ユリコーンのベースフーミンのコラム

by ユリコーンフーミン

カテゴリ:バトン( 15 )

コミックバトン

久しぶりにバトンでもやりましょうかね。
えっ、この前やったばっかり?知らーん。

『コミックバトン』

1.あなたのコミックの所持数は?

うーん、売った漫画も結構あるけど、割と残しておく方なので、まあ、1000は下らんと思います。 あ、実家ですよ。今の家には、5,60冊です。

2.今読んでるコミックは?

今、というか、最近読んだのは、
「ヒナまつり」12巻
「G線上のあなたと私」3巻
「キングダム」46巻、かな。

3.最後に買ったコミックは?

最後というか、ちょうど今日、本屋で集めてる漫画の新刊を買いました。
「月影ベイベ」9巻
「ハンツートラッシュ」12巻
「スローモーションをもう一度」3巻
「あなたのことはそれほど」5巻、です。

4.よく読む、または思い入れのあるコミックは?

「ドラえもん」・・・ドラえもんと共に育ちました。ずっと大好きです。6巻は神。FFランド版も持ってます。
「パタリロ」・・・今97巻ですか。50巻くらいまでは本当に面白い。何度読み返しても新たな発見がある。10巻はドラえもんでいう6巻。
「とめはね」・・・ドラえもんやパタリロは小さい頃からだけど、大人になってから読んだ漫画の中ではこれが一番好きかも。絶妙なユルさの書道漫画。
「ハイスコアガール」・・・一度不本意な形で連載が止まってしまったので、再開した時はマジで嬉しかったです。
「ガラスの仮面」・・・少年少女、新しい古いを超越した、演劇漫画。50巻いつになったら出るねん。

5.バトンを回す3人と、イメージするコミック。

ゆりこ・・・「バナナフィッシュ」
ヨーゼフ・・・「お父さんは心配症」
ハコちゃん・・・「ドラゴンボール」

[PR]
by yuricoramu | 2017-05-11 19:53 | バトン | Comments(2)

漢字バトン

久しぶりにバトンでもやりましょうかね。
どこかから見つけてきたバトンをやります。

『漢字バトン』

1.好きな漢字を3個教えてください。

「浜」・・・砂浜の、波の音が聞こえてきそうな、そんなさわやかな感じ。
「丘」・・・これも草原の、高原の、さわやかな感じといいましょうか。
「魔」・・・魔界大冒険の魔であり、エスパー魔美の魔であります。魔法の魔。決して自分の子供に悪魔ちゃんという名前をつけようとは思いません。

2.前のひとが答えた漢字について自分の持つイメージは。

前の人がいないので、奥さんに漢字3つ選んでもらいました。
「朋」・・・藤田朋子のイメージ。好きな字ですよ。
「様」・・・お客様って感じで、仕事のイメージ。
「楽」・・・今なら楽天のイメージ。

3.大切にしたい漢字は。

「文」・・・自分の名前の一字でもあるし、文章の文だし、ということで。

4.漢字のことをどう思う。

中国みたいに漢字だけだとしんどいけど、ひらがなと合わさることで、絶妙なバランスになってると思う。キラキラネームはどうかと思うけど。

5.好きな四字熟語は。

「三寒四温」・・・春になると言いたくなるし、まさにそう思う。
「本末転倒」・・・言いたい。本末転倒だって言いたい。

6.バトンを回す人とその人をイメージする漢字。

ゆりこ・・・「由」
ヨーゼフ・・・「理」
ハコちゃん・・・「葉」

[PR]
by yuricoramu | 2017-05-09 22:04 | バトン | Comments(2)

混浴&初体験バトン

読んでない本が2、30冊あるというのに、また新たに10冊ほど本を買ってしまいました。
今読んでるのが読み終わったらどうしようっていう強迫観念にかられるんですね。もう病気です。

また昔のバトンを拾ってきたのをやります。


『混浴バトン』

†シャワー派?浸かる派?
浸かる派。夏はシャワーが多いし、毎日頭洗うけど、冬はめんどくさかったらシャワーなしで浸かるだけです。かけ湯はしますよ。

†最短時間は?
最短はどれくらいかな。10分くらい?

†:最長時間は?
3時間かな。家の風呂じゃないですよ。温泉とか行ったとき。スーパー銭湯の岩盤浴とかはなしですよ。

†どこから洗う?
左足のつま先からです。

†歌う?
たまに歌います。

†何を歌う?
若い時はブームの「気球に乗って」をモノマネでよく歌いました。あと旅行に行ったときは奥田民生の「イージューライダー」をよく歌います。

†何を考える?
仕事のことが多いですかね。行くのいややなあとか。

†温泉は好き?
大好きです。

†泳ぐ派?
誰もいなかったら泳ぎます。

†隠す派?オープン派?
基本オープンですが、知り合いがいたらちょっと隠します。

†恋人、又は好きな人がいたら興奮する?
まあ、興奮する、かな。

†好きな入浴剤の色は?
緑、かな。

†好きな入浴剤の香りは?
何でも好きだけど、ゆず風呂のゆずの香りかな。

†お風呂上りはパジャマ派?下着派?私服に近い派?
パジャマ派。

†お風呂にあったらいいなと思うものは?
いい洗顔のやつ。

†混浴したい人5人に手桶を回して下さい。
ハコちゃん
ヨーゼフ
ゆりこ
キョンキョン
アベさん



初体験バトン

■初恋はいつ?
12歳。

■初恋の人はどんな人?
中1のクラスメイト。

■初めて付き合った人は年上?年下?同年?
年上。

■初めて飛行機 に乗ったのは?
小6だったかな。

■初めて携帯 を持ったのは?
大学4回生。

■初告白したのはいつ?した人はなんて言った?
高3。ごめんっていわれた。

■初告白されたのはいつ?なんて言われた?
告白された・・・のはいつやろか。19歳かな。突然ごめんなさい、好きなんですって。

■初デートは何処に行った?
彼女じゃないけど、海遊館に。

■初めてバレンタイン の日にチョコ あげたのはいつ?  また貰ったのはいつ?
全く憶えてない。高3かな。

■バトンを回す5
5人というか、これ見た人全員やってください。
[PR]
by yuricoramu | 2015-10-29 01:12 | バトン | Comments(2)
久しぶりにバトンをやります。
実はバトン好きなんです。ジェンソンバトン、ちゃうか。
昔みたいにバトンの回しあいとかやりたいです。


恋してるあなたへのバトンですっ
わからない質問は空欄でも大丈夫ですヽ(*´∀`)ノ
長いのでご注意を!

*あなたのお名前は?
→ユリコーンフーミンです。

*好きなタイプをどうぞっ
→価値観の合う人。

*では嫌いなタイプは?
→スポーツバーでユニフォームを着て知らない人と盛り上がるような人。

*好きになるとどうなります?
→その人のことで頭がいっぱいになります。

*初恋は何歳?
→人間に初恋は12歳(中一)。

*別れる理由はなんですか?
→なんでしょう。なんか違うなあと思ったりとか。わかりません。

*何フェチ?
→おっぱい。

*理想の人はどんな人?
→おしゃれでやさしくて、しっかりしてるけどえらそぶらない、価値観の合う人。

*芸能人や二次元で例えると?
→昔から好きなのは深津絵里。

*守りたい?守られたい?
→ほんとは守りたい、でも、守られたい。

*愛されるより愛したい?
→愛したいし愛されたい。どっちかといえば、うーん、愛したい。でも愛されたい。

*遠距離大丈夫ですか?
→昔は全然大丈夫だったけど、今は無理かも。

*恋には積極的になれますか?
→なれます。

*連絡は毎日とりたい?
→昔はとりたくなかったけど、今はとりたい。

*メールと電話どっちが好きですか?
→声が聞きたくなるけど、電話が苦手なので、どっちかといえばメール。

*浮気されたことはありますか?
→わからんけど、ないと思います。あっ、いや・・・なんでもないです。

*どこからが浮気?
→うーん、昔はチューからって思ってたけど、今は、手をつないだら浮気。いや、他の人を意識しだした時点で浮気。

*浮気ってどう思います?
→絶対いや。

*友達の恋人を奪ったことは?
→友達のはない。

*好きな人に会いたいって言われたら?
→僕も会いたいって言う。

*好き好き言われたい?
→言われたい。

*「愛してる」って重い?
→重くない。

*理想の関係は?
→二人ともずっと好き同士で一生いられること。

*チャラいか真面目だったら?
→真面目。

*クールかやんちゃだったら?
→クール。

*チビか長身だったら?
→うーん、長身。

*嫉妬深いか冷めてるだったら?
→嫉妬深い。

*年下と付き合った事ある?
→あります。

*年上と付き合った事ある?
→あります。

*別れたあとの切り替えは早いタイプですか?
→めちゃくちゃひきずります。

*元恋人とは今でも友達?
→人による。友達の人もいる。

*元恋人と連絡は取り合ってる?
→とってる人もいるけど、そういう、恋愛がらみではない。

*別れたら友達にもどれる?
→もどりたい。

*束縛されたい?
→されたくないけど、さめさめよりはちょっとくらいされる方がいい。

*今までで嫌だった約束事は?
→思い浮かばない。

*その約束まもれた?
→憶えてない。

*DVってどう思う?
→絶対ない。

*されたらどうする?
→いやだし、自分も絶対しない。

*恋人が短気だったら?
→僕とはやっていけないと思う。

*たらしだったら?
→絶対いや。

*されたら嫌なことは?
→浮気。

*いつも恋愛してたい?
→してたい。

*好きな人に求める条件は?
→ずっと仲良しで。

*正直、現実的に結婚できると思いますか?
→できると思います。

*誰にまわしますか?(フリーでも可)
→読んでくれた全員に。

*ブログお尋ねしてもよろしいでしょうか?
→?

*最後に、いま良い恋してますかっ?
→してます。

以上です!
ありがとうございましたっ!
[PR]
by yuricoramu | 2015-10-21 08:00 | バトン | Comments(0)

フーミンのあいうえお

久しぶりに金剛山に登ってきました。
いやあ、体力落ちました。前は余裕で登ってたのに、今はぜえぜえ言うて。
あきません。

さてさて、ネタがないので、昔のゆりこのブログからバトンを拾ってきました。どなたかまた新しいバトンもまわしてください。ではいきます。

フーミンのあいうえお♪

■あ 「あいにきてI・NEED・YOU!」
ゴーバンズの名曲。大好きです。

■い 「イチロー」
イチローは神です。

■う 「海」
海よりプール派ですが、海も好きです。

■え 「エロ」
ビデオは女教師モノが好きです。

■お 「奥田民生」
中学の時から好きです。カッコいいですね。

■か 「カレー」
好きです。辛い方が好きですが、あまりにも辛すぎてもだめです。

■き 「キス」
好きです。僕、唇がぶ厚いから、感触いいと思いますよ。

■く 「クシャナ殿下」
ナウシカの。

■け 「結婚」
もういい加減しないといけません。来年あたりします。

■こ 「小島麻由美」
デビュー当時から20年来のファンです。

■さ 「さくらーふぶーきのー」
サライーの空へー。

■し 「しいたけ」
昔嫌いだったけど、大人になって好きになりました。

■す 「スイミング」
昔習ってました。今も(しんどくない程度に)泳ぐのは好きです。

■せ 「制服プレイ」
やりたいですが、あまりやったことありません。

■そ 「そうなん?」
はあや。

■た 「高橋尚子」
昔一緒に写真撮ってもらいました。

■ち 「ちびまる子ちゃん」
ももこのほのぼの劇場も好きです。

■つ 「つれづれなるままに」
ひぐらし。

■て 「鉄人兵団」
ドラえもんの映画です。全ての映画の中で一番好きです。もちろん言うまでもなく大山ドラの方ですよ。

■と 「とも〇ん」
好きな人のあだ名。

■な 「涙のリクエスト」
チェッカーズの曲。僕も下の名前がフミヤですので、意識してます。

■に 「ニーヒャ」
ドリカムの。

■ぬ 「ヌードルス」
ヨーコの声が好きです。

■ね 「熱闘甲子園」
古田もいいけど、長島三奈のこもった声が聞きたい。

■の 「ノロウィルス」
何回かかかりましたけど、しんどいです。

■は 「羽曳野」
古市。

■ひ 「氷室京介」
最後に夢を見てる奴らに贈るぜ。

■ふ 「フーミン」
僕のあだ名です。

■へ 「ヘイジュード」
ジュッジュードジュードジュドジュドジュドアオッワハオッ。

■ほ 「布袋寅泰」
氷室も入れたし布袋も入れとこ。

■ま 「マミーザピープショウ」
好きなバンドでしたがいつの間にかいなくなってました。

■み 「水風呂」
サウナのあとは水風呂で。先に汗を流してから入ってね。

■む 「虫が苦手」
ほんとに苦手。特にクモ。クモは虫じゃないとかどうでもいいけど、とにかくダメです。

■め 「メガネフェチ」
メガネ女子大好き。1.5倍かわいく見えます。

■も 「モデル」
モデルになりたいのー(ユリコーン『モデルになりたい彼女』)。

■や 「ヤーヤーヤー」
ハンギンゼー。

■ゆ 「ユリコーン」
僕のバンド。ゆりこ、フーミン、ハコ、ヨーゼフでやってます。みんな大好き!

■よ 「ヨハヒフ」
僕が前にやってたバンド(解散はしていない)。ヨーゼフ、ハコ、ヒロシ、フーミンでやってます。

■ら 「ラムネ」
ダーリンラムネを買ってきて~。

■り 「リクルートスーツフェチ」
大好き。シャツのボタンはちゃんと一番上までとめてね。もちろんスカートね。ズボンはダメです。

■る 「ルビーの指輪」
くーもーりー。

■れ 「連絡網」
今って連絡網もラインでしょ。おそろしい時代になりました。

■ろ 「ロキソニン」
貫地谷しほり。

■わ 「わいわいわい」
朝まで踊ろう。

■ん 「んちゃ」
ほよよ。

終わったー。めっちゃ時間かかりました。だんだんどうでもよくなってきました。
みなさんも時間あればやってください。ではでは。
[PR]
by yuricoramu | 2015-08-23 01:44 | バトン | Comments(0)
見てなかったけど、AKBの選挙って指原1位?
よく知らんのにあれやけど、指原ってうっとおしいキャラじゃないの?
大島やまゆゆが人気があるのはまだわかるけど、指原の良さはわからん。

それより、池田小学校の事件からもう丸12年になるんですね。
あれはひどい事件でしたね。
「死刑になりたかった」って、ひとりで勝手に死ねよって思いますよね。ほんとに。


さあ、気を取り直して、久しぶりに昔のバトンを拾ってきたのをやります。

★恋愛について教えてバトン★

■とりあえず、名前と性別をどーぞ!  
フーミン 男

■じゃあ、生年月日&血液型は?
生年月日は内緒だけど、安室奈美恵と同い年で、深田恭子と同じ誕生日。沢尻エリカと同じ血液型。

■現在、恋人または好きな人はいますか?
恋人はいない。好きな人は今行ってるジムのインストラクターのUさん(本気で好きなわけではない)。

■好きなタイプを外見・内面ともに教えてください!
(外見) 色白、ボブ
(内面)おとなしくて感性の合う子

■恋人に求める条件をどーぞ!
独身の女性

■じゃあ、恋人に何て呼ばれたいですか?
フーミンか、下の名前

■今までに付き合った人はどれくらい?
10人くらい?

■今までの人とは何で終わっちゃったの?
わからん

■自分はホレやすいほうだと思う?
思う

■じゃあ冷めやすいと思う?
冷めにくいと思う

■今までの付き合いで、最長記録と最短記録を教えて!
最長は7年?最短は1か月

■浮気はしたことある?
内緒

■じゃあされたことある?
わからん

■恋人に浮気されたらどうする?
程度によっては許す

■どこからが浮気?
チュー。もしくは気持ちを込めて手つないでたら浮気

■嫉妬とかする?束縛とかする?
嫉妬はするけど束縛はしない

■嫉妬・束縛されたらどう思う?
うっとおしい

■恋人が他の異性と仲良くしてたら?
嫉妬する

■恋人がいるのに、他の人の事を好きになったことある?
内緒

■恋人には何の隠し事もしたことない?
ないこともないこともないこともないこともないこともないこともないないないないないないなななななななな・・・・

■自分からリードするほう?それともされるほう?
されるほう

■運命って信じる?
信じる

■結婚願望ってある?
昔はなかったけど今はある

■付き合い→結婚? 結婚となるとまた別?
昔は別だったけど、今は結婚

■亭主関白派?かか殿下派?
かか殿下ってなんやねん。でも亭主関白ではないからかか殿下。

■もし恋人との間に子供ができたらどうする?デキ婚?
デキ婚はいやだけど、できてしまったらするしかないね。

■恋人の学歴や家柄は気にしますか?
気にする

■恋人のためなら何でもできる~なんてセリフよくありますが、どこまでできますか?
恋人のためにフルマラソンだって走っちゃう。

■いくら大事な恋人でも、これだけはされたら許せない!ってことありますか?
お金盗まれたりとか

■恋人に携帯見られたらどう思う?
はあ?って思う。きれる。

■恋人に言われて嬉しかった言葉、または言われたい言葉は?
大好き!とか。きゃっ。

■恋人に言われて悲しかった言葉、または言われたくない言葉は?
『私、やっぱりフミヤのこと好きじゃないわ』

■体の関係をもってから付き合うのってアリ?
いいんじゃないですか

■恋愛に歳の差って関係あると思う?
ある

■遠距離ってどう?
気が長い2人だったらいける

■SNSから付き合う恋ってあり?
いいんじゃないですか

■付き合って初めての体の関係。相性合わなかったら??
あせる

■今の恋人のこと、本当に好きですか?
いませんけど

■じゃあ、今の恋人に何か一言!
おらんっちゅーに。

■じゃ、恋愛感聞いてみたい人(バトン回したい人)を5人どうぞ!!
太田君
ミカリン
京子さん
キョンキョン
ヨーゼフ
[PR]
by yuricoramu | 2013-06-09 01:20 | バトン | Comments(0)
またまたバトンを拾ってきました。


禁断の愛バトン

【1】あなたが思う禁断の愛のシチュエーションは?
不倫

【2】思い浮かぶ作品は?
マディソン郡の橋

【3】思い浮かぶ人物は?
○○○子さん

【4】禁断の愛に必要なアイテムといえば?
携帯電話

【5】ズバリ経験はありますか?
ノーコメントでお願いします

【6】禁断と普通の恋愛、次にするならどちらを選ぶ?
普通の恋愛

【7】あなたにとって禁断と普通の恋愛の定義の違いとは?
結婚してるかしてないか

【8】周りにばれてしまいました…  さて、あなたならどうしますか?
別れます

【9】禁断の恋愛をするなら誰としたい?
有名人なら・・・広末涼子

【10】バトンを回す人は?
ミカリン、京子さん


状況を思い浮かべながらどうぞバトン

1、仲のいい友人とショッピング中、友人A「この服どう思う?けっこういいと思うんだけど♪」明らかに似合わないと思ったあなた、何て言う?
『あー、いいんちゃう』

2、仲のいい友人がこう言った。「Bってむかつくよね~!そう思わない?」
  Bとも仲のいいあなた、何て言う?
『むかつけへんよー。いい奴やで』

3、友人Cからメールが!「彼女(彼氏)にふられちゃった…もう立ち直れない…」
  一通目はなんて返す?
『かわいそう。つらいよねー』

4、好きなDさん(君)にこう言われた。
  「私(俺)E君(さん)のこと気になってるんだけど、E君(さん)ってどんな人なのかな?」
  E君(さん)と仲がいいあなた、E君(さん)もDさん(君)を気に入っている、何て答える?
『あー、いい奴ですよ』

5、彼女(彼氏)が腕によりをかけて作ってくれた料理。まずい…。
  「どう?」って聞かれた、何て答える?
『おいしくはないけど、せっかくやから全部食べるわ』

6、大好きだった同性の先輩がいよいよ卒業。色紙を渡すことに、何て書く?
『またごはんいきましょう』

7、大好きだった異性の先輩もいよいよ卒業。色紙を渡すことに、何て書く?
『卒業おめでとうございます。先輩のこと好きでした。またごはんいきましょう』

8、直接会って告白された、断りたい、何て答える?
『ごめん、他に好きな人がいてて・・・ごめん』  

9、この人の意見を聞きたい!って人を五人答えよ!
ミカリン、京子さん、のむっち、ひとみちゃん、キョンキョン


恋愛バトン

Q1 1回ギュって抱きしめられるか、好きって100回言われるかどっちがイイ??
1回ギュって抱きしめられる

Q2 電話で話すorメールで話す、どっちがイイ??
メールで話す

Q3 会いにきてもらうor会いに行く、どっちがイイ?
会いに来てもらう

Q4 彼氏・彼女とは結婚したいと思っちゃう派??
昔は思わなかったけど、さすがにこの歳になると思うと思う

Q5 彼氏・彼女の親に会いたい派??
あまり会いたくない派

Q6 彼氏・彼女とは手をつなぎたい派?
人前ではつなぎたくない派

Q7 彼氏・彼女とは、プリ撮りたい派??
撮りたい派

Q8 彼氏・彼女の部屋に行きたい派??
行きたい派

Q9 ズバリあなたの好みの人はどんな人??
色白、ボブ

Q10 その人はあなたのお父さん・お母さんに似てる??
似てない

Q11 あなたのやきもち度は何%ぐらぃ??
90%

Q12 好きな人とおそろを買うとしたら何がぃい??
ユニクロのインナーなら

あれ、誰に回すとかなし?
みなさんどうぞ。
[PR]
by yuricoramu | 2013-04-16 01:36 | バトン | Comments(0)

