<   2014年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

The Swimming Star

JTBの社員が高校の遠足のバスの手配を忘れて、遺書を偽装したり小細工をしてごまかそうとしたというニュースを見ました。
やってはいけないことだけど、この社員の気持ちわかります。手配忘れたって気づいたときの絶望感、想像しただけでおそろしい。同情します。

この前から風邪ひいてて、先週ようやく治ったと思ったら、また今日から喉が痛くなりました。また風邪?なにこれ。どぉなっちゃってんだよ。人生がんばってんだよ。

昨日の「プロフェッショナル」は北島でしたね。大沢との子供の件はどうなったんでしょう。それは喜多嶋舞やろー!
紫のバラのひととはどうなるんでしょう。それは北島マヤやろー!
北島康介北島康介。
やっぱカッコいいなあ。僕も泳ぐのが好きで。といっても小学校のときにスイミング習ってたのと、今ジムでちょっと泳ぐくらいですけども。
昔スイミングのコーチと付き合ってたことあります。その人は学生時代水泳部で平泳ぎの選手だったらしいですよ。
って誰が興味あんねんこの話!僕の昔付き合ってた人が高校時代水泳部で平泳ぎやってたって話に誰が興味あんねん!
[PR]
by yuricoramu | 2014-04-29 23:10 | その他 | Comments(0)

RAIN in CAFE MANO

c0195200_104038.jpg
友達のケイコちゃんのおしゃれイベント「あれこれ市」の3回目はRAINと題し、おしゃれカフェMANOにて行われました。
最終日の今日は僕も仕事が休みだったので行ってきました。
オシャレカフェマーノは前に一度家族で来たことがあります。家からもまあまあ近いんですよね。場所は和泉中央のTヨコガワの近くです。
ケイコちゃんのブランドcameo roleは元々マーノに常設されてるのですが、今回はイベントということでもっと大々的に。
ヒロコちゃんの義妹の大久保淳子さんや、ハコちゃんもオシャレ小物を出してたりしてます。
お店に入ると、ケイコちゃんとハコちゃんがいました。
ケイコちゃんに商品を紹介してもらいました。
テーマがRAINということで、全体的にブルー系になってまして、パーソナルカラーがブルーの僕としましては、見ててトキメキました。
2点ほど買いました。
ハコちゃんとはお茶しながら世間話を。
ケイコちゃんもハコちゃんも輝いてました。オシャレだからというのもあるけど、なんかこう、キラキラ生きてる、って感じがしました。
それに比べて僕なんかは何てどんよりしてるんでしょう。まあ何の努力もしてないし当然なんですけどね。はあ。
みなさんもRAINに行ってください、って言いたいところだけどイベントは今日までなんですね。でもケイコちゃんの商品はマーノに常設されてるので、ってさっきも言ったか。なのでよかったらのぞいてください。
23時までお店に待機でそこから搬出ですって。うーわ大変。やっぱ輝いてる人は違うなあ。
[PR]
by yuricoramu | 2014-04-27 22:50 | イベント | Comments(2)

やろう思たらやれた

滝で~。
c0195200_127169.jpg

今日はいつものメンバーでごはん。いつものメンバーっていっても随分久しぶりだけど。
いつものメンバーっていうのは大学の美術部の友達。数少ない僕の友達の中でも唯一の親友とよべる仲間。
「愛という名のもとに」のボート部仲間の唐沢や江口や鈴木保奈美みたいな、まさにああいう仲間。
仕事帰りに梅田へ。やっぱホッとするわー、このメンバーの顔見たら。
昔は会えばゲームやラピュタや学生時代の思い出の話。いっつも同じ話なのにいっつもおもしろい。
今日はみんな子供の話。そうだ、僕とイオリ以外は皆結婚して子供生まれたのだ。皆お父さんか。すごいな。
あとはハゲた話。僕と太田君以外は軒並み皆ハゲた。特にヨシフミはひどい。ほとんどない前髪はベジータのようにM字だ。一番最初にハゲが進行しかけたトモキンは意外と踏みとどまっている。
病気の話。ヨシフミは肺気胸になって手術、入院したし、イオリはカルシウム不足でちんこが膨れあがったり。
嫁の話。トモキンは朝出勤前に洗濯物を干していってるのに、干す角度が悪いと嫁に怒られたり、太田君は昨日家ですき焼きを食べて、ひとみちゃんに「私も肉を食べたい」って泣かれたとか。
みんな大変だなあ。結婚した皆が共通して言ってたのは、子供が生まれてから全くセックスしなくなったということ。なんかそういう話はよく聞くけど、実際そうなのか。なんかさみしいなあ。ミヤモに関してはオナニーすらしてないと。マジかおい。
まあでも、話の内容はおっさんになっても、やっぱりこのメンバーでいるのが楽しい。最高だ。
[PR]
by yuricoramu | 2014-04-27 01:33 | 生活 | Comments(0)

