神様が降りてくる夜

川村カオリ死んだって。


マジか・・・。


この人ずっとガンで闘病してたやんか。
乳がんやっけ。

かわいそうすぎるやろ。

この前ちょうどテレビでやってたけど、ライブするのもしんどくて、まだ小さい娘さんが手伝ってくれたりして。

この人といえば昔「やまだかつてないテレビ」に出てた印象がすごくあります。
♪かーみさーまーがー降りてくるー夜ー今日はー♪
って歌。

はー。

皆ガンで死ぬやん。
ガンが憎い。
[PR]
by yuricoramu | 2009-07-29 03:59 | テレビ、芸能 | Comments(0)

the swimming star

この前職場にイアンソープが来ました。

すごいでしょう。

あの世界のイアンソープですよ。


今世界水泳やってますね。

100M背泳ぎ、古賀選手が金メダルをとりました。

おめでとうございます。

インタビューもものすごく礼儀正しく、カメラに一礼までしていました。

好印象ですね。


僕も泳ぐの好きです。

ジムでよく泳いでます。

ソープの様に、ゆったり泳いでるようで速いっていう泳ぎ方をマスターしたいです。
[PR]
by yuricoramu | 2009-07-29 03:56 | スポーツ | Comments(0)

愛の自爆装置

チャラと浅野ター君離婚。

ショックすぎます。

ここだけは離婚は絶対ないと思ってました。

キョン2と永瀬が離婚しても、UAとムラジュンが離婚しても、
ここだけは絶対ないと思ってました。

ほんとにショックです。

僕は高校の頃、めっちゃチャラが好きでした。
「大きな地震がきたって」でハマリ、
「violet blue」のアルバムは死ぬほど聴きました。

どっちかというと結婚してからのチャラより、する前のチャラのほうが好きでしたが、
この夫婦こそ最強の夫婦と思ってましたよ。

当時のチャラのエッセイでも、ター君ター君と。
よっぽどター君のこと好きなんだなあと思ったもんでした。

すみれちゃんもだいぶ大きくなってるんじゃないですか。
ねえ。

あーあ。
残念だなあ。
[PR]
by yuricoramu | 2009-07-26 01:27 | テレビ、芸能 | Comments(0)

残尿でついに泌尿器科へ

僕、以前から何度か言ってきましたが、残尿で悩んでいるんです。

おしっこが残ってるような気がするのは残尿感。そうでなくて尿が残って後でパンツを濡らしてしまうという、完全な残尿。

場所が場所だけに恥ずかしいしめんどくさいなあというのもあり、そのままにしてたんですが、これはもしかしたら大きな病気かもしれんということで、今日、ついに泌尿器科の病院に行き、診てもらってきました。

受付は女性でしたが、先生はおっちゃんでした。
ほっとしたような、がっかりしたような。

症状を言ったあと、ベッドに横になりました。
この後モノを見られるのかなと思うとちょっと緊張。

考える間もなく、ズボンとパンツをおろされ、
ち○こをにゅっとひともみされました。

なんぼおっちゃんの先生とはいえ、これはちょっと恥ずかしい。

その後妊婦の人がよくやる、エコー写真みたいなのを撮りました。
ちん○の上の、膀胱の辺りです。

結果、異常はないということで、ほっと一安心。

結局何だったのかというと、おしっこの後に○んこをよく振りなさいということで。

え゛ー!?

別に今まで振ってなかったとかではないですよ。
ただ、例えば仕事中に慌ててとか、駅のトイレで順番並んでる時とか、そういうときにあせって尿が残るケースというのはあるそうなんです。

あと、やはりストレスですね。
例えば仕事で重いノルマを課せられて神経が弱ってるとか、そういう時も尿が出にくくなったりするらしいですね。

そういえば、家ではあまり残尿ってないような。
そういえば職場でよくトイレの後におしっこが残っててパンツがジトーッと濡れるということがあるような。

先生から言われたのは、トイレの時に緊張感を持たずにリラックスしてしなさい、それからちんこをよく振りなさいということでした。

はあ、要は気のもんってこと?
一応漢方みたいな薬はもらったけど。

しかしまあ、とりあえず重い病気でなくて良かったよ。
一安心。

やっぱり何事も、まず病院に行くことやね。
痔の時もそうだったけど、最終的には恥ずかしいとかめんどくさいとか言ってられないからね。

いやあほんと、とりあえず重い病気でなくて良かった。ちんこ、いや、ほんと。
[PR]
by yuricoramu | 2009-07-22 01:33 | 生活 | Comments(2)

日食騒ぎ

朝食は朝ごはん、昼食は昼ごはん、夕食は晩ご飯、じゃあ日食っていうのは一日中食べることなの?

という名言を残したのはのび太。


昨日のライブで、自分たちの出番が終わってから、東急ハンズに行って日食めがねを買おうと思ったら、もう売り切れだって。
その後ロフトに行ったけど、当たり前のように売切れですと。
あらら。ちょっと遅かったのね。


ニュースで見たけど、奄美大島や屋久島に次々に人が集まってきているらしい。
入ったらあかんというところに入ってキャンプをしたりして、迷惑をかけているらしい。
屋久島なんて特に、昔からの自然がたくさん残ってるところなのに、そういうところに平気でズカズカと入っていって自然を壊したりする奴ってほんとに信じられへん。
ほんまに自分さえ良ければいいんやな。
理解できんわ。バチ当たったらいいのに。
ちゅうかもう明日雨降れこのヤロー。
[PR]
by yuricoramu | 2009-07-21 15:08 | イベント | Comments(0)

あさってライブします

あさってライブします。
渋谷公会堂、あ、違う、CCレモンホールだ。
ソロでやります。
よかったら。


というのはウソです。
本当は神戸バックビートでユリコーンでライブします。


あのグダグダのMCは卒業しようと決めました。
この前太田君にユリコーンのライブの音源をもらったんだけど、あまりにもグダグダすぎて、聴いてられませんでした。
僕のしゃべりはこんなにもグダグダだったのかと、長年バンドをやってきて、やっと気づきました。
これからはしゃべる時はしゃべる。しゃべらない時はしゃべらない。
というのでいきます。よろしく。


モノマネはどうしようかなあ。
たまにしかしないライブだし、モノマネのひとつくらいはしようかなあ。

実は、最初で最後、渡哲也のモノマネをしようと思ってたんですが、今度のライブは若い方のイベントらしく、ちょっと渡哲也は渋すぎて伝わらないかなという気になってきたので、やろうかやるまいか迷い中です。ただでさえ似てなくて雰囲気だけでやったろうという感じなのに。

あと、最近千原ジュニアの真似がしたくて練習してるんだけど、どうももひとつ似てなくて、これもやるかやるまいか迷い中です。


ところで、全く、1秒も練習をしてないんですがどうなんでしょう。
違うんです、余裕こいてるんじゃないです。
忙しくて練習する暇がないんです。
ハコちゃんに至っては、ぶっつけ本番です。
というか来れるのかどうかすら分かりません。
どうなるんでしょうね。


ということで、あさって、厳密に言うと明日ですね、ライブするんで、よかったら皆さんお越しくださいまし~。
あ、出番は1番最初で17時半ですよろしく。


イベント企画者さんの宣伝文を載せておきます。
ありがとうございます。
よろしくお願いします。


7月20日

Machida ZOO 第一弾企画

このイベントは神戸の王子動物園とのコラボ企画です。



出演は

古き良き昭和の妖艶な香り漂う

カルガモネンド

楽曲はもちろんキャラもステージ栄えするメイクも衣装もなにもかも

最高なバンドさんです!!



インパクト大!!

ザ・たこさん

迫りくるボーカルとしっかりとした演奏は見物です。

初めは若干引くけれど、見れば見るほどハマっていくたこさんワールド!!



他にも

期待の若手freshバンド 

赤毛のヘップバーンズ

久しぶりのライブが楽しみな

Stereo future

豆腐に釘をさしたような変幻自在POPバンド

ユリコーン



と、動物園のように様々な色の出演者!!

このイベントの売上の一部は神戸の王子動物園の動物さんのお食事代になります!!



チケット代金

前売 ¥1800

当日 ¥2000

別途ドリンク代 ¥500

開門 17:00

開演 17:30



高校生以下はチケット代¥1000です!!

昭和の…とか言っていますがイベント企画者の私は一応現役女子高生なんで同世代の人にもっとライブハウスへ来てもらって楽しんでいただきたいと思ってこの値段にしました!!

高校生も、高校生以外もお財布事情は様々ですが、受験勉強の息抜きに、デートの帰りに、素敵なライブを見に7月20日は神戸BACKBEATへお越しください!!

