて左右に振るような、ああいうことはしないそうです。
僕はといえば、そうですね、僕も基本的にはあんまり手を上げて~とかはしないですね。
よっぽどですね、ユニコーンみたいに、昔からライブのビデオを観てて、曲はもちろん客のノリ方とかも全部わかってるみたいな、例えば「大迷惑」の『3年2ヶ月のいわゆる一人旅』の時に3、2、1って指でやるみたいな、ああいうのはやります。
あと、以前氷室京介のライブに初めて行ったとき、BOOWYの曲をやってくれて、あの時は僕も興奮しすぎて自分を失いまして、拳をガンガン振り上げて、ヒムロックが『カモン!』と言えば大声で歌うというようなことをやりましたけど、それくらいですかねえ。
それ以外でも手拍子くらいならやりますけど、あんまり手を振るとかはしないですねえ。どうしてもちょっと恥ずかしさがあるといいますか。
サビのところで中途半端にみんなからワンテンポ遅れて手を上げるのもいやだし、1番で上げてなかったのに2番で堂々と上げるのもいやだし。
小さいライブハウスに行ったとき、インディーズのバンドとかが『はいみんなでこのフリをしないと終わらんでー』みたいなノリの時がありますけど、そういう時はスススと一番後ろに行って、じっとしてますね。
あんまりノリはいい方ではありません。
甲子園に阪神戦とか見に行った時も、外野スタンドで一緒にユニフォーム着て、選手の応援歌を歌って、というのはやりませんね。
内野席で、ユニフォームも着ず、応援歌も歌わず、じっと見てますね。でもメガフォン叩いたり、ラッキーセブンに風船上げたりはします。それから『あいつは〇〇高校の出身や』とか言って知識をひけらかしたりしますね。
そういう人間です僕って。
[PR]
by yuricoramu | 2015-07-22 01:13 | 音楽、ライブ | Comments(0)

夏祭りと頭痛

ここ3、4日ほど、頭痛で苦しんでおります(今現在も)。
バファリンが手放せません。
バファリンも飲みすぎはよくないということは分かっているのですが、それでも飲まずにいられないほど、頭痛がおさまらんのです。
僕も偏頭痛持ちなので、丸1日頭痛で苦しむってことは今までもよくあったんですが、こんなに3日も4日も頭痛が続くと、精神的にもやられます。
寝るとき、このまま目覚めず死ぬんちゃうかと、マジで不安です。
明日も生きてますように。

さっき「アメトーーク」の高校野球大好き芸人スペシャルを観ました。
僕も高校野球大好きなんです。
応援マーチベスト10みたいなコーナーで、「夏祭り/ホワイトベリー」となってて、はあ?って思いましたが、山崎(ザキヤマ)が『ジッタリンジンね』って言ってくれて、胸がすく思いでした。よう言うた。
[PR]
by yuricoramu | 2015-07-19 00:59 | 生活 | Comments(0)

任天堂岩田社長死す

任天堂の岩田社長が亡くなったというニュースにびっくりしました。
えっうそ。あの岩田社長?って思いました。まだ若いのに。
僕みたいにそんなに詳しくなくても、山内家の任天堂の社長に、ハル研究所から抜擢されたこととかすごく話題になったし、DS、Wiiは言うまでもなく、カービーとか、スマブラとかを作ったとか、あとマザーの開発にかかわったのも有名な話ですよね。バルーンファイトもですか。懐かしいなあ。
55歳。若すぎでしょ。
僕は任天堂好きで、スマホゲーム嫌いなんです。最近こそDeNAと提携したとか言ってましたけど、できたらこれからもスマホゲームに走らず、ゲーム機で勝負してほしいです。
WiiUは持ってないけど、やっぱり僕は据え置きゲーム派なんです。
それにしても改めて経歴とか見てみると、やっぱりすごい人だったんだなあと思いました。惜しい人をなくしましたね。早すぎでしょ。
お悔やみ申し上げます。
[PR]
by yuricoramu | 2015-07-13 21:28 | 漫画、本、ゲーム | Comments(0)

