ユリコーンのベースフーミンのコラム

by ユリコーンフーミン

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サライ

学生の頃は深津絵里、坂井真紀、篠原ともえが三大好きな芸能人でした。

坂井真紀は同志社の、篠原ともえは奈良大だったかな、の学祭に来たとき見に行きました。

深津絵里は一回も生で見たことありません。

深津絵里と付き合いたいなぁってマジで思ってました。

若かったですね。



今ですか?
今は篠田麻里子と付き合いたいなぁって思ってます。

『ふーみん』『まりりん』って言い合いたいですね~。
[PR]
by yuricoramu | 2010-08-29 17:44 | テレビ、芸能 | Comments(0)
携帯電話に入ってるアドレスで、今は全く使ってないというか、これはいらんやろうっていうのがあると思うんですけど、そういうのって皆さん消したりするんですかね。
例えば、僕は大学を卒業してもう10年以上経ちますが、当時の友達のアドレスを見ますとね、ユキちゃん(仮名)の番号は070で始まるPHSなんですね。これはいくらなんでも今は使ってないやろうと思うんですね。
他にもガチャ(仮名)って子のアドレスを見ると、何と当時の学生マンションの電話番号が載ってるんですよ。
これはいくらなんでもいらんやろうと思うんですけどね。
でもなんとなく思い出を消したくないって思って残してるんですけどね。
他にも昔のバイト先でちょっと仲良かった人の携帯番号とかね。今は全く交流ないんですよ。
こういうのって皆さん残しておくもんなんでしょうかね。
よく女性は別れた男のアドレスを消すとか言うでしょう。
あれは僕はないですねえ。そんなに仲良くない人のアドレスでも残ってるのに、そんな付き合ってた子のアドレスなんて消すわけがありません。
[PR]
by yuricoramu | 2010-08-28 01:59 | 生活 | Comments(0)
実家暮らしのオクノッティです、こんばんは。
今話題の映画「借り暮らしのアリエッティ」を観ました。
あんまり期待してなかったんですが、思ったより面白かったです。

最近のジブリは内容が難しすぎてなかなか理解しにくいですよね。
「ポニョ」も内容がいまいち理解できません。あれは実は死がテーマで、洪水後の世界は死後の世界だみたいな都市伝説なんだかほんとなんだか分からない見方もあったり。

それを思うとアリエッティは割とわかりやすい話でした。
全体的に切ない系で、途中ちょっと観ててつらくなりました。
今までのジブリの系統でいうと、「魔女宅」と「耳をすませば」を足して「ぽんぽこ」で割ったような感じですかね。

面白かったですよ。
[PR]
by yuricoramu | 2010-08-25 01:12 | 映画、舞台 | Comments(0)

パンダコパンダ

姪が持ってきた「パンダコパンダ」のビデオを観たよ。
懐かしいし、面白いねえ。
小学校の頃に観た以来だよ。
パンダコパンダといえば宮崎駿。
確か宮崎アニメの一番初期のアニメだったじゃないかなあ。
今どきのCGCGした絵じゃなくて、絵って感じの絵がすごくいい。
ミミちゃんやコパンダがかわいらしいのももちろんだけど、それ以外の絵もすごくかわいい。
ポニョもCG使ってなかったって言ってたけど、やっぱりちょっと違う。
話の内容も単純でわかりやすくてほんわかしてていいね。
最近の宮崎映画はややこしくって。
それから歌もいい。
あの覚えやすい歌。
僕はずっと「パンダコパンダコパンダ」と言ってるのかと思ったら、
「パンダパパンダコパンダ」って言ってたんだね。
歌ってるのも今思えば水森亜土なんだね。
さすが亜土ちゃん。
[PR]
by yuricoramu | 2010-08-24 00:34 | 映画、舞台 | Comments(0)

見逃し三振ー!

昨日は仕事から帰ったらちょうど今から「熱闘甲子園」をやるところだったので観た。
興南強かったね。 島袋もよかったけど、打線もよく打ったね。
沖縄といえばちょっと前は沖縄水産が強かったけど、最近出ないね。
そういえば松山商業とか熊本工業も強かったけど最近出ないでしょう。
やっぱりみんな普通科の高校に行くようになって、商業や工業や水産の高校には行かなくなったんだろうね。
そう思うとちょっと寂しい気もする。

その後でNHKの「祝女」を観ようとチャンネルを持った瞬間、寝てしまった。
気がついたら朝の5時だった。
うーわ、楽しみにしてたのに。
最近ほんとに疲れてて、テレビ観ながらソファで寝てしまうことが多い。


そして今日、仕事が終わって家に帰ってテレビをつけたら、バレーをやってた。
久しぶりに見たらメンバーが結構変わってた。
もうメグカナも高橋もいない。
そういえば大山は引退したって言ってたっけ。
高橋も最近タレントみたいになってるし。
栗原は?現役は続けてるのかな。
そう思うと今でも不動のセッター、竹下はすごい。
あと木村ね。木村も高校の頃から選ばれて、ずっと出てるし。よっぽどすごいんやろね。
荒木もがんばってるよね。

で、久しぶりにバレーを見たら、めっちゃ面白い。
オランダが相手なんだけど、サッカーの対オランダよりはるかに興奮したよ。
特に第3セットはジュースジュースで何と35点とか。すごかった。
セットポイント2対2でいよいよ第5セット。
さあ勝敗の行方は!

ってとこで猛烈にお腹が痛くなり、トイレへ。
お腹痛くてなかなかトイレから出られない。
やっとトイレから出たら、もう試合終わってるし。

おいーっ!!

結局どっちが勝ったのかもわからんという。

ガクッ。
[PR]
by yuricoramu | 2010-08-23 02:43 | スポーツ | Comments(0)

祝女

NHKで『祝女』のアンコール放送をやってたのを観ました。
明日スペシャルをやるらしく、それにあわせての総集編だったんですけども、いやあめっちゃ面白かったですね。
元々の放送は、やってるのは知ってたんですが観たことなくて。今回初めて観ましたがとっても面白かったです。
あーともさかりえがスネオヘアーと再婚したっていうのもうなずけますね。
明日仕事で6時起きなんですが、すっかり2時半まで観てしまいましたよ。
今からお風呂入って寝ます。
[PR]
by yuricoramu | 2010-08-21 02:40 | テレビ、芸能 | Comments(0)

バカサバイバー

今まで生きてた中で今日ほど自分で自分を褒めたいと思ったことはないかもしれない(それほどでもないかもしれない)という出来事がありました。

仕事帰り、電車でDSしながら座ってたんです。
20分くらい乗ってから、隣の席のおっさんがムズムズしてるのが横目に入ってきました。
なにやらハンカチで口元をおさえています。
あ、これは吐くなと直感。
これは横にいたら被害被るなと思い、せっかく座ってたのに惜しいですが、席を立ってちょっと離れたところで様子を見ました。
すると!ちょっとしてからそのおっさんは吐きました。
僕と入れ替わりで座ったおっちゃんは、見事にスーツにゲロが飛び散って、うーわ最悪やみたいな感じになってました。

やったと。
これを動物的直感とでも言うんでしょうかね。
DSをしながらなのに気配を感じて席を立った僕。
わざわざゲロにかかりにいったようなおっちゃん。
勝ち組負け組とかいう言葉はあまり好きではありませんが、この時ばかりは僕が勝ち組、僕と入れ替わりで座ったおっちゃんは負け組でしたね。

こんな危機一髪なことがあるんですね。
[PR]
by yuricoramu | 2010-08-19 02:05 | 生活 | Comments(2)

8月15日のブルース

高校野球を観てて、12時になったら黙祷しようと思ってたのに、普通にグラウンド整備してて、黙祷しないし。
うそ…いつも試合を中断してでも12時になったら黙祷するのに。
もう戦後は終わったん?
と思ったら、グラウンド整備が終わって12時10分くらいにみんなで黙祷をした。
ああよかった。

今日は久しぶりにユリコーンでスタジオに入り、練習。
久しぶりだったけど、改めてユリコーンっていいなあって思った。
またライブやりたいなあ。今だったら高校野球の話題で話ふくらませるし、長嶋三奈のモノマネとかやったらウケると思うんだけどなあ。
スタジオの後、中崎町のオシャレカフェでごはん。
オシャレなだけでなく、味もすごく美味しかったし、店員さんの愛想も良かったし、すごくいい店だった。
加藤ミリヤみたいな顔した店員さんだった。
その後カラオケにでも行こうと思ったんだけど、入ったカラオケ屋の店員の態度がすごく悪くて、気分悪かったのでやらずに帰った。
小森純みたいな顔した店員だった。
[PR]
by yuricoramu | 2010-08-16 01:29 | ユリコーン | Comments(0)