7/20月・祝

LIVEHOUSE☆O-ji ZOO コラボイベント 

MACHIDA ZOO OPENING FES



出演

カルガモネンド

ザ・たこさん

赤毛のヘップバーンズ

Stereo future

ユリコーン

*売上の一部を王子動物園のエサ代として寄付します。

OPEN17:00 START17:30

ADV\1800/DOOR\2000

D別バナナ付

高校生学割

\1000(D別)




http://www.soundclub.jp/BACKBEAT/
[PR]
by yuricoramu | 2009-07-19 02:33 | ユリコーン | Comments(0)

ハニカミ王子こと

石川遼君。

全英オープン初日の様子をテレビで観ています。

特別ファンって訳ではないけれど、やはり応援してしまいます。
あのウッズと同じ組ということで、やはり特別扱いな感じはします。

ウッズといっても去年まで中日にいたタイロンウッズじゃないですよ。
わかってるって?
しかし中日は毎回いい外人を獲るね。
今年のすべり台、じゃなかった、ブランコもめっちゃ打つもんね。
ヤクルトもいい外人多い。
阪神のスカウトは何をやってるんだという感じです。

遼くんの話に戻ると、今のところ頑張ってますよ。
日本のプリンスもやるなというところをウッズに見せたれ。

ところでこのゴルフの解説の戸張さん。
毎度おなじみだけど、毎度武田鉄矢の声に聞こえてしょうがありません。
[PR]
by yuricoramu | 2009-07-17 02:21 | スポーツ | Comments(0)

これだけ世の中がドラクエドラクエと言ってるのに、僕は今DSでファイナルファンタジー(以下FF)4をやってます。
別にアンチドラクエではありません。
というか間違いなくFFよりドラクエ派です。
たまたま今FF4をやってるからやってるだけで、これをクリアしたらすぐドラクエ9買います。

しかしFFをやってると、すごいドラクエをやりたくなりますね。
絶対ドラクエの方がいいですよ。
FFは戦闘がイライラします。
いきなりザコ敵に魔法ガーってかけられて全滅したり。
あと、やれアビリティやらアクセサリーやら、いらないですね。
なんかもう、わけわからんようになります。
あと根本的に、主人公があんまりしゃべるのは好きじゃないですね、というか、声はいらないです。
あくまで主人公は自分でありたいので。
主人公の名前が変えられないとか、ガッカリします。

さあドラクエですが、まだ9を買ってないのにえらそうに言うのもあれですが、
今回は通信システムみたいなんがついてるんでしょう。
それはいらないですねー。
ロープレなんか基本的にひとりでやるもんでしょう。

まあいろいろ文句言ってますが、もちろん今度のドラクエもすごい楽しみにしていますよ。


僕が初めてドラクエに出会ったのは2ですね。
隣の家のお兄ちゃんがやってたのを借りて。
自力でクリアできなくて、隣の兄ちゃんがクリアするのを見て興奮してました。

その後1をやりました。
2の後に1をやると、なんだかすごくしょぼく感じたのを覚えています。
あのカニ歩き。

それから3です。
3はめちゃくちゃやりましたね。
誰もが経験のある「冒険の書が消えました」というあれ。
それにもめげず、クリアしました。
闇の世界が実はドラクエ1の世界だったという、あれは衝撃でしたねー。
そして主人公が実は初代ロトの勇者だったということでした。
3はほんとに面白くて、曲も良くて、最高でした。

それから4。
4は発売日に近所のデパートで並びました。
先着じゃなくて抽選で、僕は抽選に外れたのに、一緒に行った同級生が当たるという悔しい思いをしました。
そんな悔しい思いをしたので余計に、手に入れた時は感動しました。
本編よりも、1章のライアン、2章のアリーナが印象に残っています。

そして5。
5も面白かったですね。
親子3代による冒険。
何回やってもビアンカと結婚し、キラーパンサーの名前をチロルにしたもんでした。
最初にやった印象を変えられなかったですね。
5はほんとに、印象深いですね。

6。
6は正直、あんまり覚えてないんです。
テリーとかミレーユとか出たやつですよね。
現実の世界と夢の世界でしたっけ?
あんまり覚えてないんですよね。
もちろんクリアはしましたけど。

7。
僕はプレステを持ってなかったので、プレステごと借りてやりましたね。
これはなんといっても石版集めがめんどくさいということくらいしか覚えてないです。
でも、はぐれメタルやメタルキングがいっぱいでるところを見つけまして、パルプンテで地震が起きて全員倒したりなんかして、一気に9万とか経験値もらったりして、それでレベル99まで上げましたね。
あんまり印象にないのにかかわらず、レベルを99まで上げたなんて後にも先にもこれくらいです。

8。
8は今までのドラクエと違って上から見下ろす画面じゃなくて、主人公の後ろから見る画面になりました。
これは断然今までの方が良かったですね。
なんだかドラクエをやってる気になれなかったです。
最後にラーミアが出てきてびっくりしましたが、3とつながりがあるんでしょうか???

ということで、僕の中では歴代ドラクエ、1位は3。2位が5。ですね。次が4ですかね。
これは大体世の中の意見と一緒じゃないですか?

