人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40

今日は誕生日です。今年も実家に帰ってきて、豪華な料理でお祝いしてもらいました。去年は明日が結婚式で、色々思うことがありましたが、もうあれから1年経ったんですね。早いなあ。
ついに40歳になってしまいました。
ついにか。
心はティーンのままだけど、身体は確実に衰えています。
身体だけではありません。見た目もです。写真とか見てたら嫌になりますもんね。自分が思ってる自分の顔は昔の自分の顔なんですね。写真の自分の顔を見たら、え、僕ってこんな顔なん?って思って悲しくなります。
でも、でもですよ、それでも、そう思ってる今の自分が一番若い自分なんです。つまり、10年後の50歳の自分から見たら、40なんて若くていいなあと思うわけです。
昔の日記を見たら、『20歳になった。10代の僕よさようなら』って書いてました。あほや。
次の年には、『20歳(はたち)はまだ若さを感じるけど、21(にじゅういち)と言うと、歳を取ったとかんじる』と書いてました。はあや。
これからはますます1年10年が早くなりますよ。嫌なことも多々あるけど、なるべく一瞬を大切に生きよう。

by yuricoramu | 2017-11-02 23:23 | 生活 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン