カテゴリ:映画、舞台( 113 )

南瓜とマヨネーズ(映画)

映画「南瓜とマヨネーズ」を観てきました。
夜から大学のクラブの忘年会が梅田であって、その前に、テアトルの優待券があったので、映画でも観ようと。
いいのやってるかなと思ったら、まさかの「南瓜とマヨネーズ」をやってて。
魚喃キリコの漫画ですね。昔読みました。当時は安野モヨコだったり、魚喃キリコだったり、オシャレ系漫画を読むのがステータスみたいになってました。
なんで今さら映画化なのかなと思いましたが、せっかくなので観ました。
ああ、この胸が痛む感じの、若い頃読んだオシャレ系漫画のやつだ。
でもこの歳(40)になると、ちょっともうこういう気持ちはなくなったなという感じでした。
主演は臼田あさ美。臼田あさ美のブルマや水着姿にはちょっと興奮しました。おしりも出してましたね。

[PR]
by yuricoramu | 2017-11-25 22:14 | 映画、舞台 | Comments(0)

ローガンラッキー

映画「ローガンラッキー」を観ました。
TOHOシネマズのポイントが貯まって、1回無料で観られるのですが、それがもうすぐ期限が切れるということで、あわてて何でもいいから観ようと思って、観たのがこれです。
全く前知識なく観たんですが、これ、めっちゃ面白かったです。何なら今年観た映画の中でも1.2を争う面白さでした。
落ち目の兄弟が強盗を目論むという話。
どんくさくて笑えるし、ついつい応援したくなります。音楽やレースの映像もカッコいいし、娘のカントリーロード歌うところは感動すらしました。
重苦しい内容でもないし、見やすい。面白いです。これはなかなかの掘り出し物でした。


[PR]
by yuricoramu | 2017-11-23 16:49 | 映画、舞台 | Comments(0)

奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール(ネタバレ有り)

映画「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」を観てきました。
まず僕は民生ファンで、原作の漫画は、存在は知ってましたが、読んだことはありません。
ということを踏まえて、感想を書きます。少々ネタバレになるかもしれませんので、まだ観てなくて、知りたくない人は読まないでください。
主演は、民生ボーイに妻夫木、狂わせるガールに水原希子。
他にも新井浩文や松尾スズキ、リリーフランキーに安藤サクラなど、出そうな感じの人が出ています。
僕も、歌はもちろん、見た目も生き方も民生に憧れる、民生ボーイです。
ただ、僕と決定的に違うのが、妻夫木は死ぬほど男前だということです。
前々から言ってましたが、僕は妻夫木こそ究極の男前だと思ってます。
そして水原希子。正直、あんまり好きじゃないんです。悔しいけどかわいいなあと思う時も割とありますが、何かあまり好きでないです。どちらかといえば、水原希子よりも安藤サクラと付き合いたいです。
でも、それでもですよ、この映画、水原希子のキスシーンが死ぬほどあるのですが、もう僕、ドキドキのクラクラでした。耳を舐めるシーンもあって、もうパンパンのモンモンでした。
これはまさしく狂わせガール。画面を通してでも、完全に狂わされました。いまだに余韻が残ってますもんね。多分これからしばらくは、水原希子を見たらドキドキすると思います。もし実際目の前に彼女が現れたら、僕は完全に狂わされて、おかしくなるでしょう。
そして思ったより、民生でした。BGMががっつり民生で、もちろん流れる曲全て知ってますので、それも相まって、映画に引き込まれました。
以前、木村カエラが主演の、民生の映画がありましたよね。それこそ本人も出てたやつ。でも、あれよりこっちですね。
なんとなく展開も読めつつも、順調に楽しく観てたのですが、終盤で唐突にドラえもんネタを放り込んで来たり、急なホラー展開があったりしたのはびっくりしました。若干引いてしまいました。
まあでも、面白かったです。そんなに期待してなかったのですが、予想してたより、だいぶ面白かったです。
民生ファンはもちろん、カップルになる前の仲良い関係の男女が一緒に観たら興奮すること間違いありません。ぜひ観にいってください。


[PR]
by yuricoramu | 2017-09-18 01:47 | 映画、舞台 | Comments(0)

ワンダーウーマン

映画「ワンダーウーマン」を観ました。
宣伝を見て、これは面白そうだなと思いまして。
ファンタジーと戦争モノが混じったみたいな感じ。
序盤はかなり面白いと思ったんですが、中盤ちょっとだれてしまって、寝そうになりました。
全体的には面白かったですけど、期待が高かったのと、序盤が面白かっただけに、大満足とはいきませんでした。もう30分短かかったらもっと良かったのにと思いました。
主演のダイアナはとても綺麗でした。



[PR]
by yuricoramu | 2017-09-02 23:32 | 映画、舞台 | Comments(0)

ボン・ボヤージュ〜家族旅行は大暴走〜

最近全然映画観てないぞ、ヤバイ。
という強迫観念にかられ、映画館に行ってきました。
オシャレ系で、かつ、ドキュメントやしんみり、考えさせられる系じゃないのがいいなあと思ってたら、ちょうどいいのがやってました。
「ボン・ボヤージュ〜家族旅行は大暴走〜」。
フランス映画です。家族旅行に出かけたら、車が故障で制御不能。高速道路を大暴走するというアクションコメディ。
最初は、おじいちゃんがうっとおしくて、コメディとあるけど、イライラ系かなとガッカリしかけたのですが、車に乗ってからはもう、これぞアクションコメディという。
ハラハラドキドキ。それなのにのん気な空気もあって、笑えるシーンもたくさんありました。
おもしろい。
最初はちょっとチープっぽいのかなと思ったけど、チープどころかかなりのスケールで。
これはおもしろかった。
時間もちょっと短めでちょうどいい。
これは当たりでしたね。この夏オススメです。

[PR]
by yuricoramu | 2017-07-28 00:58 | 映画、舞台 | Comments(0)

ララランド

話題の映画「ララランド」を観てきました。
ミュージカル風の映画は好きです。
最初の、車の上で歌って踊る有名なシーンは良かったです。
ただ、個人的に非常に疲れてまして、途中で寝てしまいました。これは映画のせいではありません。
でも、後半は面白かったです。ラストの展開はちょっとびっくりしました。切ない。

[PR]
by yuricoramu | 2017-03-28 21:45 | 映画、舞台 | Comments(0)

彼らが本気で編むときは、

映画「彼らが本気で編むときは、」を観てきました。
かもめ食堂の荻上監督です。でも、かもめやめがねとは毛色が違うように感じました。
かもめやめがねは一言で言うと、オシャレ映画。今回のこれは一言で言うと、いい映画。っていう感じです。
主演は生田斗真で、女性の心を持った元男性の役をやってます。これ、なんて言ったらいいんですかね。性同一性と言ったらいいんでしょうか。いろいろ言い方があるから、合ってるのかわかりませんが。
まだ上映中なので細かい内容は言いませんが、純粋にいい映画です。この映画を観た後、生田斗真を見る目が変わると思います。
あと、りりィが出てました。この人も亡くなりましたよね。亡くなる前に撮影したんですね。
りりィといえば、金八先生の上戸彩の母親役を思い出します。あれも、性同一性に悩む上戸彩の母親役でしたね。今回も似たような役で。何かそういう縁のようなものを感じました。
こういう性同一性の問題って、やっぱり偏見があると思うんですよね。でも、生田斗真がこういう役をやることで、理解が深まればいいなあと思いました。
そういう点でも、いい映画ですね。皆さん観てください。

[PR]
by yuricoramu | 2017-03-13 23:38 | 映画、舞台 | Comments(0)

WE ARE X

映画「WE ARE X」を観てきました。
そないにXの大ファンってこともないのですけども。
いやこれ、普通にめっちゃ面白かったです。
普通にめっちゃ面白いって日本語おかしいけど。
つまり、こういうミュージシャンドキュメンタリー映画って、ファンの人はいいけど、ファンじゃない人が観たら、面白くもなんともないもんでしょう。でもこれは、そこまでファンじゃない人が観ても、面白かったです。
アメリカで作った映画なんですよね。だからYOSHIKIも英語で喋って、字幕で見る感じです。
それがよかったですね。字幕だからかえって集中して観られた。
内容は、ライブ映像より、これまでの歴史を振り返る感じでした。
TOSHIの洗脳や、HIDEの死についても。
考えたら、いろいろあったんだなあと思いました。
YOSHIKIは、子供の頃にお父さんも自殺してるんですよね。苦悩が伝わりました。
ほんとに、面白かったです。ファンはもちろん、そんなにファンじゃなくても、面白い映画です。


[PR]
by yuricoramu | 2017-03-10 23:53 | 映画、舞台 | Comments(0)

世界でいちばんのイチゴミルク

映画「世界でいちばんのイチゴミルク」を観てきました。
ほんとはララランドが観たかったんですが、シネリーブルのタダ券があったので、そして時間的にこの映画がちょうどよかったので。
ドイツ映画だそうです。
幼稚園の子供のハチャメチャ映画。これ、思ってるより相当ハチャメチャです。
それがよかった。中途半端に感動要素を入れたりせず、ハチャメチャに徹してました。
そんなアホなというくらいのハチャメチャで、気楽に見られます。
映像もオシャレで、きれいだし、音楽もちょっとミュージカルみたいなかんじで。
子供の感性と、年寄りを大事にしようという内容です。
僕は字幕で観ましたが、吹き替え版だったら、子供はめっちゃ喜んで観ると思いました。


[PR]
by yuricoramu | 2017-02-28 23:39 | 映画、舞台 | Comments(0)

相棒劇場版4

劇場版「相棒4」を観てました。内容のネタバレはないようにします。
右京さんが、もはや漫画のような超人ぶりでしたけど、そういうところにいちいちつっこむのは野暮ですかね。
米沢さんや神戸くんが出てくるのが嬉しかったですね。ちょっとニヤっとするシーンもありました。
まあ正直言いますと、昔の相棒の方が面白かったとは思います。でもこれも良かったですよ。
かつての戦争や、現在のテロとの戦いのこととかがテーマにあって。
平和に生きたいなあと思いました。

[PR]
by yuricoramu | 2017-02-13 00:21 | 映画、舞台 | Comments(0)


ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

ユリコーン
音楽、ライブ
テレビ、芸能
映画、舞台
漫画、本、ゲーム
ドラえもん
マイベスト
バトン
スポーツ
イベント
生活
その他

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

yoko interes...
アトリエpake
いやしとこうかん(癒しと交換)

最新のコメント

ケイコちゃん!同じ病院と..
by yuricoramu at 09:37
ふーみんさん!お久しぶり..
by pasyu_pass at 09:18
女王蜂大好き鹿児島人さん..
by yuricoramu at 00:08
数年前、小娘のイイナリの..
by 女王蜂大好き鹿児島人 at 14:26
ハコちゃん・・・バトンに..
by yuricoramu at 21:55
ひそかに受け取りました、..
by ハコ at 23:30
ヨーゼフ・・・こいつら1..
by yuricoramu at 23:14
岡田あーみん、大正解です..
by ヨーゼフ at 22:20
ヨーゼフ・・・うん!ヨー..
by yuricoramu at 19:53
バトン久しぶりですですね..
by ヨーゼフ at 08:09

最新のトラックバック

徹子さんの それまでの!
from 笑う社会人の生活
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
谷川史子「清々と」3、4巻
from 日々のんぽり
尻取りゲーム
from 哲学はなぜ間違うのか
2015年版若手男性、池..
from dezire_photo &..
2014年版:実力派若手..
from dezire_photo &..
往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
幹事やります
from Anything Story
鈴木砂羽 離婚
from ハッピィデイズ

検索

記事ランキング

画像一覧