天皇の料理番最終回

ドラマ「天皇の料理番」の最終回を観ました。
終戦後、GHQにひどいことを言われて、アメリカもひどいなあって思うけど、日本も、いや、どの国も、戦争でおかしくなるんですよ。戦争とはそういうものです。だからやったらあかんのです。
ドラマの内容としては最終回より先週までの方が良かったと個人的には思いました。兄やんやとし子が病気で死んでいくのがかわいそうで。
死んだからいい話ってことはないですけど、やっぱね、泣けますね。
とし子は2回目の結婚後(とし子的には3回目)こそ大事にしてもらいましたけど、最初はすごくひどい仕打ちされて、あのまま終わってたらたいがいかわいそうでしたよね。
佐藤健は最初どうかなと思ったけど、途中からすっかり役に馴染みました。
兄やんも、しばらく「はげめよ」の印象が残りそうです。
[PR]
by yuricoramu | 2015-07-12 23:55 | テレビ、芸能 | Comments(0)

乱と灰色の世界7巻(最終巻)

c0195200_1355409.jpg
漫画、「乱と灰色の世界」の7巻を読みました。ちょっと前に買ったんですが、なかなか読めなくて、やっと読みました。
知らなかったんですが、これが最終巻だったんですね。
良かったです。集めてた漫画ではあったんですが、読み始めた当初より印象はだいぶ変わりました。
でも、いい終わり方でしたよ。せっかく好きだったのに最後ががっかりだったっていう漫画も多いけど、これはとてもいい終わり方でした。余韻が残ります。
3巻が出た時に、本屋さんで見つけて、表紙の絵に一目ぼれして買いました。まさにジャケ買い。
とにかく絵がこまかくてきれいなんですよね。内容的にはさーっと読める内容だけど、絵がこまくてきれいだから、さーっと読むのがもったいなくて、じっくり読みたくなります。
最初はおしゃれ不思議系日常漫画っていうイメージだったけど、だんだん話が重くなってきて。前の巻で敵を倒して、この巻はその後の世界って感じで。
乱の成長していく姿に少々戸惑いました。
子どもから大人に成長していくっていうことは喜ばしいことなのかもしれませんが、なんかさみしいんですよね。あとがきを読んで、ああって思いました。
[PR]
by yuricoramu | 2015-07-10 23:27 | 漫画、本、ゲーム | Comments(0)


ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ユリコーン
音楽、ライブ
テレビ、芸能
映画、舞台
漫画、本、ゲーム
ドラえもん
マイベスト
バトン
スポーツ
イベント
生活
その他

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

yoko interes...
アトリエpake
いやしとこうかん(癒しと交換)

最新のコメント

ケイコちゃん!同じ病院と..
by yuricoramu at 09:37
ふーみんさん!お久しぶり..
by pasyu_pass at 09:18
女王蜂大好き鹿児島人さん..
by yuricoramu at 00:08
数年前、小娘のイイナリの..
by 女王蜂大好き鹿児島人 at 14:26
ハコちゃん・・・バトンに..
by yuricoramu at 21:55
ひそかに受け取りました、..
by ハコ at 23:30
ヨーゼフ・・・こいつら1..
by yuricoramu at 23:14
岡田あーみん、大正解です..
by ヨーゼフ at 22:20
ヨーゼフ・・・うん!ヨー..
by yuricoramu at 19:53
バトン久しぶりですですね..
by ヨーゼフ at 08:09

最新のトラックバック

徹子さんの それまでの!
from 笑う社会人の生活
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
谷川史子「清々と」3、4巻
from 日々のんぽり
尻取りゲーム
from 哲学はなぜ間違うのか
2015年版若手男性、池..
from dezire_photo &..
2014年版:実力派若手..
from dezire_photo &..
往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
幹事やります
from Anything Story
鈴木砂羽 離婚
from ハッピィデイズ

検索

記事ランキング

画像一覧