<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

勝手にシンドバッド

桑田佳祐がガンっていうのにはちょっとびっくりしました。
うちの近所にも桑田佳祐が住んでるんですよ。
もちろん本物じゃないですけど、すごくよく似てるおっちゃんがいるんです。
そこの奥さんもズバリ桑田佳祐のファンで、似てるから結婚したとか言ってます。冗談なのか本気なのかはしりませんが。
その桑田佳祐からいつも夏になるとスイカをくれるんです。
いやその桑田佳祐っていうのはあの桑田佳祐じゃなくて、あの桑田佳祐に似てるうちの近所に住んでるおっちゃんの桑田佳祐です。
それでそのスイカっていうのがすごく美味しくて、ほんとに、甘いし種も少ないし、お店で買うスイカよりもずっと美味しいんです。
我が家ではそのスイカを桑田佳祐のスイカって呼んでます。
さっきその桑田佳祐のスイカを食べて、美味しかったので、これに感想を書こうと思った次第です。


マンピーのGスポット!


・・・言いたいだけです。
[PR]
by yuricoramu | 2010-07-31 02:59 | 生活 | Comments(0)

会社で、お客さんがクレジット払いの時、フルネームで名前を書いてもらうんだけど、下の名前が紅って人がいました。
べにって読むのか、くれないって読むのか、それとも他の読み方なのかわからないけど、ありがとうございましたって言いながら、僕の頭の中ではXの「紅」が流れていたのは言うまでもありません。
[PR]
by yuricoramu | 2010-07-27 00:13 | 生活 | Comments(0)

それだけかと言ったらそれだけですと言う

僕は泉北高速鉄道沿線に住んでるんだけど、難波まで出ようと思ったら、直通の準急か、準急がなかなか来ない時は各駅で中百舌鳥まで行って、また各駅に乗り換えて堺東まで行って、堺東から急行か区急に乗ってなんばまで行くというやり方です。で、堺東で乗り換える時に、ちょうど乗り換えるところに喫煙コーナーがあって、なんでわざわざこんなとこに喫煙コーナーがあるねんと思ってたんですが、先日、ここの喫煙コーナーがなくなりまして、よかったなあと思ってる次第です。
[PR]
by yuricoramu | 2010-07-23 02:04 | 生活 | Comments(0)

それはダーメッ!

皆さーん、暑い日が続いてますが熱中症とか大丈夫ですかー。

僕は熱中症は大丈夫です。
なんせ、あほほど水分とりますから。

元々一日何杯お茶やらジュースやら飲むねんという感じでしたが最近は異常。

昔ポカリ中毒になってすごい太って、それがやっと克服したと思ったのに、最近またポカリ中毒再燃です。
あー、せっかく一時期やめてたのになー。

なんせ近所の問屋で箱買いですから。
母はビール、僕はポカリと黒ウーロンを箱買い。

なんぼ脂っこいものを食べる時に黒ウーロン飲んだって、その後ポカリをがぶ飲みしてたら意味ナッシング。

でも最近は暑いのもあって、ポカリのがぶ飲みを我慢できないんです。
がぶ飲みしたいときー。です。

お茶も飲みますよ。ご飯のときは麦茶をがぶ飲みして、食後のデザートで牛乳をがぶ飲みして、風呂上りにポカリをがぶ飲みして、寝る前にまたお茶とポカリを飲んで牛乳とにんにく卵黄飲んで、またポカリ飲んで、というくり返しです。そのくり返しです。
やばいっす。

この夏は食欲もいっこうに落ちません。


そんな僕は夏は好きな季節です。寒いのより暑い方が好きです。
でも夏は虫が出るのがいやですね。特にこれだけは絶対イヤっていうのが、クモです。

僕は虫が全般にだめです。
田舎に住んでるくせに、小さい頃から、かぶと虫すらいやですもん。

しかし、何がイヤってクモほどいやなものはありません。

単に虫がこわいとかいうレベルじゃなくて、クモを見たら全身じんましんです。

♪全身全身じんましん♪です。
「ゼンシンインザストリート」のメロディでお願いします。


いやね、ほんとにマジでダメなんですよ。クモが。

しかも、こんなクモ苦手人間が住んでる家に限って、めっちゃクモが出るんですよ。

それもめっちゃ大きくて足の速いクモが。


実はね、ついさっきも出たんですよ。
めっちゃ大きくて足の速いクモが。

ポカリを飲もうとして冷蔵庫開けようと思ったら、冷蔵庫の側面にいたんです。


ギャーーーーッって言いましたよ。
そして母をたたき起こしました。
「クモが出たー」って言って。

うちの家族は僕がクモがダメなのを知ってるので、退治してくれます。


32歳の男が、夜中の1時に60歳の母親をたたき起こしてクモが出たって叫ぶなんて、なんて情けないって思われるでしょうが、こればっかりは情けなかろうが、ほんとにダメなんだからしょうがない。


クモの姿を見ただけで、震え上がるんですよ。マジで。
病気なんです。
性同一性障害みたいなもんです。
クモこわがり性障害なんです。
だからしょうがない。
[PR]
by yuricoramu | 2010-07-22 01:51 | 生活 | Comments(0)

レギンストレンカ靴下

街行く女子の足元を見てたら、2人に1人はレギンストレンカをはいてますね。

この前なんかOLさんですかね、パンストの上からトレンカはいてまして、そこまでしてはきたいかと思いました。

2、3年前はレギンスかわいいと思ってましたが、ここまでくるともういいですね。

逆に靴下の方がかわいいんちゃうんと思うわけです。


今の時期みんなサンダルなので、靴下はいてる子はあんまりいないけど、たまに靴下はいてる子を見ると、結構おしゃれでかわいい子が多いような気がします。

顔もかわいい。

ビルケンのサンダルと靴下合わせてはいてる子とか、100%かわいいですね。

アフタヌーンティーの店員さんがみんなかわいいのと同じ感じです。
[PR]
by yuricoramu | 2010-07-20 01:40 | その他 | Comments(0)

遼くんすごい

石川遼くんはしっかりしてるのが当たり前みたいになってるけど、よく考えたらまだ18歳ですよ。
しっかりしてるなあ。

カセイフハミターズっていうバンドをしてまして。
それ用に「遼くんすごい」って歌を考えたんだけど、カセイフ最近活動してないもんなー。
ライブでやったらウケると思うねんけどなー。
[PR]
by yuricoramu | 2010-07-17 01:01 | その他 | Comments(0)

アーメーマ!

傘を地面と水平に持って歩いたり、思いっきり傘を前後に振って歩く人が嫌いです。
どんだけ周りが見えてないんでしょう。
わざとちょっと当たりにいってやるんだ。
迷惑だって気づかせてやるためにね。

同じように歩きタバコする人が嫌いです。
さすがにこれはわざと当たりにいけません。
しかも離れてても煙がこっちにくるという、最悪です。
[PR]
by yuricoramu | 2010-07-14 02:59 | その他 | Comments(2)

判決

ジムに行ってます。
大学4回生の時に通いだしたから、えー、丸11年ですか。すんごいですね~。
まあ、毎日通ってるわけじゃないんであれですけどね。

おっちゃんというかおじいちゃんばっかりのジムなので、出会いも何もありゃしません。まあ、だからこそ運動に集中できて続けていられてるのかもしれませんね。


11年も通ってると、いろんな人の移り変わりも見ているわけです。
会員のおっちゃんたちもそうだし、インストラクターや、受付の子も。
あのよく見たおじいちゃん、最近見なくなったよなあって思うこともしばしばあります。

昔はマシンで筋トレして、走って、プールで泳いで、とハードな運動をやってましたが、最近はもっぱらプールだけです。

水着も、11年前に買ったっきりですから、だいぶゴムが伸びきってしまってるんですね。

この前なんか、ターンをした時に水着が落ちてしまって、おしりが半分、いや、3分の2くらい見えてしまいました。
クロールの手の動きを利用して、泳ぎながらなんとか水着を上げましたけど、完全に後ろにいたおばちゃんは見てましたね。


まあそんな訳ですけど、もしジムに行ってなかったら、僕の人生、もっと退屈なものになってたでしょうね。
それこそ休みの日なんかゲームしかしないでしょうし。
ジムに行ってよかった。これからも行きますよ。


あ、タイトルですが、判決じゃなくて半ケツの間違いでした。
[PR]
by yuricoramu | 2010-07-13 00:48 | 生活 | Comments(0)

手をつなぎたくなる

とあるショッピングモールで働いている僕。
昨日、そのモールにアカチャンホンポがオープンしました。
めちゃくちゃにぎわってましたよ。

少子化少子化と言うけれど、世の中こんなに子持ちの人がいるんだなあと思いました。

それで、アカチャンホンポオープン記念で、イベント広場でイベントが行われました。
ちょうど僕も休憩中だったので、見に行きました。

あの、ギャル雑誌モデル?の、しまむらの服を着てるとか言ってる、なんとかつばさって人。の、旦那さん。が、ゲストで来てました。

僕はあんまり詳しくないのですが、人気あるんですね、女子中高生からキャーキャーって声があがってました。

クイズに答えた人にサイン色紙をプレゼントって言って、

『奥さんと約束していることがあります。おじいちゃんおばあちゃんになっても○○でいようね、さて、次の3つのどれでしょう』
1、ママレモン
2、ジョイ
3、チャーミーグリーン

司会の女性の方が、「食器洗い洗剤のCMのことですよね」とさらにヒントを与えてました。

女子中高生、みんな一斉に「ハイッハイッ」って手を上げてました。

で、当たった子が「ヤッター」って言って、自信満々に「ジョイ!」って答えてました。

えーっ!!
思わず声に出してびっくりしました。

司会の女性の方も一瞬絶句。
「ジョイ・・・ですか?」と。
まさか間違えるとは思ってなかったんでしょう。
なんとかつばさの旦那さんも「最近の若い子は知らないかもしれませんね」とフォロー入れてたけども。

でまあ次当たった人が「チャーミーグリーン」って答えてましたけども。

チャーミーグリーンのCMを知らないこともびっくりだけど、それ以上に知らないのに自信満々にジョイって答える最近の子に驚きました。
[PR]
by yuricoramu | 2010-07-10 03:06 | その他 | Comments(0)

マニフェスト

今度の参院選の不在者投票に行ってきました。
しかし最近はテレビや新聞を見ても、どこの党に入れたらいいのか、ほんとに分からなくなりますよね。
こんな公約を言ってくれたら絶対投票するのになあっていうのがあります。
「ドラえもんの声を大山のぶ代時代の声に全部戻す」
マジかよー!ってなりますね。
でも、さすがに皆さんお年ですし、それはちょっと無理な公約かと。
だったら
「今までのドラ映画のリメイクを止めさせる」
これくらいだったらいけるんじゃないですか。
もちろん次の鉄人兵団のリメイクも止めさせる方向で。
これを公約にあげる人がいたら絶対投票しますよ。
え、その党の名前?
テキオー党、でどうでしょう。
[PR]
by yuricoramu | 2010-07-06 00:42 | ドラえもん | Comments(2)


ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

ユリコーン
音楽、ライブ
テレビ、芸能
映画、舞台
漫画、本、ゲーム
ドラえもん
マイベスト
バトン
スポーツ
イベント
生活
その他

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

yoko interes...
アトリエpake
いやしとこうかん(癒しと交換)

最新のコメント

ケイコちゃん!同じ病院と..
by yuricoramu at 09:37
ふーみんさん!お久しぶり..
by pasyu_pass at 09:18
女王蜂大好き鹿児島人さん..
by yuricoramu at 00:08
数年前、小娘のイイナリの..
by 女王蜂大好き鹿児島人 at 14:26
ハコちゃん・・・バトンに..
by yuricoramu at 21:55
ひそかに受け取りました、..
by ハコ at 23:30
ヨーゼフ・・・こいつら1..
by yuricoramu at 23:14
岡田あーみん、大正解です..
by ヨーゼフ at 22:20
ヨーゼフ・・・うん!ヨー..
by yuricoramu at 19:53
バトン久しぶりですですね..
by ヨーゼフ at 08:09

最新のトラックバック

徹子さんの それまでの!
from 笑う社会人の生活
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
谷川史子「清々と」3、4巻
from 日々のんぽり
尻取りゲーム
from 哲学はなぜ間違うのか
2015年版若手男性、池..
from dezire_photo &..
2014年版:実力派若手..
from dezire_photo &..
往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
幹事やります
from Anything Story
鈴木砂羽 離婚
from ハッピィデイズ

検索

記事ランキング

画像一覧