カテゴリ:テレビ、芸能( 408 )

奥様は、取り扱い注意最終回

ドラマ「奥様は、取り扱い注意」の最終回を観ました。
綾瀬はるか、広末涼子、本田翼、西島秀俊。
なんていうか、ちょっと変わった面白いドラマでしたね。日常系スパイアクション物というか。深夜ドラマみたいなノリで、でもチープすぎず、役者も豪華で。綾瀬はるかのカンフーシーンもすごいし、内容的にも水戸黄門みたいなスカッとする感じで。
前も書きましたが、僕はドラマの開始当初から、これは西島もスパイか何かあるだろうなと思ってましたが、やっぱりでしたね。スパイじゃなくて公安でしたけど。脱ぐかと思ったけど脱ぎませんでしたね。
でも最終回、結構最後の最後まで話がどうなるのかなって感じで、玉山鉄二とのやり取りのところなんかは、何かあるだろうとドキドキしました。最後は意外といえば意外な感じで、うん、面白かったです。
今回あらためて思ったんですが、やっぱり広末はかわいいですね。若い時はもちろんかわいかったですが、歳をとってからもより魅力的になって、いいですね。
西尾さんも今回カッコいい役でしたね。僕、西尾さん好きなんですよ。パパはニュースキャスター以来応援してます。
今シーズン、僕の中ではこれとコウノドリの2強でした。

[PR]
by yuricoramu | 2017-12-06 23:49 | テレビ、芸能 | Comments(0)

M12017

久しぶりにM1を観ました。ここ数年見てなかったけど、今日は観ました。結果を言うんでビデオに録ってまだ見てない人はこの先読まないでください。
とろサーモンも和牛もミキも、2本目よりも1本目の方が面白かった気がしました。あ、あくまで僕の個人の意見です。
1本目は確かにとろサーモンも和牛もミキも面白かった。さや香も面白かった。さや香が一番笑ったかもしれん。和牛は2本目に1本目のネタをやったら優勝したかもね。
ミキは上戸彩に『鶴本直の時から好きでした』って言ったのが一番面白かったです。
ジャルジャルもじわじわくる感じでした。ゆにばーすも面白かった。かまいたちとスーパーマラドーナはネタやる前から応援したくなる感じでした。
終わってみればとろサーモン優勝で良かったんじゃないですかね。
久しぶりにM1見たけど、面白かったです。いつかの笑い飯やブラマヨみたいに腹抱えて笑う程の爆発力はなかったけど、でも全体的に面白かったです。よかった。


[PR]
by yuricoramu | 2017-12-03 22:40 | テレビ、芸能 | Comments(0)

安室奈美恵告白

NHKの安室のインタビューを観ました。
正直、僕は安室のファンではないですが、でも同い年なので、頑張ってほしいというのはあります。
一番流行ってた当時は、むしろアンチ小室でしたのであれですけど、でもなぜかあの、♩エーウォーキンザパークって歌だけはちょっと好きでした。
なんかねえ、10代の時からの映像が流れて、今40で引退っていう、同い年だけに、自分の人生と重ね合わせて、なんかさみしくなりましたね。


[PR]
by yuricoramu | 2017-11-24 00:10 | テレビ、芸能 | Comments(0)

2017秋ドラマ、今のところの感想

今シーズン僕が観てるドラマはこれです。

月曜:
火曜:「明日の約束」「監獄のお姫さま」
水曜:「相棒16」「奥様は、取り扱い注意」
木曜:「ドクターX」「刑事ゆがみ」
金曜:「コウノドリ」
土曜:
日曜:「陸王」

この前は深夜ドラマ中心でしたが、今回は全く観てません。どれもピンと来ませんでした。ちなみにフリンジマンは漫画も持ってるし、第1話だけ観ましたが、もひとつだったのでやめました。そのかわり9時10時のドラマは結構観てます。ではそれぞれの今のところの感想です。
あくまでも僕の個人的な感想です。

まず「明日の約束」。井上真央の学校ドラマ。なんとなく観たのですが、意外と悪くないです。面白い、というか、暗くてしんどくなるけど、観てしまう感じ。でも暗いです。しんどい。昔菅野美穂とチビノリダーがやってた学校ドラマ、タイトル忘れましたけど、あれにそっくりです。
「監獄のお姫さま」。キョン2、菅野美穂、坂井真紀、満島ひかり等々、好きな人ばかりで、観る前は一番楽しみにしてたドラマですが、ガッカリ度も一番でした。クドカン脚本ですが、もひとつです。キャストがもったいない。このキャストなので、一応やめずに観てますが、もひとつです。
「相棒16」。もはや説明不要ですが、右京さんももう定年でしょう。いつまでやれるのかちょっと心配になります。
「奥様は、取り扱い注意」。他のドラマよりちょっと早くスタートしたこのドラマ。綾瀬はるか、広末、本田翼。これ面白いです。基本1話完結で、勧善懲悪。毎回スッとします。元工作員の主婦という設定も、気軽に見られて良しです。綾瀬はるかの服がダサいというか流行遅れな感じなのも、そういう設定なんでしょうね。今後夫の西島も実はすごいという展開になるんじゃないかと予想してます。
「ドクターX」。大人気のシリーズですが、実は今回初めて観てます。話題だから観ておこうと。でも、これまでの思い入れもないから、そんなにこれといってという感じです。
「刑事ゆがみ」。あんまり期待してなかったドラマですが、浅野忠信が出るし、一応観とこうという感じでしたが、意外と面白いです。基本1話完結で、毎回ちょっとグッと来ます。浅野忠信が改めてカッコいい。最近評価が落ちていましたが、見直しました。
「コウノドリ」。前のシリーズは観てませんでした。漫画の存在も知ってましたが、絵が苦手な感じで、避けてました。でも妻が妊娠してから、勉強の為、漫画を読みました。話は面白いし、絵も段々マイルドになって読みやすくなり、そして今回のドラマも、始まる前から楽しみにしてました。ドラマもいいですね。キャストも合ってるし、内容もいいです。妻が妊娠中でタイムリーなので、一番気合い入れて観てます。
「陸王」。選挙もあって、やっと今日が第2話です。
池井戸潤の原作。半沢は別格として、ルーズベルトやロケット的な面白さは今回もあります。これは間違いないですね。

順位をつけるなら、1位「奥様は、取り扱い注意」2位「コウノドリ」3位タイ「刑事ゆがみ」3位タイ「陸王」。

ていうかちょっと待って。今、「BORDER」のスペシャルやってますやん。これ、連ドラの時観てたんですよ。結構面白かった。え、あれの続き?しまったぁ、見逃したぁ。最後だけでも観よう。



[PR]
by yuricoramu | 2017-10-29 22:22 | テレビ、芸能 | Comments(0)

大竹しのぶの還暦パーティー

金スマで大竹しのぶの還暦パーティーの様子をやってたけど、すごいなと思いました。メンバーが凄すぎ。
元夫のさんまとの共演。まあこれはね、面白いけど、今までも見たことありました。
もっとすごいのが、さんまと別れた後の、元内縁の夫の野田秀樹との共演。しかもそれをさんまと同じ空間に居させるというのが。
勘九郎と七之助もいました。勘三郎とも仲良かったけど、振られたとか言ってたけど、絶対関係ありましたよね。
歌が趣味なのか、最近よく歌ってるけど、それも山崎まさよしに曲を作らせたりして。
やりたい放題。ここまでくると怖いもんなしですね。
僕も一回だけ大竹しのぶの舞台を観たことありますけど、やっぱりすごかったですもんね。
あ、そういえば、珍しく二千翔が出てたんですよね。いまるはよく出てるけど。
死んだ前の旦那さんと
、めちゃくちゃ似てますね。いまるはさんまだし。
まあなんていうか、すごいなあと思いました。

[PR]
by yuricoramu | 2017-10-20 23:12 | テレビ、芸能 | Comments(0)

伊藤くんA to E最終回

ドラマ「伊藤くんAtoE」の最終回を観ました。
主役の脚本家に木村文乃。今どき珍しい、めちゃくちゃタバコを吸う役でした。あえてでしょうけど。
正直言ってあんまり話に入り込めませんでした。
まだ最初の二人、佐々木希と志田未来はそこそこ良かったけど、後半はもういいわという感じでした。
良かったところはスピッツの歌ですね。「冷たい頬」とか、いろいろ流れました。
まさかの映画化。うそです。まさかではありません。最初から結末は映画でって言ってました。
ほんで映画はスピッツの歌とちゃうんかい。なんじゃい。
映画観にいくかと言ったら多分観にいきません。でも全く気にならないかといえば、そうでもありません。

[PR]
by yuricoramu | 2017-10-06 19:50 | テレビ、芸能 | Comments(0)

下北沢ダイハード最終回

「下北沢ダイハード」の最終回を観ました。テレ東深夜枠のドラマ。
下北沢にまつわるオムニバスドラマで、舞台を観てるみたいな、と思ったら、劇場の作家が脚本を書いてるんですね。
ビレバンが舞台だったり、緒川たまきが出てきたり、サブカルここに極まれりって感じでした。
最終回は進行役の古田新太自ら出てきました。
僕が印象に残ってるのは、一番最初の、裸でスーツケースに入るやつと、光石研の風俗のやつと、佐藤隆太の手がビンのやつ。
特に光石研のやつはめちゃくちゃ面白かったです。

[PR]
by yuricoramu | 2017-10-03 22:33 | テレビ、芸能 | Comments(0)

居酒屋ふじ最終回

ドラマ「居酒屋ふじ」の最終回を観ました。
テレビ大阪(東京)の深夜ドラマです。
最近このテレビ大阪(東京)の深夜ドラマって、サブカル枠というか、そういう感じになってますね。
この居酒屋ふじも、前の「孤独のグルメ」と「バイプレーヤーズ」を足して割ったような感じでした。
主役は瑛太の弟の永山くん。だけど、完全に大森南朋のドラマでした。本人役で出てくるんですけど、まあかっこいい。歌も歌ってね。
この人のこの渋さというか、ナチュラルな味のある感じは、どうやったらできるんでしょうか。
毎回ちょっとずつ豪華ゲストが出るんですが、その中でも、立浪が出てきたのは笑いました。中日の立浪。
最終回も良かったです。鯨ちゃんのカセット。ちよっと涙出そうになりました。
いいドラマでした。
ていうか、予告で、次はフリンジマンをするって。
僕の好きな漫画ですけどねえ。どんなもんでしょう。

[PR]
by yuricoramu | 2017-09-25 22:09 | テレビ、芸能 | Comments(0)

ウチの夫は仕事ができない最終回

今日は難波パークスとシティの10倍ポイントデーということで、難波に行ってきました。
ついでにというか、スーファミミニの予約整理券が配られるという情報を得まして、ヤマダ電機に行ってきました。
これをもらったからといって買える訳ではないんですね。抽選の権利を得られるだけで。それでも結構な行列ができてました。えらいもんですねえ。
その後、映画を観ました。民生ボーイのやつ。これの感想はまた後日書きますね。
家に帰って、妻の見舞いに行きました。
よっぽど残業で遅くならない限り、極力、毎日病院に行くようにしてます。
そして夜、ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の最終回を観ました。
ようやく本題です。

錦戸くん演じるツカポンと、松岡茉優のサーヤ。
世知辛いドラマが多い中、最初から最後まで心温まる、いいドラマでした。
ツカポンいい人すぎでした。サーヤも悪くない、いい妻ですが、ツカポンがいい人すぎて、ちょっと仕事が出来るようになって、お弁当を残しただけで家出をしてしまうような、そんな感じになってしまいました。
佐藤隆太もめっちゃいい人でしたね。お姉さんの江口のり子もいい味出してました。出演者が軒並み印象良くなりました。
今日の最後のツカポンの演説、よかったですね。ちょっと涙出ました。
うちも奥さんが妊娠してて、まあちょっと今入院してますけど、近い将来子供が生まれる(無事生まれますように)ので、参考になりました。
とてもツカポンほど出来た旦那にはなれませんが、自分なりに、妻と子供を愛し、大事にしていきたいと思います。
いいドラマでした。今シーズンナンバーワン。
歌もよかった。関ジャニだけど、さだまさしが作って。流石です。



[PR]
by yuricoramu | 2017-09-16 23:48 | テレビ、芸能 | Comments(2)

ハロー張りネズミ最終回

ドラマ「ハロー張りネズミ」の最終回を観ました。
瑛太、森田剛、深キョン、山口智子。
オシャレな演出の、基本1話完結の、あっさりしたドラマでした。
回によっては、感動して涙が出る内容もあれば、東村アキコみたいな回もあったり。
最後は主題歌歌ってる人が出てきて、深キョンや山口智子と肩を組んだりして、なんかすごく嫉妬を覚えたりしました。

[PR]
by yuricoramu | 2017-09-15 23:59 | テレビ、芸能 | Comments(0)


ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

ユリコーン
音楽、ライブ
テレビ、芸能
映画、舞台
漫画、本、ゲーム
ドラえもん
マイベスト
バトン
スポーツ
イベント
生活
その他

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

yoko interes...
アトリエpake
いやしとこうかん(癒しと交換)

最新のコメント

ケイコちゃん!同じ病院と..
by yuricoramu at 09:37
ふーみんさん!お久しぶり..
by pasyu_pass at 09:18
女王蜂大好き鹿児島人さん..
by yuricoramu at 00:08
数年前、小娘のイイナリの..
by 女王蜂大好き鹿児島人 at 14:26
ハコちゃん・・・バトンに..
by yuricoramu at 21:55
ひそかに受け取りました、..
by ハコ at 23:30
ヨーゼフ・・・こいつら1..
by yuricoramu at 23:14
岡田あーみん、大正解です..
by ヨーゼフ at 22:20
ヨーゼフ・・・うん!ヨー..
by yuricoramu at 19:53
バトン久しぶりですですね..
by ヨーゼフ at 08:09

最新のトラックバック

徹子さんの それまでの!
from 笑う社会人の生活
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
谷川史子「清々と」3、4巻
from 日々のんぽり
尻取りゲーム
from 哲学はなぜ間違うのか
2015年版若手男性、池..
from dezire_photo &..
2014年版:実力派若手..
from dezire_photo &..
往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
幹事やります
from Anything Story
鈴木砂羽 離婚
from ハッピィデイズ

検索

記事ランキング

画像一覧