ユリコーンのベースフーミンのコラム

by ユリコーンフーミン

漢字バトン

久しぶりにバトンでもやりましょうかね。
どこかから見つけてきたバトンをやります。

『漢字バトン』

1.好きな漢字を3個教えてください。

「浜」・・・砂浜の、波の音が聞こえてきそうな、そんなさわやかな感じ。
「丘」・・・これも草原の、高原の、さわやかな感じといいましょうか。
「魔」・・・魔界大冒険の魔であり、エスパー魔美の魔であります。魔法の魔。決して自分の子供に悪魔ちゃんという名前をつけようとは思いません。

2.前のひとが答えた漢字について自分の持つイメージは。

前の人がいないので、奥さんに漢字3つ選んでもらいました。
「朋」・・・藤田朋子のイメージ。好きな字ですよ。
「様」・・・お客様って感じで、仕事のイメージ。
「楽」・・・今なら楽天のイメージ。

3.大切にしたい漢字は。

「文」・・・自分の名前の一字でもあるし、文章の文だし、ということで。

4.漢字のことをどう思う。

中国みたいに漢字だけだとしんどいけど、ひらがなと合わさることで、絶妙なバランスになってると思う。キラキラネームはどうかと思うけど。

5.好きな四字熟語は。

「三寒四温」・・・春になると言いたくなるし、まさにそう思う。
「本末転倒」・・・言いたい。本末転倒だって言いたい。

6.バトンを回す人とその人をイメージする漢字。

ゆりこ・・・「由」
ヨーゼフ・・・「理」
ハコちゃん・・・「葉」

[PR]
by yuricoramu | 2017-05-09 22:04 | バトン | Comments(2)
Commented by ヨーゼフ at 2017-05-11 08:09 x
バトン久しぶりですですね!(笑)
Commented by yuricoramu at 2017-05-11 19:53
ヨーゼフ・・・うん!ヨーゼフもやりや^_^