<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

シャンブル

昨日は仕事が早番だったので、帰りに難波のタワレコに寄って、ようやく買いました!
ユニコーンのニューアルバム、「シャンブル」。
もちろん初回DVD付きのやつです。

そして今日は仕事休みだったので、聴きましたよ~

めっちゃ良かった!
最初はユニコーンというより民生の新しいアルバムみたいな感覚で、でもEBIがボーカルの曲が出てきて、あ、ユニコーンやと。
西川君の「キミトデカケタ」という歌、「働く男」かと思いました。イントロが。

DVDも観たけどこれがよかった。
とても楽しそうで、バンドって感じがしました。
一見適当にやってそうで、音とかにはこだわっていて。
そこがユリコーンと違うところ(一緒にするな)。
ユリコーンは本気で適当やからね。
ユニコーンは河口湖に合宿したりして、半年かけてアルバムを作った。
ユリコーンは2日やからね。2日で12曲。
まあまあ、そんなユリコーンのことは今はどうでもいいです。

ユニコーンのDVDに話を戻しまして、
これまたEBIが良かったです。
EBIのまじめな感じと、いじられてる感じがすごく好感でした。
あのロン毛も最初はなんじゃと思ったけど、もう全く違和感ありません。

あれですね、去年民生のライブ行ったけど、その時はすでにユニコーンでのレコーディングをしてたんですね。
もちろん当時の僕はまさかユニコーンが復活するなんて夢にも思わず。
そう思うとすごいなあという感じです。

さてさて、DVDを観終えてからまたCDを聴きました。
DVDを観てから聴くと、よりユニコーンっていう感じが伝わってきました。

まだ2回しか聴いてないけど、やっぱり「WAO!」が先に聴いてたこともあって、良かった。
それと最後の「HELLO」って曲も歌詞が良かった。
あ、どっちも阿部の曲か。くそう。
民生の「最後の日」って曲も良かった。歌詞も良かったし。
テッシーの「オッサンマーチ」も良かったよ。
テッシーって昔からひそかにいい曲作るねん。

いやあ、いいよユニコーン。やっぱり。
ライブが楽しみでしょうがない。
大阪と神戸はチケット取れなかったけど、広島が取れたんで。
ユニコーンの地元広島。
死ぬほど楽しみになってきましたよ。
ウォークマンに録音したし(i-podを持っていない)、明日から通勤電車でシャンブル聴きまくります!

シャンブルってユニコーンが再結成の話をした新年会の居酒屋の名前なんですって。
[PR]
by yuricoramu | 2009-02-25 02:07 | 音楽、ライブ | Comments(0)

おくりびと

映画「おくりびと」がオスカーを獲ったという話題でもちきりですね。

この映画僕も観たけど、ほんとに良かったです。
心がしんみりと、かつ、おだやかになっていく、そんな感じの映画でした。

モックン格好良すぎでしょう。
木村拓哉の格好良さにケチをつける人はいても、モックンの格好良さにケチをつける人はいないんじゃないですか。

ヤックン、フックンとの差は広まるばかりです。
ヤックンははなまるやってるだけまだマシです。
フックンよ。
シブガキ隊時代の暴露話するくらいです。
[PR]
by yuricoramu | 2009-02-24 01:29 | 映画、舞台 | Comments(0)

批判じゃないですけど

最近スポーツ選手とかのインタビューでちょっと気になるのが
「~じゃないですけど」
という言い回しだ。

「私~じゃないですか」という「じゃないですか」も気になるけど、この
「~じゃないですけど」の「じゃないですけど」も意外と気になる。

例えば日本代表に選ばれた選手がインタビューで
「死ぬ気で頑張るじゃないですけど」と言う。
いやそこは死ぬ気で頑張るでいいんちゃうんと。
すごいプレーをした選手がインタビューで
「いや自分でもびっくりしたじゃないですけど」と言う。
自分でもびっくりしたでいいやん。
と思ってしまう。

いや、別に最近の若いもんは言葉使いがなってないとか、文句を言いたいわけじゃないですけど。
そこは文句を言いたいでいいんちゃうんって?
いや、ほんとに、文句を言ってるわけじゃないです。
ちょっと気になっただけで。
別にいいです。
[PR]
by yuricoramu | 2009-02-22 02:32 | その他 | Comments(3)

マンマ・ミーア!

友人Zが「マンマミーアすごくよかった!」と推薦するので、さっき観にいってきました。
わざわざ水曜のレディースデーに男一人で「マンマミーア」を観にいかなくてもと思われるかもだけど、今日が仕事休みなんだからしょうがない。
そんなことはどうでもいいんです。僕は映画は入り込みたいタイプだから、周りなんて関係ないんです。
それより、この映画最高に良かった!

「マンマミーア」って聞いたことあるけど、ミュージカルやっけ?
全く予備知識なく観たけど、始まってすぐに分かった。
これあれや、劇団四季が前にやってた全曲アバの音楽によるミュージカルっていうやつや。

アバの有名な曲ばかり流れるから観ててテンション上がるし、内容もすごいハッピーな話なので、非常に気持ちがいい。

僕はミュージカルとか全く詳しくないけど、これはいいね。
前にジョニーデップがやってたミュージカルの映画、あれ何やったっけ、散髪屋のやつ。あれは僕は全く馴染めなかったけど、これはめっちゃよかった。
最近観てて暗い気分になったり、小難しい内容の映画とか多いけど、これは単純にハッピー。最初から最後までハッピー。

気分が落ち込んでる人が観たら元気になれる。
もちろん落ち込んでない人が観ても、ますます元気になれる映画です。
観る前と観た後で、世界が変わって見えたよ。

アバが青春時代にリンクするおばちゃん世代が観たら、最高にいい映画だと思います。
もちろん若い世代が観てもいいと思います。
僕はめっちゃ良かった!
そしてメリルストリープがすっごい良かった!
[PR]
by yuricoramu | 2009-02-18 17:01 | 映画、舞台 | Comments(0)

マクドナルドが3割引

どうも。僕はとあるショッピングモールで働いているんですが、そこにはマクドも入ってまして、社員割引でマクドが3割引で買えます。
文字通りおいしい思いをしているわけですが、

先日マクドの新商品のクォーターパウンダーですか、あれを食べました。
僕が頼んだのはダブルクォーターパウンダーチーズというやつのセットです。
パッと見は普通のダブルチーズバーガーとそんなに変わらないですが、食べてみるとなるほど、なかなかの迫力で、お昼ごはんとしては満足のいくものでした。

ただ値段がちょっと高いですね。3割引で500円以上したから実際は800円以上ですね。
安さがウリのマクドで800円以上は高いかもしれんけど、味とかボリュームは満足でしたよ。僕はね。
3割引で買えるんで、また買おうと思いました。
ただ定価で買うかといわれたら買わないと思いますけども。

よくマクドとモスを比べたらモスは高いけどおいしい、マクドは安いけどあんまりおいしくないと言われるけど、僕はマクドもおいしいと思いますよ。モスも好きですけど、マクドも好きです。
モスの国産牛のバーガーっていうのをこの前食べて、どんだけおいしいのかと期待してた割にそんなに言うほど、びっくりするようなことはなかったので、あれはちょっと期待はずれでした。
ロッテリアの絶品チーズバーガーはおいしかったです。
あれは結構なおいしさでした。
でもあれも1回食べたきりなので、もう一回食べたらそうでもないかもしれませんけども。

なんにせよ3割引というのは大きいですね。
[PR]
by yuricoramu | 2009-02-17 15:49 | 生活 | Comments(0)

ガーン

鳥越さん、またガンが移転したんだって。
かわいそうに。

もっと悪いことしてる奴とかが病気になったらいいのに。
振り込め詐欺をする奴らとか。
そういう奴らにバチが当たればいいのに。


全然話変わるけど、ドラクエってまた発売延期になったって。
なんでドラクエっていっつもそうなんだろうか。
そういえば昔マザー3が出るっていって、結局10年くらい延びたよね。
[PR]
by yuricoramu | 2009-02-13 02:03 | その他 | Comments(0)

ヤマジ

おとついのライブが終わってから大変だったんです。
ものすごい頭痛と吐き気に襲われて。
昨日なんてほんとに大変だったんです。

それで、今日やっとちょっとマシになりました。

さっき、昨日ビデオに録っていた「あいのり」を観ました。
観た人いますか。
ヤマジがとてもかわいそうでした。
僕、なんとなくヤマジと行動が似ているような気がします。
最後すごいかわいそうでした。
ただっちどうなんですか。
大体人の事を「おまえ」と呼ぶ時点でちょっとと思ってしまいます。
[PR]
by yuricoramu | 2009-02-10 18:54 | テレビ、芸能 | Comments(0)

ユリコーン復活ライブwithDB君fromゴールデンローファーズ

日曜日はユリコーンの9ヶ月ぶりの復活ライブでした。
神戸バックビートで。

ハコちゃんが出られない代わりに、ゲストミュージシャンとして何とゴールデンローファーズのDB君がキーボードで参加してくれました。

いやあさすがですねー。
一緒に合わせたのは当日初めてなんですが、しっかり自主練してくれたらしく、いきなりバッチリでした。

おかげでライブもとっても楽しくできました。
音楽も迫力があったし、MCも大いにうけましたねー。
これもDB君のおかげ。
すべったしゃべりまで拾ってくれて面白くしてくれました。
ほんとにありがとう。

CDも売れたし、お客さんの反応もよく、なによりやっててすごく楽しかった。
DB君ほんとありがとう。
やっぱりユリコーンはいい!最高!
[PR]
by yuricoramu | 2009-02-10 18:26 | ユリコーン | Comments(0)

鬼は~外、福は~内

節分、仕事から帰ったら夜の11時40分だったので、あわてて豆まきをした。

庭に向かって「鬼は~外」
玄関に「福は~内」

そしてあわてて恵方巻きを食べた。
東北東に向かってパクリ。

なんとか日にちが変わるまでにやれてよかった。
そこまでせんでもと思われるかもだけど、毎年の行事だし、やっぱり一応やっとかないと。


僕がやってるバンド、ユリコーンの久しぶりのライブが今週末に迫ってきました。
ユニコーンが16年ぶりなら、ユリコーンは9ヶ月ぶりです。

改めて告知します。

2月8日(日)
神戸バックビート
開場16時30分 開演17時
前売1800円 当日2000円
対バン:ギターパンダ/ザ・バラ色人生ズ/カルマセーキ/LEO/渚のロックンロール/キャラメルバッヂ

ユリコーンはハコちゃんが出られない代わりにゴールデンローファーズのDB君がゲストで参加してくれます。
どうぞお楽しみに!

ユニコーンと違ってチケットは簡単に取れますよ。
お気軽にお問い合わせください。
[PR]
by yuricoramu | 2009-02-04 03:28 | 生活 | Comments(0)

間違えてた

いきものがかりっていうバンド、

今日までいきものがたりと思ってました。

最近の音楽にほんと疎いです。
[PR]
by yuricoramu | 2009-02-03 03:13 | その他 | Comments(0)


ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

ユリコーン
音楽、ライブ
テレビ、芸能
映画、舞台
漫画、本、ゲーム
ドラえもん
マイベスト
バトン
スポーツ
イベント
生活
その他

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

yoko interes...
アトリエpake
いやしとこうかん(癒しと交換)

最新のコメント

ケイコちゃん!同じ病院と..
by yuricoramu at 09:37
ふーみんさん!お久しぶり..
by pasyu_pass at 09:18
女王蜂大好き鹿児島人さん..
by yuricoramu at 00:08
数年前、小娘のイイナリの..
by 女王蜂大好き鹿児島人 at 14:26
ハコちゃん・・・バトンに..
by yuricoramu at 21:55
ひそかに受け取りました、..
by ハコ at 23:30
ヨーゼフ・・・こいつら1..
by yuricoramu at 23:14
岡田あーみん、大正解です..
by ヨーゼフ at 22:20
ヨーゼフ・・・うん!ヨー..
by yuricoramu at 19:53
バトン久しぶりですですね..
by ヨーゼフ at 08:09

最新のトラックバック

徹子さんの それまでの!
from 笑う社会人の生活
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
谷川史子「清々と」3、4巻
from 日々のんぽり
尻取りゲーム
from 哲学はなぜ間違うのか
2015年版若手男性、池..
from dezire_photo &..
2014年版:実力派若手..
from dezire_photo &..
往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
幹事やります
from Anything Story
鈴木砂羽 離婚
from ハッピィデイズ

検索

記事ランキング

画像一覧