人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堺のイベントはしご。灯しびとの集いとメイドインさかいフェア

ハッピーベースデー。ユリコーンのフーミンです。
11月11日はベースの日ということで、僕は堺のイベントに行ってきました(ベースは全く関係ありません)。
まずは大仙公園でやってた「灯しびとの集い」。前も来たことあるイベントです。
堺のイベントはしご。灯しびとの集いとメイドインさかいフェア_c0195200_23494817.jpeg
食器などのクラフト展。いわゆるオシャレ雑貨の販売会。お客さんもそれっぽい人たちで、ベレー帽率が異常に高かったです。
僕もちょっといいなあと思う食器もありましたが、財布と相談して、買いませんでした。
原田茶飯事さんが歌を歌ってて、口トロンボーンとかやってていい感じでしたが、お客さんの反応はめっちゃ薄かったです。みんなオシャレイベント来てるけど音楽には興味なし系かな。
さて、次もまた堺のイベント。商工会議所にて、「メイドインさかいフェア」。
堺のイベントはしご。灯しびとの集いとメイドインさかいフェア_c0195200_23510158.jpeg
堺にまつわる色々な手作り体験コーナーがあったり、食べ物屋さんが並んでたり。
時間の都合で手作り体験コーナーは全然出来ませんでした。フードコーナーでは、のらやとかたこ昌とか、ベタですけど、知らない店も含め、色々食べて美味しかったです。満足。
面白いのは客層がですね、さっきの灯しびとはオシャレな人たちって感じで、こっちはあんまり服にこだわりないって感じの人が多かったことです。同じ堺で、近所でやってるイベントなのに。くっきり違うもんだなあと思いました。
でも、今回は商工会議所のイベントの方が面白かったです。あ、あくまで、僕個人の感想ですので、あしからず。


by yuricoramu | 2017-11-11 23:04 | イベント | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン