<   2012年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

いよいよ明後日ユリコーンin膀胱ナイト

ユリコーンのフーミンですこんばんは。
いよいよユリコーンの2年ぶりのライブが明後日にせまってきました。
この前ゆりこの結婚式でユリコーンで出し物的に演奏をやったので、2年ぶりにライブをするという感じがしなくなったんですが、正味ライブは2年ぶりです。
全然練習してないし、ネタも全然考えてません。
というかもう今も死ぬほど眠たいのでここまでにします。

ではライブ告知です。
c0195200_2524775.jpg

9月1日(土)江坂ミューズ

『膀胱ナイト!地元でブイブイ云わすの巻き・7』

17時開場 17時半開演

タイムテーブルです。

17:3017:50①夫婦生活(from ナイトな夜)(大阪)20分
セット 10分
18:0018:30②ユリコーン(神戸)30分
セット 10分
18:4019:10③膀胱チョップ(大阪)30分
セット10分
19:2019:50④ジョン・松平(大阪)30分

20:0020:15・アトラクションタイム ・セット同時15分

20:1520:45⑤笠原代表(from 文明)(大阪)30分
セット 10分
20:5521:25⑥東京!小鳥!キッス!(姫路)30分
21:2522:00・物販。お客様との語らいなど。
21:4023:00・バンドごとに精算&ごあいさつ
[PR]
by yuricoramu | 2012-08-31 01:18 | ユリコーン | Comments(0)

フジワラカヨコ

二十歳くらいの時、フジワラカヨコっていうインディーズの歌手が好きでした。
天地真理みたいな歌声で、哀愁漂う感じでね。
確かジャケ買いでしたけど、気に入ってね。
当時付き合ってた彼女がすごく音楽の趣味が合う彼女で、小島麻由美とか、コケッシーズとか。
その彼女にこのフジワラカヨコを薦めたら、「これはあんまりやったわ」って言うたんです。ちょっとショックでした。
その後、いつの間にか全然聴かなくなったんですが、今日、急に思いだしてすごく聴きたくなって、10年ぶりくらいに聴きました。
めっちゃよかったです。あの頃の僕は間違ってなかったと思いました。


ではライブ告知です。
ユリコーン久しぶりのライブです。

9月1日(土)江坂ミューズ

『膀胱ナイト!地元でブイブイ云わすの巻き・7』

17時開場 17時半開演

タイムテーブルです。

17:3017:50①夫婦生活(from ナイトな夜)(大阪)20分
セット 10分
18:0018:30②ユリコーン(神戸)30分
セット 10分
18:4019:10③膀胱チョップ(大阪)30分
セット10分
19:2019:50④ジョン・松平(大阪)30分

20:0020:15・アトラクションタイム ・セット同時15分

20:1520:45⑤笠原代表(from 文明)(大阪)30分
セット 10分
20:5521:25⑥東京!小鳥!キッス!(姫路)30分
21:2522:00・物販。お客様との語らいなど。
21:4023:00・バンドごとに精算&ごあいさつ
[PR]
by yuricoramu | 2012-08-30 00:21 | 音楽、ライブ | Comments(0)

加藤アナ結婚

加藤アナ結婚ですって。
フジの加藤とちゃいますよ、ABCの加藤アナです。
前に「やまとナゼしこ」とかでも『いやあ、彼氏欲しいですよ~』なんて言ってたけど、何のことない、ええ人おったんやん。
やっぱりなって感じです。加藤アナ感じ良いし、モテない訳ないと思ってました。
あーあ、加藤アナ結婚かあ。
ええ、若干のショックです。
ああ、もしNHKの井田さんが結婚とか言ったらどうしよう。ショック死するかもしれん。


ではライブ告知です。
ユリコーンライブin膀胱ナイト。

9月1日(土)江坂ミューズ

『膀胱ナイト!地元でブイブイ云わすの巻き・7』

17時開場 17時半開演

タイムテーブルです。

17:3017:50①夫婦生活(from ナイトな夜)(大阪)20分
セット 10分
18:0018:30②ユリコーン(神戸)30分
セット 10分
18:4019:10③膀胱チョップ(大阪)30分
セット10分
19:2019:50④ジョン・松平(大阪)30分

20:0020:15・アトラクションタイム ・セット同時15分

20:1520:45⑤笠原代表(from 文明)(大阪)30分
セット 10分
20:5521:25⑥東京!小鳥!キッス!(姫路)30分
21:2522:00・物販。お客様との語らいなど。
21:4023:00・バンドごとに精算&ごあいさつ
[PR]
by yuricoramu | 2012-08-29 00:06 | テレビ、芸能 | Comments(0)

あっちゃん

AKBの前田あっちゃんが卒業ということで。
僕は特にAKBのファンでもないし、アンチでもない。
前田あっちゃんに関してはあんまり好きじゃないけど、終わりと思うと何か少しさみしい気がしないでもない。

僕はあっちゃんっていう知り合いが3人いて、あ、AKBの話はもう終わりですよ。
あっちゃんっていう知り合いが3人いて、その中で一番仲の良いあっちゃんは今ドイツに住んでます。
ゆりこが新婚旅行でドイツに行ってて、そのあっちゃんにも会ってくるって言ってたけど、会えたかしら。
ドイツで友達と再会とかどんだけかっこいいねん。
翼と若林か。

ライブ告知です。

9月1日(土)江坂ミューズ

『膀胱ナイト!地元でブイブイ云わすの巻き・7』

17時開場 17時半開演

タイムテーブルです。

17:3017:50①夫婦生活(from ナイトな夜)(大阪)20分
セット 10分
18:0018:30②ユリコーン(神戸)30分
セット 10分
18:4019:10③膀胱チョップ(大阪)30分
セット10分
19:2019:50④ジョン・松平(大阪)30分

20:0020:15・アトラクションタイム ・セット同時15分

20:1520:45⑤笠原代表(from 文明)(大阪)30分
セット 10分
20:5521:25⑥東京!小鳥!キッス!(姫路)30分
21:2522:00・物販。お客様との語らいなど。
21:4023:00・バンドごとに精算&ごあいさつ
[PR]
by yuricoramu | 2012-08-28 00:21 | ユリコーン | Comments(0)

もうすぐ膀胱ナイト

さあ来週にせまってきました、ユリコーンの久しぶりのライブ。
それも尊敬する先輩バンド、膀胱チョップのイベントにお呼ばれされたんですよ~。
ゆりこは新婚後初のライブになります。それこそ新婚旅行から帰ってバタバタしてる時にやります。
それこそ、ゆりこも妊娠とかしたら、もうバンドどころではなくなりますからね。そういうことを考えたら、もしかしたら次がユリコーンの最後のライブになるかもしれませんよ。
ということで観に来てください。

ではちゃんとした告知です。

9月1日(土)江坂ミューズ

『膀胱ナイト!地元でブイブイ云わすの巻き・7』

17時開場 17時半開演

タイムテーブルです。

17:3017:50①夫婦生活(from ナイトな夜)(大阪)20分
セット 10分
18:0018:30②ユリコーン(神戸)30分
セット 10分
18:4019:10③膀胱チョップ(大阪)30分
セット10分
19:2019:50④ジョン・松平(大阪)30分

20:0020:15・アトラクションタイム ・セット同時15分

20:1520:45⑤笠原代表(from 文明)(大阪)30分
セット 10分
20:5521:25⑥東京!小鳥!キッス!(姫路)30分
21:2522:00・物販。お客様との語らいなど。
21:4023:00・バンドごとに精算&ごあいさつ
[PR]
by yuricoramu | 2012-08-25 03:21 | ユリコーン | Comments(0)

エコパジャマ

c0195200_23411620.jpg
写真は僕のお気に入りのパジャマですけど、もう何年着てるかわからんくらい着てて、そのせいでもうボロボロです。
何度も母に捨てられそうになりましたが、そのたびに捨てたらあかんと言ってきました。
ちょうどエコですずしげでいいでしょう。

高校野球は桐蔭と光星の決勝になりましたねえ。
春と一緒とか、どんだけずば抜けて強い二校かということがわかりますね。
昨日も言いましたが、桐蔭の藤浪の実家は竹城台。光星の北條は美木多。
泉ヶ丘と栂・美木多の戦いやん!と言ってもほとんどの人はわからんでしょうけど、泉北高速に乗ってる人なら分かります。
どんだけ地元やねん!!
まあ、桐蔭頑張れ。
[PR]
by yuricoramu | 2012-08-23 00:01 | 生活 | Comments(0)

