2017年 10月 07日 ( 1 )

人間ドック’17

今日は人間ドックに行ってきました。
行った病院の地域が今日だんじり祭をやってて、わやでした。
ひと通り、検便持って行ったり、お腹のエコー撮ったり。胃カメラはせず、バリウム。それとオプションで脳のMRIを撮ってもらったり。
バリウムも、最近ではコップいっぱいガボガボ飲まないんです。ちょっとの量。その代わり飲む前に注射を打って効きを良くするという。
遊園地のアトラクションの様な機械に乗せられて、写真を撮られます。
『左向いてください。もっと左です!手はそのままで!』とか、結構きつい口調で言われます。ほんでまた何言ってるかようわからんかったし。
MRIは、あの音が苦手という人も結構いるみたいですが、僕は平気です。むしろすぐ寝てしまって、自分のいびきの音で目が覚めたくらいです。マジで。
検査の細かい数字はまた後日郵送されますが、とりあえず先生から結果発表です。
これねえ、思い出すのが昔、非常階段ミヤコが番組で人間ドックを受けてガンが見つかって、それからすぐに亡くなったんですね。あれはもうほんとにびっくりしました。
若くして亡くなったといえば、亀山房代も急死でしたよね。あれもびっくりしました。
僕の結果ですが、ガンの疑いが。
いや、僕ね、目がね、すごく良いんですよ。今まで右目2.0とかあって。それがもう今回、右目1.5の左目1.2でした。自分でも悪くなってる実感があるんですよ。スマホやPCの影響ですかね。スマホではゲームもせず、必要最低限に抑えてるつもりですが。もっと木を見て目を休ませねば。そやし、もう老眼も始まってるかもしれませんね。もう40やし。老眼。ガンの疑い、ロウガンの疑い、なんちゃって。
こういうことでしょうもないおふざけはあきませんね。
実際お医者さんに言われたのは、体重とコレステロールが高いということです。これは前から言われてますが、ほんとなんとかせにゃです。
でもとりあえずそれくらいで、脳のMRIも異常なしだし、とりあえずはよかったです。


[PR]
by yuricoramu | 2017-10-07 23:02 | 生活 | Comments(0)