粉雪

キュリオが復活したそうです。へー。あんまり、というか全然詳しくないけど。
昔、美術部の後輩のあっちゃんが、自己紹介カードに「好きな歌はキュリオの『ときめき』です」って書いてたのをなぜかいまだに覚えています。その歌も知らんのに!
キュリオで知ってるのは1曲だけです。それもサビだけ。「粉雪」って歌です。
なので、レミオロメンの『こなーーゆきー』って歌が流行った時、ちょっと違和感がありました。粉雪と言えば、『あーアスファルト濡らすー、白いこーなーゆーきー』やろう。って思ってましたから。

ユニコーンの新しいアルバム、「イーガジャケジョロ」をだいぶ聴きこみました。今回のアルバムいいですねー。
前の「Z」、「Z2」が個人的にはそんなにだったので、今回のは久しぶりにすごくいいと思いながら聴いてます。どうしても昔の方が思い出がある分、よかったって思うのはあると思うけど、その中で新しいアルバムをこれだけいいと思うのはすごい。ちょっと「スプリングマン」ぽい感じがします。
それぞれボーカルもとってるけど、民生がテッシーぽく歌ったり、西川君ぽく歌ったりしてるのもあって、おもしろい。「トキメキーノ」とかクセになる感じ。
ライブが楽しみです。

今日はJR福知山線の事故から9年ですか。あれは衝撃ニュースでした。
[PR]
by yuricoramu | 2014-04-25 23:00 | 音楽、ライブ | Comments(0)

あたまはクラクラおめめはグルグル

タイトルはモダチョキの歌から。昔衝撃をうけたけど、今聴いてもすごく良いデス。
僕は先週から風邪をひいてまして、ハナは出るわ、セキは出るわ。
ようやくちょっとマシになってきまして、昨日休みだったのでジムに行ってきました。
マシンで走ってたら、やばいくらいしんどくなってきました。
あかん、たまにマラソン中に心臓発作で亡くなる人いるけど、そういうパターンかもしれんと思って、走るのやめようと、思ったけど、変に根性出して、1時間10キロ走り切りました。
しんどくなったので、家に帰りゃいいものを、せっかくジムに来たからとその後プールでひと泳ぎ。
しかし、ちょっと泳いだだけでめまいがしてきて、これはやばいと、すぐにあがりました。さすがに。
めまいもしてきたので、家に帰りゃいいものを、せっかくだからとサウナに入りました。そしたらすぐに気持ち悪くなって、吐きそうになりました。あかん、マジでやばいやつや。
家に帰って、「今ちゃんの実は」だけ観て寝ました。
それが昨日の話で、今日は朝から猛烈な頭痛。
朝バファリン飲んだら仕事中眠くて眠くて。それで夕方からまた猛烈な頭痛に襲われて。もうしんどいのしんどくないの。
やっと家に帰ってきまして、「続・最後から二番目の恋」をさっき観て、「ビーバップハイヒール」を今から観てから寝ます。
ほんっとにしんどかったんです。
[PR]
by yuricoramu | 2014-04-24 23:06 | 生活 | Comments(0)