堺っ子は元気な子

堺出身のフーミンです、こんばんは。
コンパなどで堺の人同士が出会ったら、「昔堺っ子体操踊った~?」って言って盛り上がるのは鉄板のあるあるです。

さて、今年の高校野球も明日で準決勝と、いよいよ山場ですね。
青森の光星学院は大阪出身が多く、第二大阪って言われてますよね。
光星に限らずだけど、確かにベンチ入りメンバーのほとんどが県外出身ってあんまり気持ちのいいもんではない気もしないでもない。
でも、考え方によっちゃあ、中学卒業してすぐ親元離れて寒い東北の学校に行くとか、えらいよなあって思いますよ。好きか嫌いかは別にしてね。
あまの街道っていう、僕が時々ジョギングするコースがあるんですけど、その街道沿いのグラウンドに、『光星学院田村君、北條君、狭山ボーイズ出身』と垂れ幕がつるしてあります。
ああ、プロも注目の田村や北條は狭山ボーイズ出身か。
北条は堺の美木多出身らしいですね。
そういえば美木多に北條っていう名字は多いですよね。知り合いにもいます。
それから大阪桐蔭の、こちらもプロ注目の浪速のダルこと藤波は泉北の竹城台出身。
同じく驚異の2年生キャッチャー森も堺の東百舌鳥出身とか。
プロも注目の超高校級の選手って、この辺出身ばっかりやん。ワラケル!
頑張れ桐蔭。
明徳はファンの方には悪いけど、いまだに松井の敬遠のイメージがとれてません。
[PR]
by yuricoramu | 2012-08-22 02:26 | スポーツ | Comments(0)

ゆりこの結婚式のユリコーンライブの写真

ゆりことヨーマ君、幸せそうだったなあ。
それにひきかえ、僕は孤独だ。
あの結婚式の後だから、余計孤独を感じる。
ブルーだ。
ブルーブルーブルーブルーブルーブルー
シャートー、や。
森とんかつー泉にんにく―、もうええって。

ゆりこの結婚式でのユリコーンの写真を載せます。
c0195200_2342618.jpg

これはユリコーンというか、ヨーマ君ソロですね。カッコいい新郎です。
次からはのむっちが提供してくれた写真です。
c0195200_2345866.jpg

c0195200_2346640.jpg

ユリコーン2つ、次はヨハヒフです。見えてませんが、ハコちゃんはピアノを弾いてます。
c0195200_23471054.jpg

c0195200_23474633.jpg

それから3次会でのユリコーン、ハコちゃんの代わりにヨーマ君が入ってます。なんでもできるヨーマ君。どんだけカッコいいねん。よく考えたら新郎新婦そろい踏みじゃないですか。すごい!
c0195200_23485648.jpg

のむっち、いっぱい写真をありがとう。
最後はひとみちゃんが提供してくれたユリコーンの写真。
c0195200_23501842.jpg

[PR]
by yuricoramu | 2012-08-20 23:54 | ユリコーン | Comments(0)

ユリコーンゆりこの結婚式

c0195200_1393742.jpg
今日はユリコーンゆりこの結婚式でした。
もちろん式から参加。神戸の旧グッゲンハイム邸にて。
いやあ、今までいろんな結婚式、披露宴、二次会に行ってきたけど、これほど楽しい結婚式は知りません。
めちゃくちゃ楽しかったです。こんな幸せな思いをすることってもうないんじゃないかと思うくらいです。

ゆりことももう10年来の付き合いになります。ユリコーンを始めたのは2003年か4年で、それ以前にヨハヒフと魚でやってた時から仲良かったですから。
そして新郎のヨーマ君も、元ヒダリということで、ユリコーンを結成した当初から知ってますし、それこそユリコーンのゲストで入ってもらったこともあるし、長い付き合いです。

