ユリコラム

yuricoramu.exblog.jp

ユリコーンのベースフーミンのコラム

お伊勢さん菓子博2017

c0195200_00552824.jpg
お伊勢さん菓子博2017に夫婦で行ってきました。GWなので車は混んでるだろうということで、電車で行きました。
朝5時に起きて、近鉄特急に乗っていきましたが、早くも混んでました。
入場するなり、赤福の抽選券をもらいましたが、夫婦共にハズレ。
c0195200_00574457.jpg
おいー。白赤福、何ならこれ目的に今日来たんですけど。え、入って1分で目的終了?おいー。
しょうがないので、その他をいろいろ回ることに。
グリコのコーナーが並んでたので、並びました。まさかの2時間待ち。スクラッチをやりました。グリコワクワクスクラッチー。しかしここでもハズレ。まあハズレでもポッキーのビニールの棒のやつはくれるんですけどね。
しかしこれをもらうために2時間並んだのか。
c0195200_00584400.jpg
とまあ、序盤つまずきましたが、その後は結構楽しみました。
ヤマザキや、不二家や、いろいろなメーカーの試供品をもらったり。
ペコちゃんや、コアラのマーチや、いろいろ一緒に写真を撮ったり。
よく見る、お菓子で作った庭や鳥や、そういうのを見学したり。ああいうのを作るのって、やっぱりお菓子屋さんのステータスになるんでしょうかね。すごかったです。
菓子博の次にお伊勢さんを参ろうと思ってたのですが、結構待ち時間とかがあったりして、結局一日まるまる菓子博にいました。
疲れました。だいぶ疲れました。でも、なんやかんや言うて、結構楽しみました。
白赤福も、しばらく悔しかったけど、なんとなく味の想像できるし、もういいや。ポッキーの棒も、もらってよかった。
帰りの特急。席がいっぱいで、1時間待って次の特急に乗ったら、人身事故があって、さらにぐったり。
つーかーれーたー。
c0195200_01010289.jpg

[PR]
by yuricoramu | 2017-05-04 01:01 | イベント | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン