人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017春ドラマ、今のところの感想

今シーズン僕が観てるドラマはこれです。
曜日とか書きますが、深夜ドラマはビデオで観てますので、何曜日とかいう感覚がないですけど。

月曜:貴族探偵、孤独のグルメ
火曜:
水曜:
木曜:ボキャブライダーonTV
金曜:リバース
土曜:4号警備、マッサージ探偵
日曜:小さな巨人、ファイナルファンタジー14光のお父さん

貴族探偵。なかなか面白いです。中山美穂の使い方が絶妙ですね。最初相葉君より松潤の方が合うと思ったけど、この劇っぽい感じが相葉君に合いますね。
孤独のグルメ。美味しそうだし、ギスギスしない感じが、いい気分にさせてくれますね。
ボキャブライダーonTV。これはドラマと言っていいのかあれだけど、Eテレの、5分の英会話寸劇です。寺脇康文と国仲涼子が出てます。
リバース。TBSの湊かなえ原作のドラマ。TBSは湊かなえのドラマ化が上手いですね。観覧車といい、Nのためにといい。今回も面白い。藤原竜也が抜群です。市原隼人もいい。この前の土下座のシーンはすごい迫力でした。今シーズンナンバーワン。
4号警備。以前警備員の人に、警備員の種類を聞いたので、ちょっと興味を持ちました。ドラマ自体は安っぽい感じですが、まあよし。
マッサージ探偵。奇しくも貴族探偵と同じような感じのドラマで面白いです。前にやってた、神の舌を持つ男に似てます。主題歌も結構好き。
小さな巨人。まるっきり半沢やロケットと同じような演出のドラマで笑けます。だからこそ安心して観られます。面白いです。
ファイナルファンタジー14光のお父さん。大杉漣こんなとこにまで出るのかと。ヨシヒコはドラクエ風でしたが、これはファイナルファンタジーを実際にプレイするという形です。僕はオンラインゲームはやらないし、ファイナルファンタジーも10くらいでやらなくなりましたが、今ってこんな感じなんですね。
という感じ。
あなたのことはそれほど。いくえみ綾の漫画は持っていて、すごく面白いです。が、このドラマはもひとつしょうもないです。1話でみるのやめました。

by yuricoramu | 2017-04-26 23:39 | テレビ、芸能 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン