カテゴリ:生活( 295 )

カンガルー教室

c0195200_23565137.jpeg
最近日曜日の度に休日出勤してるもんだから、今日は代休を取ったりました。そして、妻の検診と、カンガルー教室に行ってきました。
切迫流産やら色々ありましたが、いよいよ近づいてきましたね。最後までわかりませんが、よくここまで来たなあという思いがあります。
多分帝王切開になるだろうとは言われてたのですが、いけるなら下で産めるようにしてみて、ダメだったら帝王切開に切り替える感じでやりましょうかと言われました。
カンガルー教室。出産の生々しいビデオを見ました。最初はいつの時代のやつやねんと思ってましたが、出産の生々しい映像には、息を飲んで見入ってしまいました。やっぱり出産ってすごいんだなあって思いました。世の中のお母さん達も、みんなこんなすごい経験をしてきたんだなあと思いました。




[PR]
by yuricoramu | 2017-11-15 23:05 | 生活 | Comments(0)

ブラック歯医者

この前銀歯が取れまして、今の家のすぐ近くで、遅くまでやってる歯医者があるもんだから、そこに新規で行くことになりました。
この歯医者がもう、痛いの痛くないの。
新しい被せ物するのにちょっと削るのも、尋常じゃない痛さ。
歯茎の強さを調べますねーとか言って、尖ったやつで押さえるのあるでしょう。あれも思っきり強く押さえるんです。「出血がありますねー」ってそらあるわ。雑やねん。
そして乱暴。歯の汚れ取るのも、とにかく乱暴。グリグリするんです。痛い痛い、痛いってもう。涙出るほど痛い。
今までいくつか歯医者を変えましたが、断トツで今までで一番痛いです。岩崎恭子やったら「今まで生きてた中で一番痛いです」って言わなあかん。
それで休憩がないんです。普通、途中で一旦うがいしてくださいってあるでしょう。一切ないんです。しんーど。つばも飲み込まれへんっちゅうの。雑やわあ。
昔パタリロで、白歯医者と黒歯医者があって、黒歯医者はわざと痛みを与えることを目的にしてるっていう話があったけど、この歯医者は完全に黒歯医者や。
今のやつが終わったら別のとこに変えよう。しまいに歯抜かれかねん。エグいわ。

[PR]
by yuricoramu | 2017-11-13 20:53 | 生活 | Comments(0)

ダイエットしながら太ってんじゃねえよ

っていう柴田聡子の歌がありますが、僕も今日からダイエットを始めました。
ダイエットできない人あるあるで、明日からダイエットしますっていうのがあるけど、今回の僕の場合は、今日から始めました。
なんせこの前の人間ドックで、コレステロールが異常に高い数値でして。前からずっと高かったんですが、体重、コレステロール共、ちょっとやばいレベルになってきまして、いよいよマジでダイエット始めた次第です。
体重78キロです。ヤバイ。
まず、間食を一切やめます。大好きな甘いもの。ケーキにおまんじゅう、お菓子もジュースも、全部やめます。
代わりに、今まで不足気味だった野菜を食べます。昼ごはんもサラダ。あなたにサラダ。♪夕方もう6時を回り〜。
外食も一切やめます。
とりあえず10キロ痩せますんでそこんとこヨロシク。

[PR]
by yuricoramu | 2017-11-06 23:23 | 生活 | Comments(0)

結婚式1周年

昨日は誕生日で40歳になりました。そして今日は結婚式1周年でした。
結婚式がすごい楽しみで、どんな音楽かけようかとか、最後の挨拶でどんな面白いことを言おうかとか、半年くらいずっと考えてましたが、その結婚式本番からもう1年が過ぎたんですね。早いなあ。
うちの奥さんは今自宅療養中なんだけど、今日ばかりはちょっと連れ出して、一緒にごはんを食べたりしました。
一緒に金スマを観ました。キンタロー&ロペスすごいな。あの先生もいいですね。
そしてその後一緒に「コウノドリ」を観ました。僕たちも、出産が迫ってきています。もちろん楽しみだけど、でも今のところ楽しみより不安の方が大きいです。まあ案ずるより産むが易しって言いますし、僕より奥さんが不安なんだし、支えてあげたいとは思っています。頼りないけど。

[PR]
by yuricoramu | 2017-11-03 23:58 | 生活 | Comments(0)

40

今日は誕生日です。今年も実家に帰ってきて、豪華な料理でお祝いしてもらいました。去年は明日が結婚式で、色々思うことがありましたが、もうあれから1年経ったんですね。早いなあ。
ついに40歳になってしまいました。
ついにか。
心はティーンのままだけど、身体は確実に衰えています。
身体だけではありません。見た目もです。写真とか見てたら嫌になりますもんね。自分が思ってる自分の顔は昔の自分の顔なんですね。写真の自分の顔を見たら、え、僕ってこんな顔なん?って思って悲しくなります。
でも、でもですよ、それでも、そう思ってる今の自分が一番若い自分なんです。つまり、10年後の50歳の自分から見たら、40なんて若くていいなあと思うわけです。
昔の日記を見たら、『20歳になった。10代の僕よさようなら』って書いてました。あほや。
次の年には、『20歳(はたち)はまだ若さを感じるけど、21(にじゅういち)と言うと、歳を取ったとかんじる』と書いてました。はあや。
これからはますます1年10年が早くなりますよ。嫌なことも多々あるけど、なるべく一瞬を大切に生きよう。

[PR]
by yuricoramu | 2017-11-02 23:23 | 生活 | Comments(0)

イオリにユリコーンホームページ引っ越しを出張でやってもらう

c0195200_20522513.jpg
KDDIからハガキが来て、『au one netのホームページ公開代理サービスを2017年10月31日で終了するので、Jimdoに引っ越ししてください』との事。
うちはドコモユーザーだけど、ユリコーンのホームページはdionを使ってて、それがauに変わって今に至ってるわけです。なんせホームページを作ったのが2004年ですから、今ならドコモに統一するとか考えるんだろうけど、当時はそんなこと分かりませんから。
というか今でも全然分かってません。僕はITに疎いのです。Jimdo?何何?訳わからん。どうしよう。まだうちの奥さんの方がそっち系は詳しいのですが、今ちょっと当分の間実家に帰ってるものですから。
というわけで、僕の友達の中でも特にITに詳しい、イオリに僕の家まで来てもらって、ホームページの引っ越し作業を手伝ってもらうことにしました。
まあなんせイオリはそれを生業としてるくらいですから。京都から堺まで遠いところ申し訳ないですが、よろしくお願いしますと。
せっかく来てもらったんで、一応三国ヶ丘の屋上庭園から仁徳天皇陵を見てもらいました。まあ、屋上庭園から見ても、前方後円墳の形は分からず、ただの森ですけどね。
それから三国といえば、知る人ぞ知る、カオスなチャンポン屋さんがあるんですが、そこでお昼を食べました。まあここはすごいですよ。いろんな意味でね。
それからうちに来てもらって、まあやってもらった訳ですが、思ってたより苦戦しましてね。
というのは、このJimdoというのが、全然前にやってた通りにいかなくてですね。前はホームページビルダーを使ってやってたんですが、全然それが使えなくて。
もうなんなんって感じですよ。長年dionのホームページ使ってきたのに、あっさり使い捨てられた上に、紹介された次のところがしょぼすぎて。もうあれですね、今の時代、企業はともかく、一般の人はホームページを作ったりしないんですね。ツイッターやフェイスブックやインスタの時代ですか。
まあそれからいろいろ紆余曲折がありまして、実家にいる奥さんに電話したりなんやらかんやらありまして、奇跡的に無事、ユリコーンのホームページの引っ越しが終わりました。
4,5時間かかったんじゃないですか。その間ファミコンミニをやって休憩したりもしましたが。
いやもう、イオリ様様です。ほんとにどうもありがとう。お土産に、これまた堺名物、かん袋のくるみ餅を持ってかえってもらいました。
というわけで、ユリコーンのホームページは引っ越しします。新しいアドレスは、、、アドレスって言わんのか。URLか。新しいURLはこれです。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/yuricorn/
ここに引っ越ししました。今までのところは10月いっぱいで終わってしまいますので、これからはこちらにお願いします。これからも宣伝していきますのでよろしく。

[PR]
by yuricoramu | 2017-10-14 20:55 | 生活 | Comments(0)

人間ドック’17

今日は人間ドックに行ってきました。
行った病院の地域が今日だんじり祭をやってて、わやでした。
ひと通り、検便持って行ったり、お腹のエコー撮ったり。胃カメラはせず、バリウム。それとオプションで脳のMRIを撮ってもらったり。
バリウムも、最近ではコップいっぱいガボガボ飲まないんです。ちょっとの量。その代わり飲む前に注射を打って効きを良くするという。
遊園地のアトラクションの様な機械に乗せられて、写真を撮られます。
『左向いてください。もっと左です!手はそのままで!』とか、結構きつい口調で言われます。ほんでまた何言ってるかようわからんかったし。
MRIは、あの音が苦手という人も結構いるみたいですが、僕は平気です。むしろすぐ寝てしまって、自分のいびきの音で目が覚めたくらいです。マジで。
検査の細かい数字はまた後日郵送されますが、とりあえず先生から結果発表です。
これねえ、思い出すのが昔、非常階段ミヤコが番組で人間ドックを受けてガンが見つかって、それからすぐに亡くなったんですね。あれはもうほんとにびっくりしました。
若くして亡くなったといえば、亀山房代も急死でしたよね。あれもびっくりしました。
僕の結果ですが、ガンの疑いが。
いや、僕ね、目がね、すごく良いんですよ。今まで右目2.0とかあって。それがもう今回、右目1.5の左目1.2でした。自分でも悪くなってる実感があるんですよ。スマホやPCの影響ですかね。スマホではゲームもせず、必要最低限に抑えてるつもりですが。もっと木を見て目を休ませねば。そやし、もう老眼も始まってるかもしれませんね。もう40やし。老眼。ガンの疑い、ロウガンの疑い、なんちゃって。
こういうことでしょうもないおふざけはあきませんね。
実際お医者さんに言われたのは、体重とコレステロールが高いということです。これは前から言われてますが、ほんとなんとかせにゃです。
でもとりあえずそれくらいで、脳のMRIも異常なしだし、とりあえずはよかったです。


[PR]
by yuricoramu | 2017-10-07 23:02 | 生活 | Comments(0)

ミスタームーンライト

c0195200_20265102.jpeg
♪ミスターアーアームーンラーイ
今日は中秋の名月です。今年は10月なんですね。
よくね、離れたところにいる恋人同士が、同じ月を見てどうこうとか言いますが、僕も妻とは離ればなれです。
はなればなれっていうクラムボンの歌もありましたが、えーとですね。
妻が入院してたんですけど、先週退院しまして。はい。ありがとうございます。でも当分自宅療養ということで、向こうの実家に帰ってます。
なので僕も当分はひとり暮らしです。
意外とやれるもんだなと思っております。まあ、しんどいのは僕じゃなくて妻の方ですからね。
なんかもう、月の写真なんか載せて、真面目なことを言って、寒気がしますね。もっとくだらないことを言わねば。
♪くーだらねーとーつーぶやいてー
今宵の月のように。いーいーっ♪
月々に月見る月は多けれど月見る月はこの月の月。

[PR]
by yuricoramu | 2017-10-04 19:48 | 生活 | Comments(0)

1ヵ月期限の切れた鳥のミンチと2週間期限の切れた豚のミンチの炒め物

c0195200_21141833.jpg
妻が入院してるので、2日に1回は外食ですが、今日は自分で作りました。
冷凍庫に1ヵ月期限の切れた鳥のミンチと、2週間期限の切れた豚のミンチと、チンゲンサイがあったので、まとめて炒めました。
味付けは塩こしょうと酒。レシピ等一切見ずに作りました。男の料理って感じかしら。ウフッ。
さすがにちょっとこわいので、かなり執拗に炒めましたけど、めっちゃ美味しかったです。
明日お腹痛くなったらこれのせいです。

[PR]
by yuricoramu | 2017-09-06 21:02 | 生活 | Comments(0)

姪と甥とみさき公園プール

c0195200_01095204.jpg
今日は姪と甥と姉の旦那と、みさき公園のプールに行ってきました。
実は先日、姪と甥に、今度プール行くときに一緒に誘ってくれとお願いしてたんです。
姉の旦那が気を使って、フミヤ君が行きたがってるから行こうか、と。
すいませんって感じで。
子供がプール行きたいーって言って、しょうがないなあじゃなく、むしろ僕の方が行きたかった訳です。
失礼ながら、みさき公園のプールなんてもっとしょぼいと思ってましたが、意外とスライダーの種類もあって、面白かったです。
僕スライダー大好きなんです。ジムのプールもたまに行くけど、やっぱりスライダーがやりたいんです。
でも、子供ってスライダーより回るプールの方が好きなんですよね。行列に並ぶのが嫌っていうのもあると思うんですけど。
なのでスライダーは全種類乗れずでしたけど、連れてきてもらってわがまま言えないので、そこは諦めました。
それに、回るプールも嫌いじゃないですしね。
楽しかったです。
先日も、どうしてもプールに行きたくなって、ひとりで市民プールに行きました。でもやっぱり誰かと来る方が楽しいですね。
僕はひとりでいるのが好きなタイプですが、こういうプールは誰かと来た方が絶対楽しいと、再確認しました。
また誰か誘ってください。


[PR]
by yuricoramu | 2017-08-13 23:42 | 生活 | Comments(0)


ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

ユリコーン
音楽、ライブ
テレビ、芸能
映画、舞台
漫画、本、ゲーム
ドラえもん
マイベスト
バトン
スポーツ
イベント
生活
その他

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

yoko interes...
アトリエpake
いやしとこうかん(癒しと交換)

最新のコメント

ケイコちゃん!同じ病院と..
by yuricoramu at 09:37
ふーみんさん!お久しぶり..
by pasyu_pass at 09:18
女王蜂大好き鹿児島人さん..
by yuricoramu at 00:08
数年前、小娘のイイナリの..
by 女王蜂大好き鹿児島人 at 14:26
ハコちゃん・・・バトンに..
by yuricoramu at 21:55
ひそかに受け取りました、..
by ハコ at 23:30
ヨーゼフ・・・こいつら1..
by yuricoramu at 23:14
岡田あーみん、大正解です..
by ヨーゼフ at 22:20
ヨーゼフ・・・うん!ヨー..
by yuricoramu at 19:53
バトン久しぶりですですね..
by ヨーゼフ at 08:09

最新のトラックバック

徹子さんの それまでの!
from 笑う社会人の生活
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
谷川史子「清々と」3、4巻
from 日々のんぽり
尻取りゲーム
from 哲学はなぜ間違うのか
2015年版若手男性、池..
from dezire_photo &..
2014年版:実力派若手..
from dezire_photo &..
往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
幹事やります
from Anything Story
鈴木砂羽 離婚
from ハッピィデイズ

検索

記事ランキング

画像一覧