朝、ヨーゼフとハコちゃんと3人で会場のグッゲンハイム邸に行ったんですが、いいとこですね。すぐ横に海があって、ものすごく雰囲気のいいところでした。
しかしまあ、暑くてね。それでスーツでしょ。もうほんま、どこの蒸し風呂地獄や思いましたよ。
まあでも雨よりいいですけどね。なんか大阪はえらい雨やったみたいで。晴れてよかった。
式には太田君やひとみちゃんも呼ばれてて、みんなでおしゃべりしながら時を過ごしました。
それこそこのメンバーでおしゃべりすれば、お互いここでは書けないことだらけの話になりますよ。
そして魚のメンバーとも久しぶりの再会。何年振りかですね。
魚っていうのはゆりこが学生の時にやってたバンドなんですけどね。正直ちょっと顔を合わせるのが気まずいような雰囲気にもなりました。なぜかはここでは言いませんけどね。
でも、懐かしくて、会えてうれしかったあ。
c0195200_1404253.jpg

結婚式が始まりました。かなり早いテンポで進みました。
ヨーマ君の白いスーツというか、モーニングですか。それもすごく似合ってました。
そしてゆりこのウェディングドレスね。
ドアが開いて、バージンロードをお父さんと歩く姿を見た時、僕ほんとに涙出ましたよ。
ほんとにね、ゆりことは山のように思い出がたくさんありますのでね、なんかこう、ほんとに花嫁の父のような心境というか、ほんと涙出ましたね。
c0195200_1415773.jpg

それから披露宴。同じテーブルに元ヒダリの上月君もいまして、すっごい久しぶりにしゃべりました。たいした話はしてないですけど、なんか、久しぶりにしゃべれてうれしかったです。
料理も美味しくてね、料理長が挨拶してたんですけど、めちゃくちゃ笑顔で感じのいい料理長でね。それだけでおいしささらに30%アップしましたよ。
披露宴といえば出し物。魚のスライドが流れて、これね、僕、泣きました。
懐かしいやら何やら、なんかもう、いろんな感情があふれてきてね。すっごいよかった。
それからゆりこの受け持ってる生徒のビデオレターも流れました(ゆりこは小学校の先生なのです)。
こんなん、間違いなく泣くやろ。
それから両親への手紙ね。これはもう、泣きの定番ですよね。もちろん僕ももらい泣き。当たり前です。
親族を代表してヨーマ君のお父さんが挨拶をしたんですけど、このお父さんがものすごいキャラの持ち主でしてね。
なんかヨーマ君のイメージと違うような、でも、さすがヨーマ君のお父さんって納得するような、ほんとにおもしろいお父さんでした。
このお父さん、式や披露宴だけでなく、二次会の最後までいましたから。すごいです。
c0195200_1433561.jpg

さあ、二次会です。
二次会からはのむっちやジャスティンといったメンバーもいっぱい来ましたよ。
そしていよいよユリコーンの出番です。
曲は「電撃熱愛チュー」。ヨーゼフとハコちゃんがゆりこに内緒で、お客さんみんなをまじえてのクラッカーをならすというサプライズを考えてくれて、用意もばっちりしてくれて、あれは僕も演奏しながら感激しました。
それからもうひとつサプライズで「モデルになりたい彼女」の替え歌で「お嫁にいきます彼女」をやりました。これもなかなかよかったんじゃないでしょうか。
ユリコーンの後はヨハヒフもやりました。
これまたヨハヒフも何年振りかにやりましたが、すごいきれいにまとまってやれたんじゃないでしょうか。
曲は「ハイカラさん」。
それからのむっちに達川君の演奏などもあり、トリはヒダリ。
このヒダリがまた太田君、上月君、ヨーマ君という、初期のメンバーでね、しかもそこにジャスティンと達川君も加わるという、正にドリームヒダリでした。
「ゆめ」と「スイカスムージー」をやりましたが、くやしいけど、めちゃくちゃよかったです。
ただ、太田君はしゃぎすぎてギターの音が出なくなって落ち込むというハプニングもありましたけど。
それにしてもヨーマ君。
ヨーマ君はソロでもギターの弾き語りをやり、ヒダリではピアノを弾き、もうめちゃくちゃ格好良かったです。
先のハプニングの時も、アドリブでピアノを演奏し続け、代わりに歌も歌ったりして。その歌声も素晴らしいしね。
いやもう、そらゆりこも惚れるやろと思いました。
ほんとに、ヨーマ君は何でもできるし、やさしいし、ほんとにいうことなしの男ですよ。
あ、それと二次会では魚のメンバーとも同じテーブルになりまして、みんなの似顔絵を描いたり、ちえこやもとちゃんともしゃべったりして、楽しかったぁ。
c0195200_1484845.jpg

