カテゴリ:漫画、本、ゲーム( 193 )

あなたのことはそれほど6巻(最終巻)

c0195200_00375220.jpeg
漫画「あなたのことはそれほど」の6巻を読みました。この巻で完結です。
いくえみ綾の漫画ですね。姉がいたので、昔からこの人の漫画はちょくちょく読んできましたが、こんながっつり不倫の話は珍しいんじゃないでしょうか。
最初めっちゃ面白かったんですけどねえ。前の巻くらいから、ちょっと勢い落ちたかなと。
途中でドラマが始まって、ドラマが先に終わって、なんか漫画の方もドラマの内容に寄っていったのかなという気がしました。
ドラマも最初は微妙と思ったけど、途中から良くなって、最後は結構いい終わり方したしね。
逆に漫画の方がふわっとした終わり方でしたよ。サイドストーリーの涼太の話も、なんかさみしいような、なんとも言えん気持ちになりました。
うーん。

[PR]
by yuricoramu | 2017-12-08 23:15 | 漫画、本、ゲーム

オカマだけどOLやってます完全版

c0195200_15404144.jpeg
能町みね子の「オカマだけどOLやってます完全版」を読みました。
妻の実家に行ったらこれがあって、ちょうどこの人の本を読んでみたかったので、借りて読みました。
うん、面白かったです。中島らもやナンシー関のショートエッセイみたいな感じで、まさに。
性同一性障害と聞くと重くなりがちだけど、それを実にサラッと、むしろゆるゆるに書いてあって、軽く、面白く読めました。
絵もかわいいし。こういうセンスのある人間になりたいと思います。


[PR]
by yuricoramu | 2017-11-30 13:36 | 漫画、本、ゲーム | Comments(0)

アヴァルト6巻(最終巻)

c0195200_22523090.jpeg
漫画「アヴァルト」の6巻を読みました。この巻で完結です。
絵もかわいいし、話も面白い。好きな漫画だったのですが、最後だけ残念な終わり方でした。まさかのパッと出てきた新しい敵?がなんやかんやで。元々こういう終わり方を考えてたんでしょうか。打ち切りでしょうかね。面白かったのに、人気なかったのかな。
ゲームみたいな漫画はいっぱいあるけど、その中で一番面白いんじゃないでしょうか。他あんまり知らんけど。
次はまた「怪物王女」の続編をやるらしいです。この作者の代表作です。まさかこれをやるためにアヴァルト終わったんじゃないだろうね。
怪物王女も好きで集めてたけど、もう売っちゃったし、新しいシリーズもどうしようかなあ。まあ、多分また集めると思いますけどね。

[PR]
by yuricoramu | 2017-11-28 22:06 | 漫画、本、ゲーム | Comments(0)

スーファミミニ

c0195200_22332697.jpeg
まさかの仕事昼休み中にスーファミミニゲットです。
いや、昼休みに外出たついでに、ふらっと古本市場に寄ったんですよ。そしたらまさかのスーファミミニ在庫有りと。
5度見くらいしましたよ。店員さんにも、えっ買えるんですか?と確認しましたよ。
8000円弱で買えました…。
あれだけ発売前に抽選の予約をして、抽選に外れて、とか苦労したのに。
いやはや、です。
でもね、実はまだファミコンミニもやりきってないんです。漫画の本も山のようにたまってるし、それ以外にも私生活が色々忙しい。
とりあえず、しばらく楽しみに置いときます。

[PR]
by yuricoramu | 2017-11-27 22:34 | 漫画、本、ゲーム | Comments(0)

エンジェルトランペット13巻(最終巻)

c0195200_00261443.jpeg
漫画「エンジェルトランペット」の13巻を読みました。この巻で完結です。
大地震で広まったウィルスによって超能力を得た子供と、それを利用しようとする大人の闘い。
途中までは面白かったんだけど、終盤かなりダレました。どうも現実感がないというか、漫画だし現実感なくてもいいんだけど、なんかズレてるというか、残念な感じでした。
それでも挫折せず、最後まで読みきったのは、それなりに面白かったからです。途中までは面白かった。でも、なんかちょっと違う感が。大臣どんだけ力持ってんねん的な。
まあでも無事終わりが見られて、良かったです。
やっぱハル君やね。


[PR]
by yuricoramu | 2017-11-21 23:41 | 漫画、本、ゲーム | Comments(0)

マザリアン3巻(最終巻)

c0195200_23145010.jpg
漫画「マザリアン」の3巻を読みました。この巻で完結です。
ちょっと前に出てたみたいです。新刊のところになかったから気付きませんでした。いやそもそも、まだまだ続きそうだったのに、この巻で終わりって。打ち切りでしょうか。結構面白かったのになあ。
僕の読解力の無さであれなんですが、最後ハクローはなんでああなったんでしょうか。
なんか、短い話でしたが、ああいう終わり方もあって、結構余韻がのこっています。


[PR]
by yuricoramu | 2017-11-12 23:01 | 漫画、本、ゲーム | Comments(0)

BOX〜箱の中に何かいる〜3巻(最終巻)

c0195200_21465553.jpeg
漫画「BOX〜箱の中に何かいる」の3巻を買って読みました。この巻で完結です。
待望の3巻。待ってました。2巻を読んでのワクワクドキドキ感、続きが待ち遠しかったです。
作者は大御所、諸星大二郎。この人の漫画はほんとにすごいです。ってまあ、僕は「栞と紙魚子」しか持ってないけど。でもこの絵と話のセンス、唯一無二です。このBOXも栞と同様、とても面白かったし、センスがすごい。
サブメンバーと思ってたキョウコさんが大活躍。元々小説に出てたキャラらしいです。
最後は、寂しい感じがしました。失った物。いや、むしろ望んだものでしょうか。
はー。この人の漫画は面白い。今更だけど、他のも集めてみようかな。


[PR]
by yuricoramu | 2017-11-10 20:38 | 漫画、本、ゲーム | Comments(0)

上流階級〜富久丸百貨店外商部

姉から「上流階級〜富久丸百貨店外商部」の本を借りて読みました。
ドラマもやってたみたいですが、それは見てませんでした。
作者は高殿円。この人の本って前も一回読んだけど、読みやすいイメージ。
今回のこれ、予想以上に面白かったです。
百貨店の外商の話です。うちの実家も昔、ライトな外商の客でした。いやいや、この本に出てくるような芦屋のがっつり外商の客ではなく、ごくごくライトな客です。それもあって、僕も学生時代、高島屋の外商部でバイトをさせてもらったりもしました。
そういうわけで外商の話には馴染みもあり、余計面白く読めました。
この話の外商は大丸がモデルですよね。
これを読むと、やっぱり百貨店はいいなあと思うと思います。ぼくも百貨店大好きです。
とても読みやすく、思ってたよりも大分面白かったです。



[PR]
by yuricoramu | 2017-11-09 21:01 | 漫画、本、ゲーム | Comments(0)

先生の白い嘘8巻(最終巻)

漫画「先生の白い嘘」の8巻を読みました。この巻で完結です。
作者は鳥飼茜。今、オシャレ漫画家といえばこの人になるんでしょうか。この前は柴田聡子とも対談してたみたいだし。
僕がこの漫画を集めることになったのは、ひとえに女教師モノが好きだからです。レイプやら暴行やら、早藤が悪すぎて、最初の頃は読んでてしんどくもなりましたけど、絵がうまくて見やすいし、そういう点では読みやすかったです。
ついに最終巻を迎え、どんな結末を見せるのかと思いましたが、最後はきれいにまとまりましたね。
早藤が急に弱って、美奈子が急にしっかりしだして。美鈴先生と新妻君もこれで良し、です。
ベストな終わり方です。今までがしんどかった分、ラストがうまく終わったので、良かったという気持ちになりました。

[PR]
by yuricoramu | 2017-11-05 02:02 | 漫画、本、ゲーム | Comments(0)

スピリットサークル

c0195200_22395916.jpeg
漫画「スピリットサークル」の全巻セット(全6巻)を買って、一気に読みました。
この人の漫画といえば、「惑星のさみだれ」も読みましたが、あれよりこっちの方が面白かったです。
主人公は中学生男子。転校生の女の子が来たのをきっかけに、過去生を見ることに。二人は7回の過去で、互いに関わりを持っていた。
現在過去未来、登場人物も、自分とその周りの人達の前世だったりで、途中でどれがどのエピソードの誰だったか、混乱しました。
話は面白かったです。どこかで見たことあるような気もしないでもないけど、面白かった。変に引き延ばししないで、6巻でサッと終わったのがよかった。おかげで途中でダレずに、ストーリーにがっぷりつかれました。


[PR]
by yuricoramu | 2017-10-28 21:47 | 漫画、本、ゲーム | Comments(0)


ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

ユリコーン
音楽、ライブ
テレビ、芸能
映画、舞台
漫画、本、ゲーム
ドラえもん
マイベスト
バトン
スポーツ
イベント
生活
その他

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

yoko interes...
アトリエpake
いやしとこうかん(癒しと交換)

最新のコメント

ケイコちゃん!同じ病院と..
by yuricoramu at 09:37
ふーみんさん!お久しぶり..
by pasyu_pass at 09:18
女王蜂大好き鹿児島人さん..
by yuricoramu at 00:08
数年前、小娘のイイナリの..
by 女王蜂大好き鹿児島人 at 14:26
ハコちゃん・・・バトンに..
by yuricoramu at 21:55
ひそかに受け取りました、..
by ハコ at 23:30
ヨーゼフ・・・こいつら1..
by yuricoramu at 23:14
岡田あーみん、大正解です..
by ヨーゼフ at 22:20
ヨーゼフ・・・うん!ヨー..
by yuricoramu at 19:53
バトン久しぶりですですね..
by ヨーゼフ at 08:09

最新のトラックバック

徹子さんの それまでの!
from 笑う社会人の生活
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
谷川史子「清々と」3、4巻
from 日々のんぽり
尻取りゲーム
from 哲学はなぜ間違うのか
2015年版若手男性、池..
from dezire_photo &..
2014年版:実力派若手..
from dezire_photo &..
往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
幹事やります
from Anything Story
鈴木砂羽 離婚
from ハッピィデイズ

検索

記事ランキング

画像一覧