天王寺MIOか

会社の同僚から「今ドラマ何観てる?」と言われた。
ドラマ好きの僕だが、今シーズンは全くドラマを観ていない。しいて言うなら前のクールから引き続き「新ビバヒル」は観てるけども。
「ミオカ観てる?」と聞いてきたから、「二岡?不倫のドラマ?」と返したら、「ううん、二岡じゃなくて美丘」って普通に返された。
吉高由里子は結構好きだけど、実は一回も吉高由里子のドラマって観た事ないなあと思った。
あれいつだったかなあ。2年くらい前かなあ。吉高由里子が奈良に行って、素人の子に奈良を案内してもらうっていう番組があって、それがフィクションなんだかノンフィクションなんだかよく分からない番組で、その時は吉高由里子はまだ今ほどメジャーではなく(もちろん知ってる人はもっと前から知ってたんだろうけども)、僕もそのとき初めて見て、この子かわいいなあって思ったもんだった。後から思えばあれは吉高由里子だったのだ。
芸能人と付き合いたいなあ。吉高由里子とか篠田麻里子と付き合ったらすごいだろうなあ。かわいいだろうなあ。
付き合うどころか芸能人と出会うことすらないけどね。
あ、今日電車に乗ってたら目の前にりあるキッズの安田がいた。ちょっとうれしかった。
[PR]
by yuricoramu | 2010-08-12 03:59 | テレビ、芸能 | Comments(0)

ドラクエシーックス

B'Zの「ウルトラソウル」みたいに言うてください。
いきますよー。

ドラクエシーックス!どかーん!!(花火)


何が言いたいかと言いますと、DSのドラクエ6をやっとクリアしました。

いまごろーとか言わんといてください。

しかしドラクエ6ってこんなに面白かったんですね。

もちろんスーファミ版はやりましたよ。
でも、何度もリメイクされた4や5に比べて、6って印象薄かったもんで。

ストーリーもよかったですね。
エンディングなんてちょっと泣きそうになりました。


ではここで僕のドラクエベスト9を発表します。

1位「3」・・・そして伝説へ。まさに伝説でしょう。音楽も、ストーリーも、全て今までで一番印象に残っています。
冒険の書がよく消えましたね。電源つけるのこわかったです。

2位「5」・・・ベタな順位ですいません。ストーリーが良かったですね。特に子ども時代、ビアンカと2人で冒険したり、パパスとの別れがあったり、印象深いですね。この主人公苦労してるんです。
チロルとの再会はうれしかったですねー。もちろんビアンカと結婚しました。

3位「4」・・・後にも先にも、発売日におもちゃ屋に並んだのはこれが最初で最後です。しかも抽選外れて買えなかったし。ライアン編とアリーナ編が印象に残っています。

4位「6」・・・良さを再確認。ストーリーが良かったし、2つの世界を行ったり来たり、楽しかったです。それぞれのキャラが特徴出てて良かったですねー。

5位「2」・・・これは自分でやった印象より、隣の家のお兄ちゃんにやってもらった印象の方が強いですね。難しかったです。パスワードも長かったし。オープニングの画面が好きでした。

6位「1」・・・これはリアルタイムじゃないです。初めてやったドラクエは2でした。後で友達に借りてやりましたが、カニ歩きの主人公にちょっと違和感を感じたものです。

7位「9」・・・ドラクエにしては珍しく主人公にあんまり感情移入できなかったですね。すれ違いとかクエストとかより、本編をじっくりやりたかったです。

8位「7」・・・あんまり印象残ってないですが、石版を集めるのがめんどくさかった記憶があります。

9位「8」・・・これはドラクエをやってる気がしなかったですね。
やはり上から見下ろす画面の方がいいです。


という順位でした。

じゃあ最後にもう一回、いきますよー。
せーの、
ドラクエシーックス!どかーん!!(花火)
[PR]
by yuricoramu | 2010-08-04 03:35 | 漫画、本、ゲーム | Comments(0)