<   2015年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Machimaru marketとteachersフェアに行く

今日は朝からケイコちゃんのイベント、Machimaru marketに、ゆりこと二人で行ってきました。
羽曳野、古市。すぐ近くに古墳もあって、いいところやね。
自宅兼アトリエ。おしゃれやなあ。お客さんもいっぱいで、にぎわってました。
ケイコちゃんのcameo roleはもちろん、この前テレビで観たまどか美椅子さんもいらしてました。
ハコちゃんもいて、マッサージをしてくれるというので、してもらった。
「全然こってませんねえ」と笑われ、悔しい思いをしました。

午後からは難波に出て、高島屋へ。
teachersがフェアをやってるんです。
トミオさんががっつり販売をしてて、ちょっとおもしろかった。
高島屋に来てるおばちゃんたちが、teachersのバッグとかを買ってるのが笑けました。
おばちゃんが、オシャレの頂点にあるteachersのイラストの入ったバッグを持ってるって。

その後ゆりこと別れて、僕はパークスへ。
今日はポイント10倍デーなので。だけど、朝からおしゃれなものをたくさん見て、今日はもういいやという気になりました。
そのかわりシティの旭屋で漫画の本をいっぱい買いました。集めてる漫画の新刊とか、いっぱい出てたので。
読むの遅いから、またゆっくり時間かけて読もう。
という一日でした。朝から昼からおしゃれのはしごで、すてきな時間を過ごしました。
写真がないので、イメージがわきづらく、すいません。
[PR]
by yuricoramu | 2015-05-31 19:38 | イベント | Comments(0)

今いくよ死す

いくよくるよのいくよが亡くなったというニュース、ショック。
去年か、ガンやいうて。それで今年復帰したっていうて映像も観たけど、くるよも痩せたけど、それ以上にいくよが痩せてて、もともと細かったけどガリガリになってて。それにしても、こんなにすぐ死ぬとは思わなくて、ショック。
高校の時か中学の時か忘れたけど、なんばの花月で生で観ました。おもしろかった。
僕らの世代じゃ、女漫才師といえばいくよくるよでした。
よしもとの楽屋ニュースとか観てても、すごくいい人っていう話をみんなしてるし、画面を通じてもいい人そうなのが伝わってきましたよね。
いくよも死んだんかあ。さみしいなあ。
だんだん自分も年をとっていって、小さい頃から知ってる人も死んでいくっていうのが、さみしいね。
[PR]
by yuricoramu | 2015-05-29 22:45 | テレビ、芸能 | Comments(0)

今井雅之死す

豊中のマンションで女性が殺された事件、ニュースとか見てたら泣けてきた。かわいそうすぎる。
なんか最近こういう事件多いなあ。簡単に人を殺しすぎや。なんなん。
僕も推理小説やサスペンスドラマなど好きだけど、ほんまに人殺したらあかんやん。それも理由もなく。
理由があってもあかんけど、なんていうか、やりきれないわあ。
小さい子供を残してこんなわけのわからん奴に殺されて、無念でしょうね。残された家族もつらいし。はあ。

今井雅之が亡くなったというニュースもショックです。
この前ガンを発表した会見でも、人が違うみたいに痩せてて、見るのもつらかったけど、あれからすぐでしたね。
めちゃくちゃしんどそうにしてたけど、ほんとに死んでしまうなんてね。さぞしんどかったでしょうね。
かわいそうに。
泣けてきた。
[PR]
by yuricoramu | 2015-05-28 22:49 | テレビ、芸能 | Comments(0)

こけし街道一直線

照ノ富士が大関になりました。前に逸ノ城が活躍した時に、どこかの親方が『10年に一度の逸材だ』って言ってたけど、それから1年も経たないうちに、先に照ノ富士が大関になりました。どないやねん。

この前ベートルズのライブを観て、すごく良かったので、久しぶりにコケッシーズの映像でも観ようと思ってパソコンで検索したら、こんなのが出てきました。
皆さん若い!おもしろかった。えらいサミィさん推しです。どうぞ↓

[PR]
by yuricoramu | 2015-05-27 22:44 | 音楽、ライブ | Comments(0)

美しきカコさま

どーも、こんばんは。行き遅れのフーミンです。
完全に行き遅れましたね。孤独死まっしぐらです。
これでも昔は結構モテたんですよ。
彼女がいるのに、前からいいなあ好きだなあと思ってた子から告白されて、えー、ほんとならとんで付き合いたいのに、なんで今なーん、ってこともありました。
そんな中途半端にモテたもんだから、調子に乗りまして。実家で独身生活を謳歌し、いつか歳をとった時に適当に結婚すりゃいいやって思ってたんです。
それで歳をとった今、これですよ。結婚どころか、今後もう女子と付き合える気がしません。
一時、お見合いパーティーに行ってた時期もありましたが、なんだかむなしくなって、それもやめました。
あーあ、あの頃仲良かったあの子は今頃どうしてるかなあとか、あの時あの子と結婚しとくんだったなあとか、よく思います。
特にこの子と結婚しとくんだったって子が3人います。
もう今さら思ってもどうしようもないけどね。あーあやね。
僕は過去振り返りマン。だけど、最近ちょっと振り返りすぎやね。気を付けよう。病気になるわ。もう振り返るのやめます。
なんか、こういうことを書いたらものすごく結婚したい人みたいだけど、そういうわけじゃないです。でも、今の感じじゃ将来が不安なのは間違いないです。
やっぱりあの頃はよかった。あーあやね。
[PR]
by yuricoramu | 2015-05-26 22:55 | その他 | Comments(0)

プロフェッショナル渡辺謙

「プロフェッショナル」を観ました。渡辺謙。
すごいなあと思いました。
ニューヨークでミュージカルに挑戦中。
なんていうか、やっぱり違うなと。仕事に対する努力がすごい。
もう十分金もあるだろうし、しんどい思いをしなくてもいいだろうに、やるんですね。
僕なんかちょっとでも楽したいといつも思ってるけど、そういうレベルじゃないんですね。
英語だって、小さい頃に外国に数年住んでたらもっとできただろうになあって、僕は思ったりするけど、この人の場合は42歳から、一から勉強してできるようになったんです。
しかもネイティブじゃないから躊躇するだろうに、向こうで本場のミュージカルをやるっていうのが、なんちゅうかすごい。
僕ならそもそも挑戦をしない。やっぱり違うなあと。
この番組を観てすごいなあと思って、よし自分もこれから頑張るぞって1%くらいは思ったけど、すぐに自分は無理って思って、やっぱり僕はダメだと思って、落ち込みました。
南果歩は辻仁成と別れてから渡辺謙と再婚して、一方の辻仁成は中山美穂と再婚して(また別れたけど)、お互い再婚相手がすごいなあと、そんなことを考えてました。
やっぱりすごい人はすごいね。自分もこれくらい頑張ろうという気にはなれない僕は情けないとは思うけど、性格だからしょうがない。
[PR]
by yuricoramu | 2015-05-25 23:55 | テレビ、芸能 | Comments(0)

逢沢りく

c0195200_187940.jpg
ほしよりこの「逢沢りく」という漫画を読みました。
ほしよりこか、逢沢りくか、どっちがタイトルなんだか漫画家名なんだかわかりませんでした。
本屋さんで表紙を見て、ちょっとオシャレマンガっぽい雰囲気を出していましたけど、惹かれるものがあり、上下巻2冊買いました。
これが、すごくよかったです。
すごく読みやすいですし、上巻はなんとなくこんな感じかと思いながら読んでたのですが、下巻で一気にきました。
ラスト、グッときて、泣きました。
これはいいわ。すごくいい。さすが手塚治虫文化賞を受賞するだけのことはありますね。
特に関西の人が読んだらグッとくること間違いなしです。
[PR]
by yuricoramu | 2015-05-24 23:48 | 漫画、本、ゲーム | Comments(0)

ベートルズライブinシェ・ドゥーブル~タカノミヤ作品展

今日はベートルズのライブに行ってきました。
ベートルズなんて知らーんって方、元コケッシーズのベーさんがひとりでやってる音楽ですよ。
それでもわからんって方、べーさんはストロベリーフラワー名義で、任天堂ピクミンの歌を歌ってましたよ。♪ひっこぬかーれてー♪ってやつです。当時オリコン2位、90万枚も売れた歌です。
僕もライブとかすっかり全然観に行かなくなりましてね。なんせツイッターやらフェイスブックやらラインやら一切してないもんですから、情報に疎くて。
今回のライブだって、ベーさんから直接手紙をもらったから存在を知ったわけで(何気に自慢)。
会場に行くと、元コケッシーズのトミオさんもいらして。今日は客として来られてたんですが、この人も今はティーチャーズっていうブランドを展開してまして、すごいんです。
「おーフーミン久しぶりー」てな具合に挨拶しまして。
あ、今日の会場は本町にあるオシャレカフェ、シェ・ドゥーブル。ベーさんのお友達がタカノミヤ作品展という展示をしてまして、そこで。
で、ライブ。相変わらずのベーさんのまったりした空間。随分前にライブに行ったときにボサノバにハマってるって言ってたけど、まだずっとボサノバを探求してるみたいで、今日もボサノバの曲をたくさんやりました。
僕が一番好きな曲「ワイハ」はしなくて残念だったけど、最後はピクミンの歌でしめて、とてもいいライブでした。
アンコールで、せっかくトミオが来てるんだからコケシの曲する?って言って、急な話なのでトミオさんは楽器を持ってないので歌だけで参加。でも二人の息はぴったりで、思わぬコケシの曲を聴けてうれしすぎました。
すごく刺激をうけました。音楽ももちろんだけど、おしゃれな感じとか。僕は最近全くおもしろくない生活を過ごしてたんですが、やっぱりいいですね。たまにこういう刺激はいりますね。
さて、ライブが終わりまして、帰ろうと思ってベーさんに挨拶に行ったら、ちょっとしゃべろうってなって、イスに座って、ベーさんとトミオさんとそのお友達の方と、まさかのロングトークに参加させていただきました。
緊張したけど、めっちゃ貴重ないい時間だった。あーよかったなあ。
タカノミヤ作品展
[PR]
by yuricoramu | 2015-05-23 01:53 | 音楽、ライブ | Comments(0)

少女政府

c0195200_23113813.jpg
漫画や小説を大量に売ってきました。
余裕でこれは売ろうっていうのもあれば、売るか売るまいか散々迷ったのもありました。
だけどまあ、本棚がいくつあっても足りないのでね。
それはそれとして、先日本屋さんをうろついてたらとある漫画が目に入りました。
「少女政府」。
全く知らない漫画だったけど、まずタイトルにすごくひかれました。
絵もきらいじゃない。帯を見たら内容もおもしろそうだし、どうやら全4巻らしいということで、衝動的に全巻買いをしました。
衝動的に買ったわりに、なかなか、いやかなりおもしろかったです。
日本と欧米各国から選ばれた11人の少女が、妖精の島で国造りをしていくという話。
中国、韓国からは選ばれてないけど台湾の子はいるというチョイスはナイス。
11人もいるのでなかなか顔と名前が一致せず、毎回登場人物紹介のページを見ながら確認する感じでした。
敵との戦闘では変身してバトルし、お風呂のサービスシーンもありと盛りだくさんだけど、もうええって感はなく、気軽に楽しめました。
4巻で完結したのが惜しい。まだまだこれからもっと見たかったと思いました。10巻くらいまでやれる。続編やってほしいです。
これは置いておきたい本。また本棚に本が増えました。
[PR]
by yuricoramu | 2015-05-19 23:12 | 漫画、本、ゲーム | Comments(0)

大阪都構想住民投票反対多数

今日はついに大阪都構想の住民投票の日でしたね。
僕は堺市民なので投票はできませんが、すごく気になってました。
元々は堺市も都構想に入ってたのですが、この前の市長選で反対になりましたもんね。
この住民投票、ものすごい接戦でしたが、ついさっき結果が出て、反対に決まったそうです。
そうかあ。
まあこの都構想、ほんとにいいのかどうか、僕にはわかりません。ほんとにどっちがいいのか分からないですが、個人的に橋下の行動力、公務員改革とかですね、そういうのは非常に買ってたので、残念な気がします。
都構想に関しては決まったことなので、もうあれですが、橋下がもう政治を完全に引退するというのが、とっても残念ですね。これだけ行動力のある人はなかなかいないし、うーん、また知事やってほしいと思ってたけど。
それにしてもこれだけ僅差だったわけですから、反対してた議員の人も、大きな顔をせず、賛成した人の意見もしっかり聞いてやってほしいですね。
区ごとの票でいうと、北区とか中央区とか、都会の区は賛成で、海寄りの区や南の方の区は反対だったんですね。
年齢ごとの票でいうと、若い層は賛成で、年寄りは反対が多かったそうです。そうかあ。なんとも微妙な気がします。
投票率は66.8%だったそうです。これ、考えられないですね。いや普通に80超えると思ってました。こんなに話題になって、というか自分の住んでる市の将来を決める住民投票なのに、行かないとか理解できません。
普段の選挙の時に、行っても意味ないからみたいな意見があるけど、百歩譲ってそれがそうだとしても、今回なんてモロに自分の意見が出る住民投票なのに、それも行かないとか、全くもって訳わかりません。
[PR]
by yuricoramu | 2015-05-17 23:56 | その他 | Comments(0)


ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ユリコーン
音楽、ライブ
テレビ、芸能
映画、舞台
漫画、本、ゲーム
ドラえもん
マイベスト
バトン
スポーツ
イベント
生活
その他

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

yoko interes...
アトリエpake
いやしとこうかん(癒しと交換)

最新のコメント

ケイコちゃん!同じ病院と..
by yuricoramu at 09:37
ふーみんさん!お久しぶり..
by pasyu_pass at 09:18
女王蜂大好き鹿児島人さん..
by yuricoramu at 00:08
数年前、小娘のイイナリの..
by 女王蜂大好き鹿児島人 at 14:26
ハコちゃん・・・バトンに..
by yuricoramu at 21:55
ひそかに受け取りました、..
by ハコ at 23:30
ヨーゼフ・・・こいつら1..
by yuricoramu at 23:14
岡田あーみん、大正解です..
by ヨーゼフ at 22:20
ヨーゼフ・・・うん!ヨー..
by yuricoramu at 19:53
バトン久しぶりですですね..
by ヨーゼフ at 08:09

最新のトラックバック

徹子さんの それまでの!
from 笑う社会人の生活
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
谷川史子「清々と」3、4巻
from 日々のんぽり
尻取りゲーム
from 哲学はなぜ間違うのか
2015年版若手男性、池..
from dezire_photo &..
2014年版:実力派若手..
from dezire_photo &..
往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
幹事やります
from Anything Story
鈴木砂羽 離婚
from ハッピィデイズ

検索

記事ランキング

画像一覧