「北野田に来たのだ」「南海電車に何回乗るねん」

「サニー」のタイトルみたいなタイトルにしてみました。
僕の家は泉北高速沿線にあります。泉北高速といえば、ちょっと前、外資に売却されるのか、南海に売却されるのかがちょっと話題になりました。沿線以外の人は興味ないかな。
いつも準急(まれに区急)にのって難波まで行きます。
今日、難波から帰って来るのに乗った電車の車掌が、すごくかわいい声でした。(もちろん女性の声です)
南海にあんなかわいい声の車掌がいたなんて。この4月からかな。どんな顔してるのか見たかったけど、前の方の車両に乗ってたので、あきらめました。
南海の車掌といえば、Mr.オクレみたいな車掌がいるんです。
「つぎは~さかいひがし、さかいひがしです」という感じ。
字で伝わるかどうかわかりませんが、オクレのしゃべりかたをイメージしてください。オクレよりさらにゆっくりしゃべります。それなのに、「扉が閉まりますのでご注意ください」だけやたら早口で言うんです。
こわいんですよ。さすがに慣れましたけど、知らずにこの人の電車に乗ったら、かなりこわいと思います。あと、疲れてる時にこの人の電車に乗ったら、ちょっとイラッとします。
そうはいいながら、最近この人の電車にしばらく乗ってないので、久しぶりに聴いてみたい気もしている次第です。
[PR]
by yuricoramu | 2014-04-21 23:34 | 生活 | Comments(0)

ワンピース好きです

服のね。

特に仲良くもない人がいるんだけど、「私マンガめっちゃ読むねん、もうオタクやわあ」って言って、何を読んでるのかと思ったらワンピースとスラムダンクやって。どこがオタクやねん。
その人に「えー、ワンピース読んでないの~?人生損してるわあ」って言われました。このセリフ、前も違う誰かから言われた気がする。その分お前の知らんおもしろい漫画いっぱい読んでるからトータルでお前より得してるわ。って心の中で思いました。
大体、僕ワンピースの絵ってどうも好きじゃなくて、読む気しないんです。
しかし読みもしないのに文句言うのもあれだし、これだけ人気のある漫画だから、読んだらきっとおもしろいんだろうと思いまして、この前スーパー銭湯の岩盤浴に行ったときに、ついに意を決し、ワンピースを読んでみました。
うーん、頑張って5巻まで読んだんですが、限界でした。どうしても6巻以降読む気が起こりませんでした。やっぱり僕には合いませんでした。
ワンピースがおもんないマンガだと言ってる訳ではありません。僕には合わんかったと。
あくまで僕の個人的感想ですけど、ドラゴンボールは絵が好きっていうのもあるけど、あれは何回読んでもおもしろいし、内容知ってるのにワクワクドキドキするんです。ワンピースは、、、おもしろさがわからなかった。
ちなみにハンターハンターは好きでしたよ。もう内容忘れたけど。
[PR]
by yuricoramu | 2014-04-16 00:20 | 漫画、本、ゲーム | Comments(0)

そうさ今こそアドベンチャー

オッスオラフーミン。4月13日はユリコーンゆりこの誕生日でした。僕のいとこと生年月日が全く一緒なんですよね。って誰が興味あんねん。
そういえばコトリ木さんも同じ日に誕生日でしたね。コトリ木さんか。もう何年も音沙汰ないけど、元気でやってはるのかしら。

半年くらい前にちょっと仲良くなりかけた子がいて、もしかして将来この子と結婚することになるのかなって、一瞬思ったりしました。
その子に当時、ドラゴンボールでどのキャラが好き?って聞かれて、あー、やっぱりブルマやなあ。次がランチかなあ。って言ったら、はあ?何なんブルマって。男の子って普通ベジータとかピッコロとか言うやん。何なんブルマって。って言われました。
知らんがな。
結局その子とは深い付き合いになることもなく、離れていきました。
ていう出来事があったことをふと思い出したのですが。今思えば、ブルー将軍って答えたらよかった。どういう反応したやろう。
[PR]
by yuricoramu | 2014-04-14 01:51 | 漫画、本、ゲーム | Comments(0)

あさりちゃん100巻(最終巻)

c0195200_152618.jpg

3DSのゼルダをクリアしました。
「神々のトライフォース2」。おもしろかった。これぞゼルダですよ。上から見下ろす画面もそうだし、音楽も、昔ながらの。町の曲とか泣きそうになった。これですよ。
最近のゼルダは後ろから見る画面だったり、リンクも大人になったりアニメチックになったり。まああれはあれでおもしろかったけど、ゼルダをやってる感じじゃなかった。やっぱこれがゼルダですよ。よかった。
さて、ゼルダもクリアしたし、今後しばらくゲームは休みます。今余裕がないんです。

