カテゴリ:スポーツ( 88 )

安美錦勝ち越し

前も言いましたが、夫婦揃って相撲好きです。にわかでなくて。
今場所は日馬富士騒動で、違う意味で注目されましたが、結局終わってみれば白鵬が40回目の優勝ということで。
白鵬もなんやかんや言われますけど、やっぱりすごいですよ。なんやかんや言うて強いです。
稀勢の里や鶴竜が、白鵬と同じ横綱とは思えません。
嘉風に負けた時の態度も、確かに問題ですけど、僕は逆に嘉風がすごいと思いました。
僕が嘉風の立場だったら、次白鵬にどんな仕返しをやられるかと思うと、こわくて震えます。そういうのを全然気にしないのが嘉風です。まだまだ元気で頑張ってほしいです。
まだまだ元気で頑張ってほしいといえば、安美錦ですよ。千秋楽でなんとか勝ち越せて、よかったですねえ。
昔千代の富士が生きてる時に解説で、「私はこの人のファンなんですよ」って言いましてね。ひょうひょうとしてて、相撲が上手くてって。僕もです。安美錦、まだまだこれからも頑張れ。
白鵬もインタビューで言ってましたが、また日馬富士も貴ノ岩も戻ってこいと。僕もそうです。
日馬富士引退しろっていうのが世間の声でしょうけど、戻ってきて日馬富士と貴ノ岩の対戦とか、めっちゃ面白いやん。絶対そっちの方がいいよ。

[PR]
by yuricoramu | 2017-11-26 22:18 | スポーツ | Comments(0)

暴行日馬富士

日馬富士が貴ノ岩をビール瓶で殴った件だけど、どうやら貴ノ岩もスマホをいじりながら横綱に失礼なことを言ったり、態度が悪かったみたいですね。
もちろん、だからといってビール瓶で殴るのは悪いですよ。昔ならそんなに問題にならなかったかもですが、今の時代はダメですね。
でも、イジメでやったんならともかく、貴ノ岩も悪かったんだし、やれ訴えるだの辞めさせるだのしなくても、今場所休場くらいでいいんじゃないかと個人的には思いますけどね。全容がわからないんであれですけど。
まあでも、貴乃花もややこしいというか、難しい人ですからね。
どうなるんでしょう。


[PR]
by yuricoramu | 2017-11-14 23:46 | スポーツ

ドラフト’17

ドラフト、清宮は日ハムですってね。
日ハムってなんかこう、スター選手を引き寄せる力があるというか、ダルビッシュ、中田、ハンカチ王子に大谷。行かなかったけど、菅野も最初日ハム引きましたよね。
ちょうど大谷と入れ替わりで清宮。いいんじゃないですか。清宮もメジャー行きたいって言ってるし、日ハムなら行きやすいでしょう。
ところで中田と守備被りますよね。こりゃあ中田もFAで出ていく布石になるんじゃないですか。
阪神は、清宮の後安田もダメだったんですね。個人的には大阪ということもあって、履正社の安田が欲しかったけど。結果論だけど、最初に清宮に行かず安田だったら一本釣りできたけど、まあでも、あんなヤクルトの山田みたいなことはないか。
ドラフトだけはほんとに、注目されてもさっぱりだったり、全然期待してなかったのに活躍したりとかありますからね。
去年のドラフトがまさに、阪神なんで佐々木取れへんねん、大山って誰やねんみたいな感じでしたが、大山そこそこ活躍しましたもんね。むしろ佐々木より活躍しました。去年大山のことを悪く言ってごめんなさい。
今年は仙台の馬場投手ということで。結構いいピッチャーみたいです。頑張ってください!
最後に、篠沢教授亡くなったんですね。晩年はALSで苦しみましたが、なんといってもこの人といえばクイズダービー。篠沢教授に全部。

[PR]
by yuricoramu | 2017-10-26 20:32 | スポーツ | Comments(0)

安藤引退

安室ならぬ、安藤引退。阪神の。
地味に40まで続けたのは、今になって思えばすごいです。
実は安室ちゃんと安藤は同い年で、僕もです。
自分と同じ年の人がベテランと呼ばれるようになり、引退していくというのはさみしい思いです。
高校野球の球児が、ずっとお兄さんだったのが、いつの間にかはるか年下の子になり、プロ野球でも、もう自分と同い年はベテランあるいは大ベテランと呼ばれるようになり、もう残ってるのは何人かしかいないという。
自分ではまだティーンのままの感覚なのに、いつの間にこんな年寄りになってしまったのか。
♪ティーンエイジのまま約束だよ大人になってくれ〜(チェッカーズ)。
そう思うと、今なおレジェンドでやってくれてるイチローはほんとに神だ。
開幕投手を3度も務めた割には、エースという感じではなかった安藤。お疲れ様でした。
ついでに新井良太も引退か。お疲れ様。
そういえばこの前、狩野がファームで引退して、その時の相手が江草だったという。
えらい泣いてましたね。テレビで見て、もらい泣きしてしまいました。
江草も、杉山や久保田ら同じ松坂世代が先にやめる中、意外と頑張りましたね。テンポの早いピッチャーでした。まさかのバレーの竹下と結婚とか、いろいろ面白い、結構好きな選手でした。
狩野も、お疲れさん。狩野はほんとにお疲れ様でしたって言いたくなる、頑張った選手でした。

[PR]
by yuricoramu | 2017-10-11 23:45 | スポーツ | Comments(0)

鳥谷2000安打

阪神の鳥谷が2000本安打を打ちました。しかも甲子園で。
おめでとうございます。
阪神生え抜きでは藤田平以来だそうです。僕らの時代だと、阪神生え抜きのスターといえば、掛布や岡田。その掛布も岡田も、新庄も和田も達成していないと思うと、やっぱり鳥谷はすごい。
今年からサードに移ったとはいえ、去年までショートで全試合出場ですから。すごいですよ。
関東人で早稲田のスターだった鳥谷。しかも大沢たかお似の男前で、およそ阪神らしくない鳥谷が、逆指名で来てくれて。
ありがたいことです。
バッティングでも守備でも、これだけ貢献してくれたにもかかわらず、去年ちょっと調子悪かっただけで、辞めろとかボロクソにいうファン。
あれはひどかった。
僕は実家が北條の実家と近くて、北條を応援したい気持ちもあるけど、それでも鳥谷をボロクソ言う人たちには、ほんとに腹が立った。
今までどんだけ世話になったんじゃと。
それを乗り越えての偉業。精神力がすごいんだなあと思います。
ところでサンテレビを見てたら、小山正明が今日で解説者を引退だという。
さみしくなるけど、お年やしね。お疲れ様でした。最後の日に鳥谷の2000本っていうのが、思い出深いですね。

[PR]
by yuricoramu | 2017-09-09 00:15 | スポーツ | Comments(0)

長谷部男前

阪神戦とサッカーW杯予選と、チャンネルを変えつつ、観ました。
ちょうどゴールのシーンが見られてよかったです。
井手口は顔もだし、インタビューの感じがヒデに似てますね。あいのりのヒデに。
えっ?
まあ、本家のヒデよりは素直な感じはしました。
もう、世代交代ですね。本田や香川も出なくなって、若い子が出てきて。
しかし長谷部は男前ですね。顔もだし、全てが好感。
それにしても、毎度毎度、渋谷のスクランブル交差点の中継はいりません。
スポーツバー、パブリックビューイングもね。

[PR]
by yuricoramu | 2017-08-31 22:36 | スポーツ | Comments(0)

広陵中村新記録

個人的には天理を応援してたので、ちょっと残念だけど、それにしても広陵の中村、今大会6本目のホームラン。すごいな。
でもなあ、僕の中では今でもPL時代の清原が最強と思っているので、その記録が抜かれたというのが、なんだかさみしい気がします。
『甲子園は清原の為にあるのか』という、あの植草の名ゼリフも、今後聞く機会が減るのかと思うと、やはりさみしい。あれは名ゼリフ。
中村がすごいのは疑いようはありませんが、今大会は明らかにホームラン出すぎですよね。
下位打線のバッターでも、ホームラン性の当たりじゃなくても、ホームラン。
全体的に筋力が上がったのか、はたまた飛ぶボールなのか、わかりませんけど。
始まる前は清宮清宮言ってて、ここにきて中村中村になってますけど、清宮が出てたら果たしてどうなってたんでしょうかね。
それこそ清原はプロに入っても高卒1年目から30本超えしたけど。中村はどうなりますかね。
北條も一応1大会4ホーマー打ってるけど、プロではもひとつですもんね。


[PR]
by yuricoramu | 2017-08-22 23:07 | スポーツ | Comments(0)

甲子園の季節に藤浪カワイソウ

熱闘甲子園を観ました。やっぱりいいですね、高校野球は。
ところで、阪神の藤浪が苦しんでます。元々コントロールは悪かったけど、今年はひどいですね。
やっぱりWBCが悪かったですね。あれで調整が狂った。
そしてヤクルト戦での乱闘騒ぎ、あれで完全に狂いましたね。
個人的に、藤浪は僕の実家の近所で、特に応援してるんです(北條も近い)。
阪神ファンのヤジが良くないですね。あれで余計プレッシャーを与えてるんです。かわいそうに。
新井が阪神に来て、ボロクソにヤジられてプレッシャーになって、余計ダブルプレーばっかりになったんですよ。広島に帰って生き生きしてますやん。
まあ新井はどうでもいいけど、藤浪よ。
せっかく甲子園のスターが阪神に来てくれて、今まで頑張ってくれたんだから、もうちょっと温かい目で見守っていきましょうよ。

[PR]
by yuricoramu | 2017-08-17 23:57 | スポーツ | Comments(0)

白鵬1048勝

大相撲の横綱白鵬が、通算1048勝目を挙げ、魁皇の記録を抜き、歴代最多勝になりました。
これはものすごい記録ですよ。魁皇も好きでしたけど、やっぱり白鵬の方が記録が似合いますね。
魁皇は言うても大関。でも長いことやってたから、千代の富士の記録を抜いて。いや、それはそれですごいんですよ。それはそれですごいけど、でも白鵬のこの記録は正味やもんね。
もうこの記録は二度と破られないですよ。今後どこまで記録が伸びるかが楽しみです。
野球のイチロー、相撲の白鵬ですよ。
一代年寄で親方になるために、帰化するみたいだけど、もうここまですごいんだから、帰化しなくても親方にしたらいいのにとも思ってしまいます。
どうしても、モンゴルということで、稀勢の里や日本人力士と比べ、敵視されがちになります。
相手が土俵から出てるのに、ダメ押しするのとかも、よく言われますよね。
でも、今でこそ相撲も人気を取り戻したけど、一時八百長や何や言ってた時に、白鵬が支えてくれたんですよ。感謝せなあきません。
『誰々頑張れー』とかいう声援はいいんですよ。たまに、『白鵬負けろー』とかいう声があるんですよ。
あれ最低ですね。負けろーはないやろ。
『モンゴル帰れー』とかね。お前こそ日本の恥じゃ。出ていけって感じです。

[PR]
by yuricoramu | 2017-07-21 22:50 | スポーツ | Comments(0)

阿武咲

c0195200_02172415.jpg
稀勢の里が2場所連続休場で物議を醸してるとテレビでやってました。
だけどちょっと待てと。鶴竜だって2場所連続休場なのに、世間的には何も言われない。
この注目度の違いよ。
その番組で、『せっかく稀勢の里を見に来たのに、休場で、金返せって感じです』という声が紹介されてました。
あーもう、にわかここに極まれりですね。
稀勢の里見に来たけどいなくてがっかりは分かりますよ。でも、他にも見どころあるやろ。
白鵬の記録だったり、愛すべきキャラの宇良だったり、若手有望の阿武咲や貴景勝だったり。
貴景勝なんて、すごい名前でしょ。貴乃花、景子、花田勝の頭文字ですよ。本当の由来は違うみたいだけど。
あとは自分と同郷の力士を見つけて応援するも良し。
『ファンとしての歴史が深くなればなるほど、ほぼすべての力士が好きになってしまいます』
と能町みね子も言ってました。
きっかけは稀勢でも、そこから自分のひいきを見つけたらいいのにね。
僕なんか天邪鬼なので、稀勢や高安が注目を浴びると、逆に相手の方を応援したくなりますけどね。
僕の奥さんも相撲好きで、さっきも出ました阿武咲のファンで、幕下の時から応援してますよ。
まだ二十歳そこらですけど、もうきてますよ。今場所も調子いいですしね。間違いなく今後注目されます。
ちなみに阿武咲の下の名前はフミヤです。


[PR]
by yuricoramu | 2017-07-19 22:08 | スポーツ | Comments(0)


ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

ユリコーン
音楽、ライブ
テレビ、芸能
映画、舞台
漫画、本、ゲーム
ドラえもん
マイベスト
バトン
スポーツ
イベント
生活
その他

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

yoko interes...
アトリエpake
いやしとこうかん(癒しと交換)

最新のコメント

ケイコちゃん!同じ病院と..
by yuricoramu at 09:37
ふーみんさん!お久しぶり..
by pasyu_pass at 09:18
女王蜂大好き鹿児島人さん..
by yuricoramu at 00:08
数年前、小娘のイイナリの..
by 女王蜂大好き鹿児島人 at 14:26
ハコちゃん・・・バトンに..
by yuricoramu at 21:55
ひそかに受け取りました、..
by ハコ at 23:30
ヨーゼフ・・・こいつら1..
by yuricoramu at 23:14
岡田あーみん、大正解です..
by ヨーゼフ at 22:20
ヨーゼフ・・・うん!ヨー..
by yuricoramu at 19:53
バトン久しぶりですですね..
by ヨーゼフ at 08:09

最新のトラックバック

徹子さんの それまでの!
from 笑う社会人の生活
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
谷川史子「清々と」3、4巻
from 日々のんぽり
尻取りゲーム
from 哲学はなぜ間違うのか
2015年版若手男性、池..
from dezire_photo &..
2014年版:実力派若手..
from dezire_photo &..
往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
幹事やります
from Anything Story
鈴木砂羽 離婚
from ハッピィデイズ

検索

記事ランキング

画像一覧