<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

京野ことみ

京野ことみって昔はまじめでおとなしい役が多かったように思いましたが、最近はほんとはまじめなのに悪い人ぶってる役が多いような気がします。
[PR]
by yuricoramu | 2010-10-31 00:09 | テレビ、芸能 | Comments(0)

この石鹸

ユリコーンの次回ライブの詳細が決まりましたよ。

11月3日(水・祝)梅田ハードレイン
18時開場、18時半開演です。
ユリコーンの出番は2番目で、19時くらいからです。

対バンは・・・キャラメルバッヂ/ジュエリービーンズ/クラクション/THE PARTYS(東京) /らしょうもん(東京)
です。

ユリコーンのお友達バンドのヒダリのお友達バンドのキャラメルバッジと、前回のライブでもご一緒した東京(アメリカ?)の超かわいいギャルバン、パーティーズと対バンということで楽しみです。

ユリコーンはめったにライブをしません。もう次はいつになるか分かりませんし、もしかしたらこれで最後になるかもしれませんよ。
今回ハコちゃんが用事で来れないんですがその代わり、僕と機械な仲間たちのナカツカ君がゲストで入ってくれます。それこそもう二度と見れないかもしれないこのコラボ。
是非是非、観に来てくださいね!


ところでユリコーンのライブに欠かせない「この石鹸」という歌があります。この、この石鹸のモデルになった石鹸ってあるのって思ってる方いると思います。

実はあるんです。

ずばり、北原石鹸という石鹸です。

高校の頃、にきびで悩んでた僕に母が東京から取り寄せてくれたのがこの北原石鹸です。
これで洗顔したら、あっという間ににきびがなくなりましたね。
正に僕にとってのプロアクティブ。

ということでいまだに洗顔は北原石鹸を使っています。


はい。次のライブでも「この石鹸」をやるかどうかはまだ分かりませんが、このことも踏まえてどうぞお楽しみに観に来てください。
[PR]
by yuricoramu | 2010-10-30 01:16 | ユリコーン | Comments(0)

ちくしょう!

あー鼻が痛い。鼻が痛いー。
僕もちくのう持ちだから。ちくのう!(ちくしょう)
「火の鳥」の我王か。


今日はドラフトでしたね。
親が喫茶店をやってる関係で、毎日スポーツ紙3紙読んでる僕です。
今日は仕事で観れてないですが、阪神はやっぱり大石よう取らんかったでしょ。

阪神がドラフトの抽選で当たったのを見たことがありません。
今回も最後二分の一の確立だったのにね。松井の時を思い出しました。
でも外れ1位の榎田は社会人ナンバーワン左腕で、いいんじゃないですか。
2位の一二三はかなり意外でした。まあでも、身体能力高そうだし、いいんじゃないですか。化けてほしいですね。
4位の岩本の方がいいかもしれませんよ。今年の秋山みたいになってほしいですね。

大石は西武ですか。
去年の菊池といい、渡辺久信のクジ運すごいですね。

注目のハンカチ王子、斉藤祐ちゃんは日ハムですか。
日ハムもダルビッシュに中田に、いい選手とりますね。
斉藤祐ちゃんも頑張って活躍してほしいですね。

巨人の澤村はどうもうさんくさいですねー。
巨人しか行かないとか言っといて、結局競合なしの単独指名ですか。
江川しかり桑田しかり、どうも巨人ってそんなチームです。

中日の大野はいいピッチャーですよ。
怪我してるみたいですけど、中日は投手層厚いから、ゆっくり怪我を治せられるし、治ったらこれいいピッチャーですよ。

関西の選手ではこの佛教大の大野ともう一人大院大の小林にも注目してました。
横浜が取ったんですね。このピッチャータフですよ。

オリックスは何回クジ外してるねんという感じでしたね。
[PR]
by yuricoramu | 2010-10-29 01:55 | スポーツ | Comments(0)

事件の後はカプチーノ

クレオコイルの「事件の後はカプチーノ」を読みました。
姉が読んでて、表紙が印象的だったので、姉の後に僕も読みました。
まあまあ面白かったですよ。
推理小説なんですが、事件そのものよりも主人公の恋愛やコーヒーのうんちくに重きをおいてる感じでした。
とにかくこれを読んでるとコーヒーが飲みたくなります。
そして今は「秋のカフェラテ事件」を読んでいます。
これもクレオコイルの同じシリーズ。
さっき調べたら、7こくらいこのシリーズで出てるらしいです。
推理そのものよりも主人公のクレアや周りの人たちの動向が気になる感じです。
とにかくこれを読んでるとコーヒーが飲みたくなります。
ところで、実はうちの両親は喫茶店を経営しています。
その割に僕はコーヒーを飲めずにいたんですが、コーヒーの香りは好きですし、最近は結構缶コーヒーとか飲むようになってきました。
ビールは一生好きになることはないと思いますが、コーヒーはちょっと勉強していこうかなと、思っています。
[PR]
by yuricoramu | 2010-10-27 01:34 | 漫画、本、ゲーム | Comments(0)

くちばしにチェリー

最近近所の整骨院に通ってる僕です。
えらいもんで腰痛がだいぶましになりました。
で、この前行ったとき気づいたんですが、なんとそこの整骨院にエゴラッピンのサイン色紙が飾ってるんです。
ちゃんと「○○整骨院さんへ」と書かれてます。
びっくりしました。
こんな田舎の何もないところの、それもオシャレなカフェとかじゃなく、整骨院にエゴラッピンが!?

そこでひとつ疑問がわきました。
こういう芸能人のサイン色紙って、どうしてるんですかね。
例えば桂三枝とか、桑田佳祐とか、そんな誰もが知ってる有名人だったら、そら必死になってぜひサインくださいってなるけど、全然有名じゃない芸能人のサインとかも飾ってるでしょ。若手の芸人とか。
ああいうのってどうしてるんですかね。
エゴラッピンも有名ですけど、僕もぱっと顔見て、あ、エゴラッピンやって分かるかと言えば、正直言いまして分からないと思います。
歌聴いたら、あ、エゴラッピンやって分かると思いますけど。
整骨院の人がエゴラッピンの顔を果たして知ってたのか。
マッサージしてる時に「あー気持ちいいですぅ」って言った声でエゴラッピンって分かって、サインしてくださいってなったとか。
ちょっと考えににくい。
本人が直接「私芸能人なんです。サインしましょか」って言うとか。
あるいはマネージャーが前もって「今からミュージシャンのエゴラッピンがおたくにお伺いします」って予約するとか。
うーん。

考えた結果、多分こうじゃないかという答えが出ました。
たまたまエゴラッピンがここの整骨院に来たんじゃなく、院長のつてかなんかで、知り合いの知り合いとかそういう関係で、サインだけもらったんじゃないかと。
こんな田舎の整骨院にたまたま来たんじゃなく、サインだけもらっただけだと考えたほうが納得がいきますね。
[PR]
by yuricoramu | 2010-10-24 01:51 | 生活 | Comments(2)

フリーター家を買う

今日は休みで、せっかくの休みなのでいろいろしようと思っていました。
職安に行ったり(転職考えてます)、ベースの練習をしたり(もうすぐライブです)、たまってるビデオを観たり(だいぶたまってます)。
でも起きてすぐ、猛烈な頭痛に襲われて(このまま死ぬと思ったくらいの激痛でした)、バファリン飲んで(頭痛にバファリン)すぐ寝て、起きたら夜の7時でした。結局何もできませんでした。

でも寝たおかげでちょっとマシになりました。

ビデオに録ってた昨日のニノのドラマを観ました。
「フリーター家を買う」
まるで自分を見ているようでした。
僕は今は働いてはいるけれど、このニノの気持ちは実によく分かります。
違うところはうちの父親は全然厳しくないというところですかね。
母と一緒に観たんですが、二人して涙。
浅野温子もさすが演技上手いですね。

それから「相棒」を観ました。
今日から新シーズン。
神戸君もだいぶ板についてきましたね。
[PR]
by yuricoramu | 2010-10-21 00:17 | テレビ、芸能 | Comments(0)

テレビっ子ースキスキー

この前やってたNHKの松ちゃんのコント番組と、その後にやってた「プロフェッショナル」。仕事だったのでどっちもまだ観れてないんですよねー。ビデオには録ってあるんでまた観ようと思ってます。
今日は何ですか、ニノの新ドラマですか。これも仕事だったので観てないですが、朝、新聞の批評を見たら中々面白そうだったので、一応第一話ビデオに録りましたよ。
その後の菅野美穂のドラマもビデオに録りました。
暗そうなドラマですが菅野美穂が好きだから観るんですって先週も書きましたっけ。
今日の分は仕事だったので観れてないですがね。あれですね、ビデオばっかり溜まってなかなか観る暇がないですね。
昨日は皆さん月9を観ましたか。僕は観てないです。
ビデオにも録ってないですね。
上戸彩も竹野内豊も好きですが、観る気しなかったですね。
月曜9時はNHK教育で「きょうの料理」を観て、9時半から同じくNHK教育で「スタイル」を観ます。
これが意外と面白いですよ。
というか「スタイル」はめっちゃ面白いです。アメリカ人が地味な人をオシャレにさせるという番組なんですが、セリフの言い回しとかがアメリカのドラマみたいで、すっごい面白いですよ。


全然話変わりますが、ユリコーンの次回ライブ、詳細が決まりましたよ。
トップページに載せてるのでクリックして情報見てくださいね。
久しぶりのライブなんですが、何と、またあのバンドと対バンしちゃいます。
楽しみ!
[PR]
by yuricoramu | 2010-10-20 02:22 | テレビ、芸能 | Comments(0)

稲刈りギルティ

今日は仕事休みで、うちの稲刈りを手伝いました。
いとこのおっちゃんと、姉の旦那も一緒に。
コンバインも運転したよ。
僕もただ手伝うだけじゃなく、そろそろ親から世代交代しないといけないなあとかも思いつつ。
ただ、虫がいっぱいで気持ち悪い。
タニシの卵とかピンク色でめっちゃ気持ち悪いですよ。
お米作るのってほんと大変なんです。
みんな、ごはんは残さず食べようね。

夜、今日から始まったドラマ「ギルティ」を観ました。
暗そうな内容だとは思ったけど、キャストが良かったので。
なんせ菅野美穂大好きなんです。
菅野も唐沢もちょっと変わった役多いですよね。
よう似合います。うまい。
[PR]
by yuricoramu | 2010-10-13 00:54 | 生活 | Comments(0)

Monday's Back In Town

世間的には今3連休ですが、僕も仕事で今休暇をもらってまして、4連休だったんですが、それが今日で終わるんです。
今日は昼まで寝て、起きてから「新婚さんいらっしゃい」、「アタック25」を観ました。
うーん久しぶり。普段日曜日休みってことがほとんどないので、この辺の番組をすごい久しぶりに観ましたね。
それからジムに行って走って泳いで、それから家に帰ってF1を観ました。
日本グランプリ、鈴鹿。
優勝はベッテルでした。もうベッテルがワールドチャンピオンでいいと思います。強いしね。
まあ今日に関しては優勝争いより、カムイに注目でしたね。
マッチと右京にだいぶあおられた気もしないでもないですが、感動しましたね。
ほんとにすごいと思いました。
それから久しぶりに「サザエさん」も観ました。
久しぶりに観たけど、なんだかホッとしました。
昔と比べたらカツオやワカメやノリスケの声は変わってますけど、そんなに違和感ないですよね。
根本的なところは変えてないからですよね。そこがドラえもんと違うところです。
ドラえもんもサザエさんみたいにうまいこと変えたらよかったのに。
あーあ、明日から仕事かあ。
この休みで結構リフレッシュしましたけど、明日からのことを思うと、一気にリフレッシュ気分が吹っ飛びました。
ほんとに、ここでは言えないけど、いろいろあって大変なんです。
[PR]
by yuricoramu | 2010-10-10 23:11 | 生活 | Comments(0)

ほどけた二人

今日はユリコーンの永遠のライバル、ヒダリのライブでした。ベースの上月君のラストライブということで、観にいきました。
知らない人もいると思うので説明すると、僕とヒダリの太田君は学生時代から同じクラブの友達で、前はヨハヒフっていうバンドを一緒にしてたんです。
それがユリコーンとヒダリに分かれて、今ではだいぶ差がついてしまったんだけども、僕は今でもヒダリをライバル視しています。

ユリコーンのゆりこを誘っていったんですが、ライブの前にカラオケに行きたかったのでカラオケに。
BOOWYとチェッカーズばっかり歌いました。
まるで80年代かというカラオケの内容でした。

さあヒダリのライブですが、今日はキャラメルバッチのイベントで、他にほりゆうじさんのライブも素晴らしかったのですが、やっぱり上月君最後ということでヒダリのことを書きます。

僕も久しぶりにヒダリのライブを観ましたが、前観たときよりも上月君がすごい気合入ってましたね。そりゃあ最後だからそりゃそうなんだろうけど。

曲は「少女B」が一番良かったですね。
僕も最後と思うとちょっとせつなくなって、思わず「上月くーん」と声を出してしまいました。

ヒダリもオリジナルメンバーは太田君だけになってしまいますね。上月君はインパクトのある人だから代わりを探すのは大変だと思うけど、まあ、少年ナイフだってオリジナルメンバーは直子さんだけになったけどそれでも頑張ってるから、ヒダリもそんな感じで頑張ってください。
[PR]
by yuricoramu | 2010-10-10 01:12 | 音楽、ライブ | Comments(0)


ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ユリコーン
音楽、ライブ
テレビ、芸能
映画、舞台
漫画、本、ゲーム
ドラえもん
マイベスト
バトン
スポーツ
イベント
生活
その他

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

yoko interes...
アトリエpake
いやしとこうかん(癒しと交換)

最新のコメント

ケイコちゃん!同じ病院と..
by yuricoramu at 09:37
ふーみんさん!お久しぶり..
by pasyu_pass at 09:18
女王蜂大好き鹿児島人さん..
by yuricoramu at 00:08
数年前、小娘のイイナリの..
by 女王蜂大好き鹿児島人 at 14:26
ハコちゃん・・・バトンに..
by yuricoramu at 21:55
ひそかに受け取りました、..
by ハコ at 23:30
ヨーゼフ・・・こいつら1..
by yuricoramu at 23:14
岡田あーみん、大正解です..
by ヨーゼフ at 22:20
ヨーゼフ・・・うん!ヨー..
by yuricoramu at 19:53
バトン久しぶりですですね..
by ヨーゼフ at 08:09

最新のトラックバック

徹子さんの それまでの!
from 笑う社会人の生活
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
谷川史子「清々と」3、4巻
from 日々のんぽり
尻取りゲーム
from 哲学はなぜ間違うのか
2015年版若手男性、池..
from dezire_photo &..
2014年版:実力派若手..
from dezire_photo &..
往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
幹事やります
from Anything Story
鈴木砂羽 離婚
from ハッピィデイズ

検索

記事ランキング

画像一覧