<   2012年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

美人スイマー悲願のメダル

ジムに行ってサウナに入ってたら、おっちゃんらがこんな会話をしてました。
「毎日暑いなあ。熱中症になるで」
「せやけど、もし死ぬんやったら熱中症で死ぬのがええかしらんで」
「ガンになって苦しんで死ぬよりな、熱中症になって暑いなあって言いながらコロッと死ぬのがええかしらんで」
やて。
それをサウナで汗かきながら話してるのがなんかおもしろかったです。

寺川綾、銅メダルとれてよかったですねえ。
長いブランクを乗り越えて。水泳なんて特に若いうちの方がいいから。
NHKでも「かつての美少女スイマーが悲願の胴メダル」と紹介されてました。
確かに美人やもんね。
同じ水泳選手でも星奈津美さんなんかは美人スイマーとは紹介されないだろうけどね。
もちろん星さんは星さんで味があっていいのだ。
[PR]
by yuricoramu | 2012-07-31 23:41 | スポーツ | Comments(0)

松本薫金(改)

柔道って昔はまず組んでから始まったのに今は組むのも一苦労。
なんてえらそうに通ぶってるけど、どうせ「YAWARA」で得たくらいの知識しかありません。
でもでも、松本薫はやると思いました。
なんてえらそうに言ってるけど、やると思ったのは今日の試合を観てからです。
でもでも、3回戦くらいから観たんですけど、あの気迫!一目でファンになりました。
実に応援のしがいがある選手でしたね。
決勝は最後あれっていう感じで、なんだこりゃって感じだったけど、とにかく金がとれてよかったです。
だって今回の柔道、なんや途中で判定が変わったり、最後の判定まで覆ったりと訳わからん感じだったので、松本の決勝の時も審議があったから、おいおいこれで相手のポイントとか言うなよってドキドキしましたよ。
金がすべてではないっていうのはもちろんわかってるし、オリンピックの選手に選ばれるっていうだけでも相当すごいっていうのはわかってますけど、でもやっぱり金がとれるとうれしいもんです。

今、体操の団体決勝を観ました。
うーん、実にしんどかったですね。
もう金は無理やから銀でもええわと思ったら最後の最後で4位転落とかどんだけ後味悪いねんおい。
あー、遅くまで起きて観るんじゃなかったぁ。
気ぃ良ぅ柔道観て寝たらよかったぁ。
体操の団体と言えば何といってもあのアテネの『栄光への、架け橋だ!ジャーン、いくーつもーのー』っていうあれね、あれは伝説でしたけどね。
ファー、月並みな意見しか言えませんが、毎日寝不足です。
特に今日はグッタリ。明日睡眠不足で死んでしまいそうです。
♪すいみんすいみんすいみんすいみんすいみん不足、ああそーらはこんなに青いのに、ってもうええか。

※体操の団体ですが、あの後抗議が行われ、点数の見直しがあり、日本は銀メダルをとったそうです。そうなん。4位になった時点でもうええわってなってテレビ消したんですけど、その後そんなことがあったんですね。
[PR]
by yuricoramu | 2012-07-31 03:09 | スポーツ | Comments(0)

デビルズヘアカット

「バスルームで髪を切る100の方法」と、どっちをタイトルにしようか迷いましたが、こっちにしました。
何が言いたいかといえば、散髪をしたんです。
なぜ散髪をしようと思ったか。

1.夏だから
2.報われない恋をしてモヤモヤしてるからさっぱりしようと思って
3.もうすぐたて続けに結婚式やらライブやらがあるから

答えは全部です。
でも、3がメインですかね。
いつも近所の散髪屋さんに行くんだけど、今回は美容室に行ってきました。
美容室は大学の頃とか、若いころは行ってたけど、もう普通の散髪屋さんで全然いけるわってなって。
なぜ今回美容室に行こうと思ったかというと、さっきも言ったように、もうすぐ友達の結婚式が2つもあるんです。自分たちのライブもあるし。ということで、ちょっと気合を入れておしゃれをしようと思いまして。
姉が最近見つけたかわいらしい美容室があるからそこに行ってみたらってえらく推すので、そこに行ってきました。
「お姉さん一人でやってる店やけど、そのお姉さん、絶対あんた好きなタイプやから」って。
で、行ってきて、そのお姉さんと対面。
あー、なるほど。
クラムボンの原田郁子や多部未華子みたいな雰囲気の人でした。
話もナチュラルで話しやすくて、いい感じでしたよ。
それでですね、僕は今回はとにかくかわいい髪型にしてくれと言いました。
結婚式があるんで、さっぱり系のかわいい系にしてくれと。かりあげなんかしちゃってね。
で、やってもらいました。かわい。もうすぐ35や言うのにこんなかわいい頭にしていいんでしょうか。いいんです!クー!
堺の小阪にある「点と線」というお店です。
[PR]
by yuricoramu | 2012-07-29 22:52 | 生活 | Comments(0)

ロロロロンドンゲーム

タイトルでニヤッとした人はBOOWYファン。
いよいよオリンピックが始まりますね。
また睡眠不足の日々がやってきそうです。
すいみんすいみんすいみんすいみんすいみん不足!
ああそーらはこんなに青いのに♪ってもうええか。
もちろん北島も、内村も、なでしこも応援しますよ。
前のオリンピックの時にとにかく北島に感動して、「北島すごい」っていうズバリな歌も作りました。
カセイフハミターズのCDに入ってますのでよかったら聴いてください。
内村も、日本だけでなく、海外からも「ウチムラハ金メダル間違イアリマセーン」って言われるくらい、断トツで世界一の実力を持ってるみたいだけど、何があるかわからないので、とにかくミスしないように祈るのみです。重圧とかすごいと思うけど、彼ならそれも打ち破るでしょう。
なでしこも、澤さんのめまいも完全には治ってないみたいで、さぞしんどいと思うけど、今まで一生懸命やってきたから、メダルをとらせてあげたいなあって思います。
とまあそんな感じなんですけど、あと水泳背泳ぎの平田君、もとい、入江君もすごく応援してるんです。
入江君、昔うちの近所にいた平田君にそっくりなんです。
平田君は僕より2つ上のお兄ちゃんで、一緒にファミコンをして遊んだりしてたんですが、家庭の事情で途中で引っ越してしまいました。
そんなかわいそうな平田君にそっくりなので、我が家では入江君のことを平田君と呼んでいるのです。
がんばれ!
[PR]
by yuricoramu | 2012-07-28 01:06 | スポーツ | Comments(0)

フー・ミンソク

フーミン睡眠不足、略してフーミンソク。
眠いよう。
♪ああ空はこんなに青いのに、風はこんなに暖かいのに、太陽はとっても明るいのに、どうしてこんなに眠いの
すいみんすいみんすいみんすいみんすいみん不足っ!
「はじめてのチュウ」ってやたらにいろんな人が歌ってるけど、確かにいい歌だけど、でも僕はキテレツの歌の中だと断トツで「お嫁さんにはなってあげないゾ」が好き。
キテレツの初代主題歌。
♪なにさあなたなんて嫌い、女心がわかんなきゃ、お嫁さんにはなってあげないぞ、奇妙キテレツ男って、どっかにぶくて謎めいて、かないっこない夢ばかり~見てさ
っていうやつです。思いだしました?


友達がリラクゼーションサロンを経営してまして。
最近疲れすぎてやばいので、仕事帰り、癒してもらいに行ってきました。
阪急武庫之荘にある、くるみっていうお店です。
アロマオイルセラピーをやってもらいました。
首が異常に張ってるって言われました。
首が異常に張ってるって…、こわ。くも膜下出血とかになったらどうしよう。
でもそれもマッサージしてもらってだいぶ張りがとれたみたいです。
すごく気持ちよくて、睡眠不足も重なって、めっちゃ眠たかったです。
でも僕は寝たらいびきかいてしまうから、がまんしました。
でも途中から起きてるのか寝てるのかわからない状況になりました。
夢も見たし。
なんかイチローがヤンキースに移籍したとかいう夢を見ました。
ふう、相当疲れてるぜ。
[PR]
by yuricoramu | 2012-07-25 01:36 | 生活 | Comments(2)

マタジムイッチャウ

前に行ってたスポーツジムが潰れてしまって1年弱、今日、また新たに違うジムに行くことに決めました。
ジムに行く理由?純粋に運動したいのと、やせたいのと両方です。
身長170センチで体重73キロ。やばいでしょう。
ちなみに体脂肪は20.4。
前のジムはそれこそ10年通ってましたんでね、僕もそこまでブヨブヨではないですけど、それでも肥満は肥満です。
初日ということで、インストラクターの女の人にいろいろ教えてもらいました。
「なんでジムに来ようと思ったんですか?」との質問に、それは純粋に運動したいのと、やせたいのと両方ですと答えました。
だいぶ肥満なんでね、と言うと、「え、そんなことないですよ。見た感じ結構筋肉質というか、がっしり型で、私は好きです」だって。
え、うれし。そんなこと言われたらお前、意識するやんけ。
このインストラクターの方、慣れてないのか説明がたどたどしくて、それがかえって胸キュンでした。
♪きーみーにーむーねキュン、キュン、という往年の名曲が流れてきました。
マシンでがっつり走り、それからプール。
うまいこと時間の関係で、またさっきのインストラクターの方がプールの担当になってまして、僕も彼女を意識しながら泳いでたんです。
そしたらプールから上がった時に、「すごい泳ぎ上手ですねえ。ちょっと見とれました」だって。
おいおい・・・。そんなん言われたらもう、ほれてまうやろー。
まあね、わかってるんです。営業トークを真に受けちゃダメなんです。
昔、ちょくちょく通ってたツモリの店員さんと話してるうちに好きになって、手紙を渡したんですが、丁重にお断りされました。
営業トークなのに・・・。だいぶ昔の話ですが、今思いだしても顔から火が出るくらい恥ずかしいです。
まあでも、僕だったらお客さんと接客して、手紙なんてもらったらすごいうれしいですけどね。
とにかく、今やさしくされたらコロッといっちゃうナリよ。
まあそんな小さなロマンス?もあったりしましたが、純粋に、運動できて気持ち良かったですねー。
この1年、全然運動してこなかったので、これからはその分も取り返すくらい運動してやるー。
とりあえず最初の目標は70キロ切りです。
頑張るぞー。オー、さだはるー!
[PR]
by yuricoramu | 2012-07-23 01:00 | 生活 | Comments(0)

ユリコーン結婚式に向けて最後の集会

c0195200_658219.jpg
実は今まで公にはしてこなかったのですが、ユリコーンのゆりこが来月結婚するんです。
それでもちろん結婚式にも呼ばれてるけど、その二次会でユリコーンで演奏するから、その為の練習をかねて、久しぶりにみんなで集まろうということで、集まりました。
久しぶりにユリコーンでスタジオに入り、懐かしの曲をいろいろやってみました。
「モデルになりたい彼女」「電撃熱愛チュー」「Aライン」「ハートの魔法」「料亭」「経験ガール」「ボーダー水玉チェック花柄」、エトセトラエトセトラ・・・。
いい曲ばかりでもう、びっくりしちゃいますよね。そら元ゴーバンズの森若さんも絶賛したバンドだけあるわ。
その後お茶をしたり、買い物をしたり、いろいろ。
晩ごはん、ゆりこの結婚のお祝いもかねて、いつもよりちょっといい料理と、ワインで乾杯。
c0195200_6584581.jpg
正味ハコちゃん以外はあまり酒を飲まないユリコーンメンバーですが、今日はこういう日だから。
ハコちゃんから韓国のおみやげ、ヨーゼフからカンボジアのおみやげもいただく。
これがまたとてもセンスのいい、かわいいおみやげで、さすがはおしゃれバンドだなと。
お店を出てしばらく、みんなギターやベースをお店に預けてるのを完全に忘れて、しばらく歩いてました。
ひとりがうっかり忘れるとかじゃなく、全員が楽器の存在を忘れてたなんて、なんて音楽は二の次のバンドなんでしょう。
それからカラオケに行っていろいろ歌って、さらにその後ゆりこの結婚記念にみんなでプリクラを撮りました。
プリクラなんて一体何年振りだ。いい記念になりました。
それにしてもほんとに仲良いバンドで、僕もこのメンバーといるのがほんとに楽しくて、うれしくなっちゃう。
そして独身のゆりこと会うのが今日で最後だと思うと、さみしさがこみあげてきました。
次に会うのは来月、ゆりこの結婚式です。
[PR]
by yuricoramu | 2012-07-22 02:05 | ユリコーン | Comments(0)

ロケッツでオフロ

c0195200_1185145.jpg
今日は友達バンドのヒダリが難波ロケッツでライブをするというので、ロケッツだったら会社から徒歩5分だし、しかも対バンにブロンドやバルバも出るっていうから、太田君に取り置きを頼んで、久しぶりに観に行くことにした。
いつもほぼ定時で終わる会社なのにこんな時に限って取引先の人と接待。
おいー。でも割と早く終わり、ロケッツに向かうとちょうどブロンドが始まったところだった。
あかん、めちゃくちゃ格好いい。尋常じゃないくらい格好よかった。
それからヒダリ。
太田君の声がちょっと聴きにくい気もしないでもなかったけど、最後にカバーをやりますって言ってユリコーンの「026」をやってくれたのはうれしかった。
普通にいい曲やん。さすが僕。
それから一緒に近くで観ていたひとみちゃんときょうこさんと僕と3人でごはんに行った。すごいレアなメンバー。
僕は接待もあったからお腹いっぱいだったけど、話がはずんですごく楽しかった。
体外受精の話で大いに盛り上がった。ひとみちゃんさすが詳しいわ。
それからきょうこさんには「はつ恋」三島先生の『ド…リ…』のモノマネを披露。おもしろかった。
またロケッツに戻って、バルバを観た。
バルバもさすが格好ええわ。
でも今日は何といってもブロンドに感動すら覚えました。格好良かったあ。
久しぶりにジョニーさんともちょっとしゃべったし、じんたさんともちょっとだけしゃべったし、ハマチャンにはおしりを触られたし。キャッ!
他にものむっちやトミさんもいて、ほんのちょっとしゃべった。
なんか懐かしかったあ。
最近ユリコーンもやってないし、バンド関係からすっかり遠ざかってたけど、やっぱりたまにはいいね。
こういう世界にたまに入っておかないと、仕事ばかりじゃ脳が老化しちゃうぜ。
しかし、ロケッツなんて昔はあこがれのライブハウスだったし、ユリコーンは一度もここでやったことはないけど、代わりにヒダリが026をやってくれて、マジでちょっとうれしかったよ。
それにしても、ロケッツの奥にゼップなんばがありますという看板を見たときはびっくりしました。
こんだけ毎日毎日なんばに来てるのに、ゼップがなんばにあるなんて知らなかった。
南港のゼップはなくなったのか。
そういえばこの前も梅田にクアトロがあるっていうのにびっくりしたもんだった。
心斎橋ちゃうんかと。
世の中どうなってんだ。
[PR]
by yuricoramu | 2012-07-21 01:22 | 音楽、ライブ | Comments(0)

雲がちぎれる時

フジテレビの平井理央が寿退社ですか。
特別ファンってことでもなかったけど、やっぱりさみしいものがありますね。
そら僕だって平井理央と結婚したいですよ。そらそうよ。

さっきお風呂場でUAの「雲がちぎれる時」を歌ってきました。
懐かしい歌です。歌いたい気分だったんです。
僕、今好きな人がいます。
え、そんなこと言っちゃっていいのって?いいんです!クー。
前の恋が終わって1年半、人を好きになるということがどういうことなのか、忘れてしまっていました。
それが思いだしました。こういうことだったんですね。
でも、うまくいかないもんですね。
いろいろ悩んで、仕事が手につきません(もともと仕事手についてないやんっていう噂あり)。
今まで何人かの子と付き合ってきたけど、こんなに苦しかったことはありません。(いや、あった。めちゃくちゃ苦しかったことがありました。まあそれはおいといて)
考えたら今回は付き合ってもないですし。
この愛は始まってもいないです。
多分付き合うことはないでしょう。
悲しい色やね。
こんな35にもなって(まだ34です)恋愛に胸が苦しくなるなんて、僕もまだまだ乙女やね。
心はまだティーンエイジャーだと思っていますが、見た目もまだ若くいたいと思っています。
若さ、若さってなんだ。福井県の海のことさ(若狭)。
おあとがよろしいようで。
それではみなさん、ご一緒に、せーの、
ギャーバーン!(この歌知ってる時点でもう若くない、ガクッ)
[PR]
by yuricoramu | 2012-07-20 01:04 | 生活 | Comments(0)

「はつ恋」最終回

ドラマ「はつ恋」の最終回でした。
よかったですぅ。
最近いろんなドラマに出まくってる木村佳乃が主人公。
はつ恋の相手が伊原剛志、旦那が青木崇高。
この旦那がいい旦那なんですよ。演技も、上手いなあって思いました。
伊原も渋い男ですけどね。『ド・・リ・・・』っていう、しばらく僕のモノマネレパートリーに入れたいと思います。
でもやっぱり旦那がいい演技してました。
木村佳乃ももちろん。
最終回泣きましたぁ。
最後の30分ずっと泣いてましたよ。
せつないんですよね。
なんかこう、涙がわっとあふれるとかじゃなくて、せつなーい感じで、ずっと涙がにじみ出る感じでした。
いい映画を観終わった後のような、余韻が残ってます。
NHKの火曜10時のドラマ、めっちゃいいですよ。
この前の「開拓者たち」も死ぬほど泣いた、素晴らしいドラマだったし、その前の「タイトロープの女」も渋いキャストと内容で、おもしろかったなあ。
さらに前の「カレ、夫、男友達」もめちゃくちゃおもしろくて、毎週楽しみに観てたし、その前の「胡桃の部屋」もすっごいよかったなあ。
いやほんと、NHKのこの枠のドラマ、ほんとにいいんですよ。
普通の民放の全11回とか12回じゃなくて、全6回とか8回とかなので、気楽に観られるというのもあるし。
内容はすごく濃いですしね。
いいですよ。
とにかく今日は、はつ恋の余韻にひたりながら眠りにつきたいと思います。おやすみなさい。
[PR]
by yuricoramu | 2012-07-18 00:40 | テレビ、芸能 | Comments(2)


ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ユリコーン
音楽、ライブ
テレビ、芸能
映画、舞台
漫画、本、ゲーム
ドラえもん
マイベスト
バトン
スポーツ
イベント
生活
その他

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

yoko interes...
アトリエpake
いやしとこうかん(癒しと交換)

最新のコメント

ケイコちゃん!同じ病院と..
by yuricoramu at 09:37
ふーみんさん!お久しぶり..
by pasyu_pass at 09:18
女王蜂大好き鹿児島人さん..
by yuricoramu at 00:08
数年前、小娘のイイナリの..
by 女王蜂大好き鹿児島人 at 14:26
ハコちゃん・・・バトンに..
by yuricoramu at 21:55
ひそかに受け取りました、..
by ハコ at 23:30
ヨーゼフ・・・こいつら1..
by yuricoramu at 23:14
岡田あーみん、大正解です..
by ヨーゼフ at 22:20
ヨーゼフ・・・うん!ヨー..
by yuricoramu at 19:53
バトン久しぶりですですね..
by ヨーゼフ at 08:09

最新のトラックバック

徹子さんの それまでの!
from 笑う社会人の生活
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
谷川史子「清々と」3、4巻
from 日々のんぽり
尻取りゲーム
from 哲学はなぜ間違うのか
2015年版若手男性、池..
from dezire_photo &..
2014年版:実力派若手..
from dezire_photo &..
往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
幹事やります
from Anything Story
鈴木砂羽 離婚
from ハッピィデイズ

検索

記事ランキング

画像一覧