日本縦断バトン

ダルビッシュ惜しかったですねえ。


さて、この前久しぶりにバトンをやって楽しかったので、もうちょっとやります。
よそからもらってきたバトンです。

<日本縦断バトン>

・地元、現在地、住んだことのある場所→◎
・行ったことある→○
・通過だけ、乗り換えなどで立ち寄った→△
・行ったことない→×

北海道→○ 中学の時、スキーをしにいきました
青森→ ×
岩手→ ×
宮城→ ×
秋田→ ×
山形→ ×
福島→ ×
茨城→ ×
栃木→ ×
群馬→ ×
埼玉→ ×
千葉→ ○ ディズニーランドに
東京→ ○ 新宿、銀座、六本木、浅草、他いろいろ、仕事でもプライベートでも結構行ってます
神奈川→○ 仕事でみなとみらいに
新潟→ ×
富山→×
石川→○ 兼六園や山中温泉など、4,5回行きました
福井→ ○ 芦原温泉、東尋坊、若狭など、何度か行きました
山梨→○ 富士急ハイランドに
長野→○ 高校の修学旅行で白馬にスキー、大学のクラブの合宿で軽井沢など
岐阜→○ 下呂温泉など、3回くらい行きました
静岡→ △ 多分新幹線で通っただけだと思います
愛知→ ○ 名古屋周辺は何度か、他に愛知万博や犬山温泉など、結構行ってます
三重→○ 小学校の修学旅行、伊勢神宮やナガシマスパーランドなど、結構かなり行ってます
滋賀→ ○ 琵琶湖、彦根城など、そこそこ行ってます
京都→○ 四条周辺、その他紅葉や寺社仏閣めぐり等、何度も行ってます
大阪→◎ 生まれも育ちも大阪(堺)です
兵庫→○ 三宮はもちろん、有馬や姫路や城崎やその他、何度も行ってます
奈良→ ○ 奈良公園周辺、あと橿原も昔仕事で行ったりしたので、何度も行ってます
和歌山→ ○ 白浜や勝浦の温泉、高野山や龍神温泉他、何度も行ってます
鳥取→○ 砂丘は3回行きました。はわい温泉も行きました
島根→×
岡山→ ○ いきあたりばったりの旅行で、駅前のビジネスホテルに泊まりました
広島→○ 原爆ドームや宮島はそれぞれ何回か、仕事で行ったのも合わせて結構行ってます
山口→ ○ すごく小さい頃、秋芳洞に行ったけどあんまり記憶に残ってません
徳島→ △ 高知に行く途中で通りました
香川→○ 小さい頃こんぴらさんに行って、大きくなってからはうどん巡りで行きました
愛媛→×
高知→ ○ 去年、友達の案内でTシャツ展や、カフェsumicaなど行きました
福岡→△ 通っただけです
佐賀→×
長崎→ ×
熊本→×
大分→ ○ 別府温泉に
宮崎→ ○ 大学の合宿で青島海岸に
鹿児島→ ○ 種子島に
沖縄→ ×

制覇した数(◎、○の数のみ)→26都道府県

・次に回す人とその人のいる都道府県
ゆりこ(兵庫)
ヨーゼフ(兵庫)
ハコちゃん(大阪)
ケイコちゃん(大阪)
太田君(兵庫)
ミカリン(兵庫)
京子さん(兵庫)
イオリ(京都)
やまぱんださん(東京)
ゆりちゃん(高知)
[PR]
by yuricoramu | 2013-04-04 01:17 | バトン | Comments(0)

願い事が叶う

昨日「ぴったんこカンカン」で、坂口良子の追悼で、去年の尾崎健夫との結婚式を再放送してました。
観てたら、まるで死ぬって分かってたかのような演出で、とてもかわいそうでした。
と思ったら、今日のスポーツ新聞読んでたら、病気と分かっての結婚だったそうですね。
うわあ。それは、健夫はえらいなあ。
ジャンボらもめっちゃ泣いてましたもんね。分かってたのかなあ。
でも、病気とは分かってても、こんなに早く死ぬとは思わなかったでしょうね。
なんにせよかわいそうです。
人間、いつ死ぬかわかりませんね。

今日はジムで運動しました。
マシンのテレビで、走りながらセンバツの大阪桐蔭を観てました。
7回くらいからしんどくて吐きそうになったんですが、ここで歩いたら桐蔭も負ける、と、勝手にゲンを担いで、意地でも最後まで走りながら観ました。
ほんでどっちにしろ負けましたけどね。


さて、ここしばらく、昔のバトンをひっぱり出してきてやってたんですが、そろそろネタがなくなってきました。
誰か、新しいバトンがあればまた回してください。
ということで、バトンではないかもしれないけど、「願い事が叶う」というのがあったんで、そのまま貼り付けますので、皆さんよかったらやってください。


願い事が 叶う 

 1行ずつ、ゆっくり読み進めてくださいね。
 先を読むのは厳禁です


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*


このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの
10分で願い事がかなったそうです。


このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
貴方にもたらすでしょう。


約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たったの3分ですから、ためす価値ありです。


まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が 叶わなくなります。




1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。









2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。










3)3番と、7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
(必ず、興味のある 性別名前を書く事。
 男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)









必ず、1行ずつ進んで下さい。
先を読むと、なにもかもなくなります。










4)4、5、6番の横それぞれに、
  自分の知っている人の名前をお書き下さい。
  これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。










まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。










5)最後にお願い事をして下さい。










さて、ゲームの解説です。





1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。







2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。






3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。






4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。






5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。






6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。






7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。





8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。





9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。





10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。







これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けてください。


そうすれば、願い事は叶うでしょう。
[PR]
by yuricoramu | 2013-03-30 18:56 | バトン | Comments(0)

バトンやります3

今日もバトンやります。
まだやんのかい。
皆さんもやってください。おもしろいのあったら僕に回してください。


*アーティストバトン・・・【小島麻由美】

■1■ あなたがそのアーティストのファンになってから何年くらいですか?
17年くらい

■2■ そのアーティストにハマったきっかけは?
ラジオで流れた「恋の極楽特急」を聴いて

■3■ そのアーティストの好きなところベスト3を挙げてください。
歌がかわいい、かっこいい
声がかわいい
見た目も好き 

■4■ そのアーティストの曲を厳選して3曲挙げてください
「真夏の海」
「私の運命線」
「地下室のロッカバラード」

■5■ そのアーティストを動物に例えると何?
ビーバー

■6■ そのアーティストを色に例えると何色?


■7■ そのアーティストがあなたの目の前に!!どうする!?
握手、サイン、写真を撮ってもらうよう頼む

■8■ そのアーティストの楽屋に潜入したあなた。何をする?
いかにファンかアピールして、しゃべる

■9■ そのアーティストがあなたの為だけにライブをやってくれる権利がオークションに出品されています。いくらまで出せる?
10万

■10■ 部屋に貼ってあったそのアーティストのポスターがある日突然破られていました。あなたの反応は?
びっくりする。茫然。泣く。

■11■ そのアーティストとハニカミデートする事になったあなた。どんなデートで何処に行きたい?
海に行く

■12■ 最後にそのアーティストへの愛を叫んで下さい。
一生好きです

■次に回す5人とアーティスト
ゆりこ・・・【スピッツ】
ヨーゼフ・・【イエローモンキー】
ハコちゃん・・・【岡村靖幸】
ミカリン・・・ 【ヒダリ】
京子さん・・・ 【B’Z】


どんどん妄想バトン

【指定されたキャラについて、答えて下さい。】
⇒深津絵里

【ある日(深津絵里)が家の庭に生えていたらどうする?】
⇒びっくりして腰抜かす

【(深津絵里)が自力で家の庭から出てきました。すると、上半身おろか、下半身まで裸でした。どうする?】
⇒とりあえず逃げて、遠目にじろじろ見る
 
【服を着た(深津絵里)が家の中に上がらせて欲しいと言ってきました。どうする?】
⇒丁重に部屋に案内する

【(深津絵里)は、お腹がすいたので、何か作ってくれと言いました。何を作る?】
⇒ラーメン(それしか作れない)

【お腹いっぱいになった(深津絵里)。少し眠りたいと言ってきました。どうする?】
⇒僕のベッドで寝てもらう。一緒に横に寝ていいですかって聞いて、よかったら一緒に横に寝る

【ぐっすりと眠っている(深津絵里)。どんな寝言を言っていると思う?】
⇒貫井さ~ん

【やっと起きた(深津絵里)は、寝ぼけているのか、貴女に抱き付いてきました。どうする?】
⇒抱きつく。顔を近づけて、もしいけるならキスをする

【(深津絵里)は、寝ぼけて抱き付いてしまったお詫びに何でも言う事を一つ聞いてくれるそうです。どうする?】
⇒友達になってもらう

【(深津絵里)は、そろそろ戻らなくてはなりません。最後に一言、何と残したと思う?】
⇒今日はどうもありがとね
 
お疲れ様でした。最後に5人の人の家の庭に指定キャラを埋めて下さい。
ゆりこ【稲垣吾郎】
ヨーゼフ【アヒトイナザワ】
ハコちゃん【藤原竜也】
太田君【相武紗季】
京子さん【峯田】


今日はこのへんで。バーイセンキュー。
[PR]
by yuricoramu | 2013-03-28 01:13 | バトン | Comments(2)