ほんとに、バンド仲間同士で、昔から知ってる者同士の結婚式だから、音楽にあふれ、懐かしい人たちとしゃべり、もうこんなに楽しく、幸せな気持ちになれる結婚式を僕は知りません。
ほんとに、ゆりこ、ヨーマ君、結婚おめでとう。絶対幸せになれるよ。周りのみんなもしあわせになろう。
c0195200_1444611.jpg

あ、ユリコーンの演奏してる写真はまた後日載せます。
[PR]
by yuricoramu | 2012-08-19 01:55 | ユリコーン | Comments(2)

結婚するのよ私達ー

ユリコーンのベースフーミンです、こんばんは。この2、3日いろいろあったんですが、一旦それは忘れます。
明日はいよいよ世紀のビッグイベント。それにそなえて全身全霊で向かっていきます。

明日はユリコーンゆりこの結婚式なのです。
お相手は・・・元ヒダリの青木ヨーマ君。
もちろん新郎新婦とも昔からよく知ってるし、いろんな思いが巡り巡って、すごいなーっていう気持ちでいます。
ヒダリの太田君は「俺が二人をくっつけた」などと言ってますが、いやいや、この僕こそが、二人を結婚に導いた最重要パーソンなのであります。
なんてったって僕は、おっと、これ以上はここでは言うまい。
もちろん結婚式、披露宴、二次会と、全てに参加しますけども、二次会ではユリコーンも余興で曲をちょっとやりますのでね。
当然結婚式ということで、スペシャルバージョンで。えーと、あの曲のあの歌詞の後に演奏止まって、ヒューヒューってやると。うんうん。
それとなんとヨハヒフもちょっとやります。懐かしいですねえ。ノー練習ですけど、やれるでしょう。
もしできるなら三次会でももうちょっとユリコーンやヨハヒフもやりたいなあって思ってますけど、できるかなあ。
とにかく、明日はゆりこの結婚式なのであります。
僕は今、花嫁の父のような心境なのであります。
ではここで一曲、
『娘よ』
♪よぉーおーめーに行く日ぃ―がぁー来なけりゃいいいいーとー
やばい、泣けてきた。
明日や明日。
あ、ユリコーンホームページの絵もスペシャルバージョンに替えましたので、どうぞ見てやってください。
[PR]
by yuricoramu | 2012-08-17 23:48 | ユリコーン | Comments(0)


ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ユリコーン
音楽、ライブ
テレビ、芸能
映画、舞台
漫画、本、ゲーム
ドラえもん
マイベスト
バトン
スポーツ
イベント
生活
その他

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

yoko interes...
アトリエpake
いやしとこうかん(癒しと交換)

最新のコメント

ケイコちゃん!同じ病院と..
by yuricoramu at 09:37
ふーみんさん!お久しぶり..
by pasyu_pass at 09:18
女王蜂大好き鹿児島人さん..
by yuricoramu at 00:08
数年前、小娘のイイナリの..
by 女王蜂大好き鹿児島人 at 14:26
ハコちゃん・・・バトンに..
by yuricoramu at 21:55
ひそかに受け取りました、..
by ハコ at 23:30
ヨーゼフ・・・こいつら1..
by yuricoramu at 23:14
岡田あーみん、大正解です..
by ヨーゼフ at 22:20
ヨーゼフ・・・うん!ヨー..
by yuricoramu at 19:53
バトン久しぶりですですね..
by ヨーゼフ at 08:09

最新のトラックバック

徹子さんの それまでの!
from 笑う社会人の生活
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
谷川史子「清々と」3、4巻
from 日々のんぽり
尻取りゲーム
from 哲学はなぜ間違うのか
2015年版若手男性、池..
from dezire_photo &..
2014年版:実力派若手..
from dezire_photo &..
往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
幹事やります
from Anything Story
鈴木砂羽 離婚
from ハッピィデイズ

検索

記事ランキング

画像一覧