「あさりちゃん」の100巻が出て、これが最終巻ということで、久しぶりに買いました。
あさりちゃんは昔好きで、30何巻かまでは持ってたんです。初期の長編とか、ええんかっていうくらいハチャメチャで、小さい頃読んで大笑いしたものでした。タタミが好きでね。「ちびまる子ちゃん」でもそうだけど、主人公よりそのお姉ちゃんを好きになる傾向が僕にはあるようです。
で、この100巻。あのハチャメチャぶりはどこへいったんだってくらい、おだやかになってました。オチも弱い。
最後は特にすごい結末とかでもなく、普通に終わりました。それはまあいいけど、なんていうか、昔のあさりちゃんしか知らなかったので、物足りなさを感じ、ちょっとさみしくなりました。
とはいえ、僕が小学生の頃好きでよく読んでて、それから読まなくなって、そして36歳になった今までずっと連載は続いてたんだと思うと、感慨深いものがありますね。連載35周年ですって。室山まゆみ&まりこのお二人、長い間お疲れ様でした。
あ、あさりちゃんは終わっても、漫画家を引退する訳ではないそうです。でもとりあえずお疲れ様でした。
[PR]
by yuricoramu | 2014-04-09 01:11 | 漫画、本、ゲーム | Comments(0)

明石家電視台MBSアナスぺシャル

さっき久しぶりに明石家テレビを観たら、MBSのアナウンサースペシャルだった。おもしろかった。
MBSの女子アナって結婚して歳をとっても続けてる人が多い気がする。いやすい会社なのかな。
上田悦子アナが好きなんです。
今ネットで見てたら、好きだった斉藤裕美アナがラジオの営業部勤務になり、アナウンサーじゃなくなったらしいのです。
そうなんや。しらんかった。えー、もう斉藤裕美アナ見られへんの。ショック。妹よりお姉ちゃん派でした。
さらに知らんかったけど、吉竹史アナも退社し、フリーになったそう。しかも日テレの朝の番組に起用されたとか。
そうなんや。知らんかった。前の八木アナといい、MBSから日テレに行く流れってなんなんやろう。
個人的には吉竹より斉藤裕美の方がショック。
ところでまだ観てないけど、ちちんぷいぷいにハゲのヤマヒロ出てるんですってね。どうなん?合わんよなあ。
[PR]
by yuricoramu | 2014-04-08 01:55 | テレビ、芸能 | Comments(0)


ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

ユリコーン
音楽、ライブ
テレビ、芸能
映画、舞台
漫画、本、ゲーム
ドラえもん
マイベスト
バトン
スポーツ
イベント
生活
その他

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

yoko interes...
アトリエpake
いやしとこうかん(癒しと交換)

最新のコメント

ケイコちゃん!同じ病院と..
by yuricoramu at 09:37
ふーみんさん!お久しぶり..
by pasyu_pass at 09:18
女王蜂大好き鹿児島人さん..
by yuricoramu at 00:08
数年前、小娘のイイナリの..
by 女王蜂大好き鹿児島人 at 14:26
ハコちゃん・・・バトンに..
by yuricoramu at 21:55
ひそかに受け取りました、..
by ハコ at 23:30
ヨーゼフ・・・こいつら1..
by yuricoramu at 23:14
岡田あーみん、大正解です..
by ヨーゼフ at 22:20
ヨーゼフ・・・うん!ヨー..
by yuricoramu at 19:53
バトン久しぶりですですね..
by ヨーゼフ at 08:09

最新のトラックバック

徹子さんの それまでの!
from 笑う社会人の生活
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
谷川史子「清々と」3、4巻
from 日々のんぽり
尻取りゲーム
from 哲学はなぜ間違うのか
2015年版若手男性、池..
from dezire_photo &..
2014年版:実力派若手..
from dezire_photo &..
往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
幹事やります
from Anything Story
鈴木砂羽 離婚
from ハッピィデイズ

検索

記事ランキング

画像一覧