イオリにユリコーンホームページ引っ越しを出張でやってもらう

c0195200_20522513.jpg
KDDIからハガキが来て、『au one netのホームページ公開代理サービスを2017年10月31日で終了するので、Jimdoに引っ越ししてください』との事。
うちはドコモユーザーだけど、ユリコーンのホームページはdionを使ってて、それがauに変わって今に至ってるわけです。なんせホームページを作ったのが2004年ですから、今ならドコモに統一するとか考えるんだろうけど、当時はそんなこと分かりませんから。
というか今でも全然分かってません。僕はITに疎いのです。Jimdo?何何?訳わからん。どうしよう。まだうちの奥さんの方がそっち系は詳しいのですが、今ちょっと当分の間実家に帰ってるものですから。
というわけで、僕の友達の中でも特にITに詳しい、イオリに僕の家まで来てもらって、ホームページの引っ越し作業を手伝ってもらうことにしました。
まあなんせイオリはそれを生業としてるくらいですから。京都から堺まで遠いところ申し訳ないですが、よろしくお願いしますと。
せっかく来てもらったんで、一応三国ヶ丘の屋上庭園から仁徳天皇陵を見てもらいました。まあ、屋上庭園から見ても、前方後円墳の形は分からず、ただの森ですけどね。
それから三国といえば、知る人ぞ知る、カオスなチャンポン屋さんがあるんですが、そこでお昼を食べました。まあここはすごいですよ。いろんな意味でね。
それからうちに来てもらって、まあやってもらった訳ですが、思ってたより苦戦しましてね。
というのは、このJimdoというのが、全然前にやってた通りにいかなくてですね。前はホームページビルダーを使ってやってたんですが、全然それが使えなくて。
もうなんなんって感じですよ。長年dionのホームページ使ってきたのに、あっさり使い捨てられた上に、紹介された次のところがしょぼすぎて。もうあれですね、今の時代、企業はともかく、一般の人はホームページを作ったりしないんですね。ツイッターやフェイスブックやインスタの時代ですか。
まあそれからいろいろ紆余曲折がありまして、実家にいる奥さんに電話したりなんやらかんやらありまして、奇跡的に無事、ユリコーンのホームページの引っ越しが終わりました。
4,5時間かかったんじゃないですか。その間ファミコンミニをやって休憩したりもしましたが。
いやもう、イオリ様様です。ほんとにどうもありがとう。お土産に、これまた堺名物、かん袋のくるみ餅を持ってかえってもらいました。
というわけで、ユリコーンのホームページは引っ越しします。新しいアドレスは、、、アドレスって言わんのか。URLか。新しいURLはこれです。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/yuricorn/
ここに引っ越ししました。今までのところは10月いっぱいで終わってしまいますので、これからはこちらにお願いします。これからも宣伝していきますのでよろしく。

[PR]
by yuricoramu | 2017-10-14 20:55 | 生活 | Comments(0)