人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウチの夫は仕事ができない最終回

今日は難波パークスとシティの10倍ポイントデーということで、難波に行ってきました。
ついでにというか、スーファミミニの予約整理券が配られるという情報を得まして、ヤマダ電機に行ってきました。
これをもらったからといって買える訳ではないんですね。抽選の権利を得られるだけで。それでも結構な行列ができてました。えらいもんですねえ。
その後、映画を観ました。民生ボーイのやつ。これの感想はまた後日書きますね。
家に帰って、妻の見舞いに行きました。
よっぽど残業で遅くならない限り、極力、毎日病院に行くようにしてます。
そして夜、ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の最終回を観ました。
ようやく本題です。

錦戸くん演じるツカポンと、松岡茉優のサーヤ。
世知辛いドラマが多い中、最初から最後まで心温まる、いいドラマでした。
ツカポンいい人すぎでした。サーヤも悪くない、いい妻ですが、ツカポンがいい人すぎて、ちょっと仕事が出来るようになって、お弁当を残しただけで家出をしてしまうような、そんな感じになってしまいました。
佐藤隆太もめっちゃいい人でしたね。お姉さんの江口のり子もいい味出してました。出演者が軒並み印象良くなりました。
今日の最後のツカポンの演説、よかったですね。ちょっと涙出ました。
うちも奥さんが妊娠してて、まあちょっと今入院してますけど、近い将来子供が生まれる(無事生まれますように)ので、参考になりました。
とてもツカポンほど出来た旦那にはなれませんが、自分なりに、妻と子供を愛し、大事にしていきたいと思います。
いいドラマでした。今シーズンナンバーワン。
歌もよかった。関ジャニだけど、さだまさしが作って。流石です。



Commented by 女王蜂大好き鹿児島人 at 2017-09-17 14:26 x
数年前、小娘のイイナリのCDを送って頂いた鹿児島の者です。覚えていますでしょうか。
数年ぶりにblogを見て、フーミンさんが結婚したことを知り、衝撃やら感動やら。興奮あまりコメントさせて頂きました!フーミンさん!結婚おめでとうございます(^^)
たまにユリコーンを聴く度、女王蜂が大好きだったこと(今は落ち着きました。笑)、わざわざ貴重な音源をくれたフーミンさんの優しさ。色々なことを思い出します。
ファンにしたら、たまらない親切でした。本当にありがとうございました。そんなフーミンさんが、幸せそうでなによりです☆
奥さんが無事退院できることを、お祈りしています。
これからも、家族仲良くお幸せに。こっそり鹿児島から応援しております\(^o^)/
Commented by yuricoramu at 2017-09-18 00:08
女王蜂大好き鹿児島人さん・・・わあ。ありがとうございます!ものすごく嬉しいです。ほんとに、感動して泣きそうになるくらい嬉しいです。もちろん覚えています。あれは僕の中でも印象深い出来事でしたから。そしてこの度のコメント。それもたまたま何年振りかに見られた時に、ちょうど奥さんのことを書いていたのも、タイミングよかったというか。ユリコーンは今は全然活動してないのですが、でももうすぐCDが出来ますので、たまに気をかけて下さい。僕もこれからは女王蜂、もしくは鹿児島のことを思う度に、女王蜂大好き鹿児島人さんのことを思い出します。ありがとうございました。
by yuricoramu | 2017-09-16 23:48 | テレビ、芸能 | Comments(2)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン