ユリコラム

yuricoramu.exblog.jp

ユリコーンのベースフーミンのコラム

2017年 08月 08日 ( 1 )

ファミコンミニ

c0195200_01001677.jpg
世間の皆さんはドラクエ11をしてると思うけど、あえて今、ファミコンミニをやってます。
先週買いまして。
今度スーファミミニが出るって、そしてファミコンミニは生産中止ということで、どうしてもやりまたくなって、不本意ですが、ネットで買いました。
すぐ飽きるとかいう声も聞いたんですが、全然そんなことありません。
確かに、ドンキーコングやパックマン、イーアルカンフーなど、すぐに飽きるのもあります(昔はそれでも熱中していつまでも遊んだけど)。しかし、今初代ゼルダをやってますが、今やっても相当面白い。これはすごいです。
初代ゼルダは当時本当に衝撃でしたもんね。僕はまだディスクを持ってなくて、隣の兄ちゃんにディスクごと借りて、必死でやったもんです。今でも面白いってすごいなあ。
ところで、僕も昔はファミコン上手いと言われたもんですが、あかんようになりましたね。ゼルダでも、あほほど死にます。
ゼルダでこんなに死ぬんだから、魔界村なんて全然です。
グラディウスしかり。
あかんなあ。
コントローラーが小さいせい、ということにしておこう。

[PR]
by yuricoramu | 2017-08-08 22:53 | 漫画、本、ゲーム | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン