ユリコーンのベースフーミンのコラム

by ユリコーンフーミン

<   2011年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

あーそうでちゅか

フェデラー負けましたね。
「エースをねらえ!」を読んでからウィンブルドンを観ると、見る目が変わります。
選手をものすごく尊敬するようになりました。



ドラマ「リバウンド」の最終回を観ました。
今シーズン一番楽しみに観ていたドラマでした。

前も言ったけど、前にやってた菅野美穂の弁護士を目指すドラマとよく似てますよね。
同じ人が作ったんでしょうか。

胸キュンな内容で、毎週楽しみに観てたのですが、先々週あたりから多少ストレスの溜まる展開になりました。

最終回はうまくいくだろうと期待を込めて観てたのですが、見事に気持ちのいいくらい万事うまくいきまして、清々しい気持ちです。

太一の一途な想いがよかったです。
けんさくもちょっと気の毒だけど、ヒトミとうまくいくといいね。
編集長もめっちゃいい人で感動しました。

あの10種類のケーキ、食べたいですね。最後のとんかつケーキはちょっと微妙ですけど。
大阪の百貨店の催事に来てくれることを希望します。
[PR]
by yuricoramu | 2011-06-30 02:31 | テレビ、芸能 | Comments(0)

エースをねらえ!

c0195200_22851100.jpg

久しぶりに古市(古本市場の略。羽曳野の古市ではありません。)に行きました。

「エースをねらえ!」の全巻セットが売ってて、ビビッときて買いました。
文庫版ですけどね。

なんか文庫版を読んでる時点でほんとのファンじゃないっぽいのでいやなんですが、まあ実際タイムリーで読んでないしほんとのファンじゃないからしょうがないですね。

エースをねらえって、よく考えたら僕全然知らないんですよね。
もちろんテニスの話でお蝶夫人とかが出てくるっていうのは知ってるんですけど、漫画は初読みです。


これがですね、めちゃくちゃおもしろい。


まだ半分も読んでなくて序盤なんですが、ほんとにおもしろくて、興奮してます。

キャプ翼みたいに必殺ショットがあるわけではないんですが(もちろんあれはあれでおもしろいですが)、毎回試合はドキドキします。

ひろみが試合中にいちいち悩むんです。
それさっき解決したんちゃうんかって思ってもまた悩む。

そして何といってもお蝶夫人ですね。
後輩の英さんもかわいいけど、何といっても本家のお蝶夫人。


素敵すぎるやん。


ほんとは全部読んでから感想を書けばよかったんだけど、興奮しすぎて、つい途中なのに感想を書いてしまってます。

ああ、僕ももっと早く漫画を読んでたら高校の時テニス部に入ってたかもしれません。
いや、無理だ。ひろみみたいに根性ないし。

とにかく、僕テニス一回もやったことなんですよ。
これを機にやってみたいですね。

ファミコンのテニスならあほほどやりましたけどね。
レベル5の敵とやったら、ネット際でスマッシュの打ち合いとかありえないことになってましたね。
スーパーマリオのバグをやる為に使ったこともありました。
今思えばテニスのカセットに悪いことをしました。

そういえば、僕、バンドで「テニス」っていう曲も作ってたんだった。
我ながら、あれはなかなか名曲でしたよ。
よし、今度ライブする時はテニスをやろう。


ということで、エースをねらえ、また続きを読んでいきます。
[PR]
by yuricoramu | 2011-06-28 02:29 | 漫画、本、ゲーム | Comments(0)
「JIN」観てなかったですが、最終回だけちょっと観ました。

全然観てなかったのであれですが、結局またタイムスリップしてパラレルワールドに行くって話ですよね。

今の世界とちょっとだけ違う世界が無数にあるっていうやつ。

この前パタリロでも、パラレルワールドから来たパタリロの話がありました。
それこそ今の世界の自分と靴下の色だけが違う世界とか、そんなちょっと違う世界が無数にあって、それが遠くに行くと全然違う世界があるっていう。

ドラえもんの「魔界大冒険」もそうですね。
もしもボックスで魔法が発達した世界に行くという。

そう思うともしもボックスっていうのは世界を作る道具じゃなくて、数あるパラレルワールドに行く道具なんですね。

じゃあ元々そこにいた自分はどこに行ったんだという話ですが、そういうことを言いだすとキリがないのでやめときましょう。

というか僕もそんなにSFに詳しい訳ではないので、実はよくわかってないんですよね。

JINの話に戻りますが、ということはですよ、大沢たかおは現代に戻って昔のことを調べられて納得できたからいいけど、綾瀬はるかは先生がいてその先生のことを好きだったってことはなんとなく憶えてるけど、その先生の顔も名前も思いだせないんでしょ。
めっちゃもやもやして気持ち悪い感じですやん。
かわいそうに。

この大沢たかおの役って南方仁っていう名前なんですよね。
次の日記で書こうと思ってたんですけど、今「エースをねらえ!」を読んでるんですよ。
コーチが宗方仁で、南方仁と名前が似てるなあって思いました。
いやそれだけですけど。

あと大沢たかお、やっぱり鳥谷とちょっと似てますよね。ちょっとだけ。
そう思うと鳥谷はやっぱり男前ですよね。


ふー。
最終回しか観てないドラマを結構語りましたね。




最終回といえば、1週間やってきたイベント、「アレコレ市」が本日最終日でした。
来てくれたみなさん。商品買ってくれたみなさん。
どうもありがとうございました。
[PR]
by yuricoramu | 2011-06-27 01:30 | テレビ、芸能 | Comments(0)

虫コナイコトナーズ

まだクーラーも扇風機もつけてない僕です。こんばんは。
扇風機はまだ出してもないんですよ。めんどくさくて。

確かに暑いけど、今のところまだ我慢できてます。
節電もそうだし、暑さで食欲がなくなってダイエットになったら一石二鳥。

うち田舎なので、窓開けたらまあまあ涼しいんです。

でも虫が多いのがやっかい。
虫コナーズ全く効き目なしだし。
びっくりするくらい効き目なしだし。

またベープ買ってこよう。



世界遺産ってあんまり増えすぎると、しまいにどこもかしこも世界遺産になるんちゃうのって心配してしまいます。
今そんなこと言ったら怒られるかもしれんけど。



夜、「すべらない話」を観ました。
最初からは観られなかったんですが、僕が観た中では小籔のチャンバラトリオの山根に稽古してもらうの話が一番面白かったです。



おしゃれイベント、「アレコレ市」もいよいよ明日が最終日です。
明日はメンバーのケイコちゃんがお店にいる予定なので、ぜひ皆さん、明日で最後なので是非、お店にお越しください。

「ちいさなアレコレ市」
6/19(日)~6/26(日)

cameo roleとRavineとBuon Soleの
3組の作家が作り上げる小さな雑貨市。

1点物のアクセサリーや革小物。
世界にひとつしかないタカラモノを探しに。

初日の19日は作家こだわりのセレクト雑貨や食器、
アンティークカメラなどの販売も行っております。
(この日はアクセサリーのセミオーダーもあり。)

小さいけれど、うれしいアレコレ。
きっと見つかるタカラモノ。

CAFE FUNCHANA
カフェファンチャーナ
奈良県生駒郡三郷町立野南1-24-5
[PR]
by yuricoramu | 2011-06-26 02:12 | 生活 | Comments(0)
僕の最も好きな飲み物はグリーンティーです。

こんばんは、フミーンティーです。ちゃうか。
フーミンです。こんばんは。


今日もグリーンティーが飲みたくてたまらなくなり、お昼に宇治金クリームを食べました。

宇治金クリームはグリーンティーと違うやんと言われたら、まあ。
同じ宇治系ですやん。
c0195200_25483.jpg

グリーンティーが飲みたくなって、まえだとかに行くでしょ。甘党の。
そしたらグリーンティーより宇治金に目が行ってしまうんですよね。夏場なんかは特に。
まえだあるある。

まえだまえだがまえだに行ったらまえだまえだまえだになりますね。
まるで広島の応援ですね。
「まえだ、まえだ、まえだ・・・」言うて。スクワットしながら。
ここでいうまえだとはもちろん、マエケンじゃなくて前田智の前田ですよ。


えー、何の話でしたっけ。
そうそう、グリーンティーとか宇治金系が大好きなんですよ。

だからあの、赤福の氷赤福とかもね、大好きですよ。
あとは堺のかん袋の氷くるみ餅とかね。
あれは最高です。世界一美味しい。

ああ、食べたくなってきた―。

甘いグリーンティーだけじゃなくて、普通の煎茶も好きですよ。
堀江にすごくいいお茶のお店があるんですよ。
グリーンティーとか宇治金とかじゃなくて、正味のお茶のお店なんですけど。
あそこは僕のお気に入りです。
店の名前とか言うのはやめとこう。


僕も一応昔お茶屋で働いてたことがあるんですよ。
だからお茶にはうるさい、と言いたいところですけど、そんなにうるさくないです。

玉露は60度で入れるけどかぶせ茶は熱湯でもいけるとか、いろいろ習いましたけどね。
もうほとんど忘れました。

お茶好きが高じて「玉露」っていう曲を作ったり、「グリーンティー車」っていう絵を描いたりもしました。
あ、グリーンティー車は前のバンドの時に曲にもなったわ、そういえば。
結構いい曲なんですよ。

そのグリーンティー車ですがなんと、今回ポストカードにもなりまして、絶賛発売中なので皆さんよかったら買ってください。
c0195200_1493192.jpg





そのグリーンティー車のポストカードも売ってるイベントがこちら。
あと2日です。
最終日はメンバーのケイコちゃんもお店にいるのでぜひ、みなさんお越しください。

「ちいさなアレコレ市」
6/19(日)~6/26(日)

cameo roleとRavineとBuon Soleの
3組の作家が作り上げる小さな雑貨市。

1点物のアクセサリーや革小物。
世界にひとつしかないタカラモノを探しに。

初日の19日は作家こだわりのセレクト雑貨や食器、
アンティークカメラなどの販売も行っております。
(この日はアクセサリーのセミオーダーもあり。)

小さいけれど、うれしいアレコレ。
きっと見つかるタカラモノ。

CAFE FUNCHANA
カフェファンチャーナ
奈良県生駒郡三郷町立野南1-24-5
[PR]
by yuricoramu | 2011-06-25 03:39 | 生活 | Comments(0)

もしドラ

こんばんは、僕フーミンです。


今さらと言いますか、今が旬と言いますか、「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」を読みました。

あっちゃんが映画に出てるから。というわけではなく。

いろいろ話題だったので、一度読んでみたいなとは思ってたんですが、なかなか機会がなく。
そしたら姉の旦那が買ったというので、お、じゃあ貸してくれということで。

面白いという意見と、全然面白くないという意見と両方聞いてたんですが、まあまあ面白かったと思いますよ。

元々ドラッガーを読んでたわけでもないですし、それは違うだろっていうこだわりはないので、全然抵抗なく読めました。

文章が下手だという意見もありましたが、まあでも、確かにすごく読みやすくて、これはこれで良かったと思います。

大体、小説ならともかく、経営学の本とか普通に読んでも頭に入りませんもん、僕。
これくらいでちょうどよかったです。



今日は夏至ということで、7時過ぎに外に出てもまだ明るいっていうのはうれしいもんですね。


家に帰って、9時から「遺留捜査」の最終回を観ました。
上川達也のやつ。
これ結構面白かったですけどね。
「相棒」みたいにシリーズ化するんやろか。

その後「リバウンド」を観ました。
このドラマ、第1話からすごく面白くてウキウキしながら観てたんですが、先週くらいからイライラするようになりました。
今日も何でそうなんねん!って思いながら観ましたよ。

それから「今ちゃんの実は」を観て、今はテニスのウィンブルドンを観ながらこれを書いてます。
クルム伊達公子すっごいですね。
ビーナスウィリアムスから1セット取りましたよ。
今第2セットの途中。最後まで観たいですが、さすがにもう眠くてたまらんのでもう寝ます。



では告知です。
「ちいさなアレコレ市」
6/19(日)~6/26(日)

cameo roleとRavineとBuon Soleの
3組の作家が作り上げる小さな雑貨市。

1点物のアクセサリーや革小物。
世界にひとつしかないタカラモノを探しに。

初日の19日は作家こだわりのセレクト雑貨や食器、
アンティークカメラなどの販売も行っております。
(この日はアクセサリーのセミオーダーもあり。)

小さいけれど、うれしいアレコレ。
きっと見つかるタカラモノ。

CAFE FUNCHANA
カフェファンチャーナ
奈良県生駒郡三郷町立野南1-24-5
[PR]
by yuricoramu | 2011-06-23 02:04 | 漫画、本、ゲーム | Comments(0)
僕は基本的には小さい子どもはあんまり好きじゃないんですけどね、でも、姪や甥が生まれてからは、子どもに癒されるという気持ちが分からんでもなくなってきました。

子どもかわいくてたまらん~とまではいかないですけど、まあ、かわいいかなとは思うようになりました。
前は小さい子どもなんかどこがかわいいねんって思ってましたから。
今は読売テレビの「めばえ」のコーナーとか観てますしね。
ただクソ生意気なガキは嫌いですけどね。

というフーミンです、こんばんは。



今日は夜から映画を観に行ってきました。
「さや侍」を観ようと思ってたんですが、急に気が変わって「奇跡」を観ました。
まえだまえだが主演のやつ。

これ、結構良かったですよ。
一言で言えば、九州版スタンドバイミーですね。


まえだまえだの親が離婚するんですよ。それでまえだまえだの兄貴が母親の大塚寧々の実家の鹿児島に、まえだまえだの弟が父親のオダギリジョーの福岡に、それぞれ引き取られます。

九州新幹線の一番列車がすれ違う時、奇跡が起きるという噂を信じて、家族が元通りになるよう、まえだまえだの兄弟はそれぞれ友達を連れて、熊本で合流します。


という話です。


まえだまえだの兄貴の方の小学校の図書の先生に長澤まさみが出てるんですけどね、僕そんなに長澤まさみ好きってこともないんですけど、なんかすごくきれいだなあって思いました。
そういえばセカチューの時もきれいだなあって思ったし、やっぱり魅力的なんでしょうね。

あと、まえだまえだの弟の友達の、芸能人を目指してる子は目立ってましたね。
背も高くて、ハイカラな女の子でした。

というかそもそもまえだまえだがえらく自然な演技をしてましたよ。
すごく演技うまく見えました。


この前観た映画が阪急電車で、今回が九州新幹線。
電車ばっかりですが、どっちもよかったですよ。

阪急と違って九州新幹線の出番はちょっとだけですけど、最後すれ違うシーン、ゾクゾクってしました。


兄貴の方が弟より家族のこだわりがあるのはそれだけ家族と過ごした時間が多いからかなってちょっと思いました。


今もすごく余韻が残ってます。
後味のいい映画ですよ。

九州新幹線に乗って九州旅行に行きたくなりました。
行こう。九州新幹線に乗って、九州旅行に行こう。




では告知、の前に訂正があります。
アレコレ市、もうスタッフは立たないと言いましたが、最終日の26日(日)、ケイコちゃんがお店にいるみたいなので、これから行こうと思われてる方、是非、最終日行ってみてください。
もちろん、それ以外の日も商品は置いてます。

「ちいさなアレコレ市」
6/19(日)~6/26(日)

cameo roleとRavineとBuon Soleの
3組の作家が作り上げる小さな雑貨市。

1点物のアクセサリーや革小物。
世界にひとつしかないタカラモノを探しに。

初日の19日は作家こだわりのセレクト雑貨や食器、
アンティークカメラなどの販売も行っております。
(この日はアクセサリーのセミオーダーもあり。)

小さいけれど、うれしいアレコレ。
きっと見つかるタカラモノ。

CAFE FUNCHANA
カフェファンチャーナ
奈良県生駒郡三郷町立野南1-24-5
[PR]
by yuricoramu | 2011-06-22 01:24 | 映画、舞台 | Comments(0)

アレコレ市開催!

最近ありとあらゆることに自信がなくなっているフーミンです、こんばんは。
自分でもちょっと病的ちゃうかって思うくらいです。うー。


さあ、気を取り直して、今日はいよいよ待ちに待ったアレコレ市です。
c0195200_232145.jpg


奈良のオシャレカフェ、ファンチャーナというお店での雑貨市。

ハコちゃんとケイコちゃんとぐっさんさんの3人のアーティストに僕もまぜてもらいました。

この3人はとってもアーティスト。アクセサリーとか革製品とか、すっごいですよ。
僕は凡人なのに何をいきって一緒に商品出してるんだと申し訳なくなりました。

僕も一応スタッフとして行ったんですけど、もう何から何まで3人に任せっぱなしで、ほんとに、役立たずですいませんって感じでした。


お店はとっても流行ってました。
それもそのはず、おしゃれだし、料理はおいしいし、店員さんもすごくいい人だし、景色もいいし、最高のお店でした。
c0195200_235143.jpg



アレコレ市も賑わいましたよ。

ハコちゃんやケイコちゃんの地元の友達がいっぱいきてましたね。
みんなおしゃれさんばっかりで、びっくりしました。
僕の地元の同級生なんかヤンキーあがりの姉ちゃんやおっさんばっかりですよ。
えらい違いです。


では僕の知り合いで来てくれた人を紹介しますね。

まずはユリコーンメンバーのヨーゼフ。
朝イチ来てくれました。
ヨーゼフに会うのは半年ぶり。
久しぶり~。また久しぶりにバンドしようね。

それからユリコーンゆりこも、青木ヨーマ君と一緒に来てくれました。
もうユリコーンメンバーったらみんな律儀なんだから。
ありがたいね。
そしてヨーマ君も遠いところありがとう。

それからハコちゃんのお姉ちゃんも。
もう相変わらずかわいいんだから。
ちょっとお店を抜け出して、お姉ちゃんと一緒に近所の龍田神社に行ってきました。
お姉ちゃんののほほんキャラ全開で、幸せな気持ちになりました。
お姉ちゃんありがとう。

それから奈良が生んだ大スター、ゲスゲ、もとい、杉瀬陽子さん。
杉瀬さんもハコちゃんやケイコちゃんの同級生なんですよね。
そのおかげでユリコーンのイベントにも何度か出てもらいました。
杉瀬さんは顔もかわいいんだけど、何ていうんでしょう、この雰囲気の良さ。
この人ほんまにセンスいいわー。ほんっとに魅力的な人ですよ。
もうこの前のレコ発ライブ行けなかったのが痛恨の極みですね。
今度タワレコでCD買うんで、またサインしてくださいね。

それからマイミクのまあくんさん。
実は初対面なんです。初めまして。
わざわざ来ていただいてありがとうございました。
僕、極度の人見知りなので、目も合わさず、そっけない態度ですいませんでした。
おみやげまでいただいて。美味しかったです。ありがとうございました。


というたくさんの人に来ていただいて、無事終了。
ほんとにみなさんありがとうございました。

帰りはハコちゃんの旦那さんの藤本さんが王寺の駅までわざわざ送ってくれて、涙出そうになりました。
僕もうこの藤本さんとは15年来の付き合いですけど、まあこんないい人はいないですよ。


帰りの電車でしみじみ思いました。
僕、正直言いまして、あんまり友達いないですよ。
でもね、僕の友達みんないい人ばっかりです。

みんな、ありがとう。

さようなら。


いやさようならじゃないね。これからもよろしくやね。
ちょっと感傷的になってまして。すいません。


それから何よりハコちゃんとケイコちゃんとぐっさんさん、今回はまぜてもらってほんとにありがとう。

こう書くとイベントが終わったみたいですが、実は来週の26日までやってます。
スタッフはいないですけど、商品はまだ置いてますので、みなさんぜひお店に足を運んでください。

ということで、イベントが終わるまでは告知を続けます。
くわしくはお店のホームページ↓をご覧ください。
カフェファンチャーナ
「ちいさなアレコレ市」
6/19(日)~6/26(日)

cameo roleとRavineとBuon Soleの
3組の作家が作り上げる小さな雑貨市。

1点物のアクセサリーや革小物。
世界にひとつしかないタカラモノを探しに。

初日の19日は作家こだわりのセレクト雑貨や食器、
アンティークカメラなどの販売も行っております。
(この日はアクセサリーのセミオーダーもあり。)

小さいけれど、うれしいアレコレ。
きっと見つかるタカラモノ。

CAFE FUNCHANA
カフェファンチャーナ
奈良県生駒郡三郷町立野南1-24-5
[PR]
by yuricoramu | 2011-06-20 01:32 | イベント | Comments(2)

セシルのブルース

キッチン泡ハイタ―のCMで小島麻由美の歌声が聴けてテンション上がります、ユリコーンのフーミンです。こんばんは。



c0195200_295993.jpg



みなさん、いよいよ明日はアレコレ市のイベントですよ!

まずはいつもの告知、そのあとでもっと詳しくいろいろ書きますんで、最後まで読んでくださいね。



では告知です。
ユリコーンのハコちゃんが参加するおしゃれ雑貨市が開催されます。


「ちいさなアレコレ市」
6/19(日)~6/26(日)

cameo roleとRavineとBuon Soleの
3組の作家が作り上げる小さな雑貨市。

1点物のアクセサリーや革小物。
世界にひとつしかないタカラモノを探しに。

初日の19日は作家こだわりのセレクト雑貨や食器、
アンティークカメラなどの販売も行っております。
(この日はアクセサリーのセミオーダーもあり。)

小さいけれど、うれしいアレコレ。
きっと見つかるタカラモノ。

CAFE FUNCHANA
カフェファンチャーナ
奈良県生駒郡三郷町立野南1-24-5

私、ユリコーンフーミンがデザインしたハガキと便せんもあります。
19日はハコちゃんたちメンバーもお店にいますので、皆さん、是非是非お越しくださいませー。

c0195200_1592480.jpg



はい、ということで、明日がその初日の19日です。
明日はアレコレ市のメンバーも集まります。

僕も明日はずっとお店にいる予定です。
といっても、僕は正式メンバーではないんですけどね。
おまけで入れてもらってるだけです。

雑貨もおしゃれだし、アレコレ市限定ケーキもあるみたいで、楽しいですよ。
僕、こっそりユリコーンのCDも持っていこうと思ってますので、欲しい人は声かけてください。

場所はJR関西線の、王子より一つ大阪よりの三郷って駅を降りてちょっと行ったところにあります。
ついでに奈良観光もしていったらどうですか。

僕も楽しみで、今日は興奮してなかなか寝れそうにないです。
ファー、眠い。

では皆さん、明日、CAFE FUNCHANAでお会いしましょう。

お店のホームページを載せておきます。
カフェファンチャーナ
[PR]
by yuricoramu | 2011-06-18 23:39 | イベント | Comments(0)

ブルータスお前もか

今日25時53分より、この前のヒムロックの全曲BOOWYライブの様子を収めた番組をやるというんで、楽しみにしてたのに、新聞見たら載ってないやん。

え、まさかの、関西で放送しないパターン?

なんだってぇ!(ラストギグスのイメージダウンで氷室が客に向かって言うセリフ)だ。

一応東京に住む友達にビデオを頼んどいたけども。



ところで僕は今、藤原竜也に夢中です。
今日東野圭吾のサスペンスに出てるのを観まして、もうあの演技力、存在感、半端じゃないですね。

僕、前に舞台「ろくでなし啄木」を観に行きまして。
その時初めて生藤原竜也を観たんですが、もうあの演技力、存在感、半端じゃなかったです。

そら世界の蜷川も大絶賛するわ。

もうあの演技力、存在感、半端じゃないですね。
何回同じこと言うねんって感じですが、それくらいすごい。

僕が女だったら100%惚れてますね。
もうあの演技力、もうええか。

僕も名前をフーミンからフー原竜也に変えようかしら。
フー原竜也です、こんばんは。
・・・やめとこ。


それで今、「ナイトスクープ」を観ました。
生駒山の滑車のおばちゃんが出てくる映像は衝撃的でしたね。



では告知です。
ユリコーンのハコちゃんが参加するおしゃれ雑貨市が開催されます。


「ちいさなアレコレ市」
6/19~6/26

cameo roleとRavineとBuon Soleの
3組の作家が作り上げる小さな雑貨市。

1点物のアクセサリーや革小物。
世界にひとつしかないタカラモノを探しに。

初日の19日は作家こだわりのセレクト雑貨や食器、
アンティークカメラなどの販売も行っております。
(この日はアクセサリーのセミオーダーもあり。)

小さいけれど、うれしいアレコレ。
きっと見つかるタカラモノ。

CAFE FUNCHANA
カフェファンチャーナ
奈良県生駒郡三郷町立野南1-24-5


私、ユリコーンフーミンがデザインしたハガキと便せんもあります。
19日はハコちゃんたちメンバーもお店にいますので、皆さん、是非是非お越しくださいませー。
[PR]
by yuricoramu | 2011-06-18 00:28 | テレビ、芸能 | Comments(0)