9も楽しみです。
きっと面白いはず!
[PR]
by yuricoramu | 2009-07-16 02:45 | 漫画、本、ゲーム | Comments(2)

今日は朝、ウルフルズのヤッサのチケット発売があったけど、取れなかった。

10時7分につながったから、おっと思って、やったーと思ったんだけど、もう全部売り切れましたと。
早すぎるやろ。
いつも思うが、どういうシステムになってるんだ。
こんなに早く売り切れるなんて。
それでいて早速ヤフオクに高値で売り出されていたり。
こいつらはなんで取れるんだ。



気分一新、散髪に行ってきた。
今回結構髪の毛伸ばしてきたけど、ついに。

いつもの散髪屋の兄さんに「ザックリ切ってください」と言うと、
「せっかく伸ばしてたのにいいの?」って確認されて、
そう言われると惜しくなったけど、まあいいやと。

そして切ってしまうと勢いがついて、もっと短く、もっと短く、
と言ってるうちに、かなり短くなってしまった。

いやそれはいいんだけど。
もともと短くしようと思ってたから。

しかし僕のイメージではカトゥーンの田中みたいな感じだったんだけど、実際は桂文珍みたいになってしまった。

やっぱりこういう坊主系の頭は、頭の小さい、顔の小さい人がやると似合うんだろうけど、僕みたいな顔の大きい人間には似合わんね。

前の髪の方が断然似合ってた。
まあしょうがない。夏やし。短くてもいいやろ。また冬に伸ばそ。



昼過ぎからユリコーンの練習。
といってもヨーゼフとハコちゃんは都合で来れず、僕とゆりこで。
元々ドラムとピアニカは優秀なので、ギターとベースさえ前もって合わせておけば、いきなり新曲だって出来ちゃう訳で。

先週家で考えた新曲を披露してみた。

先週の僕の右脳は冴えに冴えまくっていた。
歌詞を書こうと思ったらスラスラと、曲を作ろうと思ったらこれまたスラスラと、恐ろしいくらい次々曲が出来ていったのだ。

これがまた不思議なもんで、今週になると、歌詞も曲も全く思い浮かばなくなった。
そういう周期っていうのがあるんやろうね。

というわけで、先週作った曲に、ベースとギターを合わせてみた。
情けない話、僕はバンドをしてるくせに、音とか全く分からないので、ゆりこに聞いて、これで音合ってる?と確認しながらの作業。

よくAの音とか、Fの音とか言うけど、それすら分からない。
こんなんでも曲とか作れるんです。適当なのでよければ。
だから、曲を作るとかすごいねなんてたまに言われるけど、誰でもできるんです。

さあ、それでは、今日ギターとベースで作った新曲のタイトルを発表します。

「愛か恋か何か」
「愛を語る人」
「プールdeループ」
「やめよ」
「にんにく卵黄」
「新幹線ガール」

です。

「愛か恋か何か」はゆりこが作った曲です。
あと「愛を語る人」と「プールdeループ」は新曲というか、昔作りかけてボツになった曲です。今回は完成しました。

この中から1曲でも2曲でも、今度のライブでやれたらいいなあと思うけど、さすがに当日ぶっつけ本番すぎて無理かな。


あと、ハコちゃんに「子どもできたら曲作って」と頼まれてたので、勢いで作ったよ。
伴奏もなんにもなしで、アカペラで。
「あおいくん」
って歌です。

ちなみにこれも先週鼻歌で考えた曲です。

今度ハコちゃんに会った時に披露するんで、子守唄として歌ってね。
[PR]
by yuricoramu | 2009-07-13 02:45 | ユリコーン | Comments(0)

とにかく笑えれば

全然笑われへん。


ウルフルズの活動休止。
でもそんな気がした。

最近トータスずっとソロでやってるし、ヤッサも今年で最後って言ってたし。
この前民生に「ウルフルズも一回解散したら?」って言われた時、まんざらでもなさそうやったもんな。

ウルフルズはトータスの歌はもちろんやけど、けーやん、ジョンB、サンコンのコーラスがいいのだ。

今ペプシのCMの歌をトータスが歌ってるけど、ウルフルズの歌っぽいけどなんか違うのは、やはりコーラスの声がトータスだからだ。
やっぱりウルフルズのコーラスの声はけーやんたちが良い。

僕の好きな歌で、「ぼくのもの」って歌があるんだけど、あの歌なんて正に、トータスの歌以上にけーやんたちのコーラスが心地良いのだ。

まあでも決まってしまったものはしょうがない。
今度のヤッサは何が何でも行きたいなあ。


さらに笑えない出来事。
吉田拓郎、体調不良でコンサート中止。

拓郎もずっとガンで、体力的にも、今回のツアーが最後のツアーになると言ってた。
それが途中で体調不良で中止になったって。

これって結構やばいんじゃない?
もう死ぬとかいややで。
長生きしてや。
[PR]
by yuricoramu | 2009-07-10 02:24 | 音楽、ライブ | Comments(0)