人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小島麻由美ツアー2016with塚本功and勝手にしやがれatビルボード大阪

小島麻由美ツアー2016with塚本功and勝手にしやがれatビルボード大阪_c0195200_221357.jpg
小島麻由美のライブに行ってきました。ビルボード大阪。
2ステージ制の2ステージ目に行ってきました。
食事をしながら、ゆったりと。大人ないい雰囲気ですね。ビルボード、僕は前に誰かのライブで来た以来ですが、誰のライブだったか、思い出そうと思ってるんですが、どうしても思い出せません。
小島麻由美も、いつもはスニーカーだけど、今日は金色のヒールをはいてました。
今回のライブは、塚本功さんと勝手にしやがれを従えて。
ギターの塚本っさんは毎度おなじみですが、勝手にしやがれはホーン隊ですよね。
僕は名前くらいしか知らなくて今日初めて観ましたが、かっこよかったですねー。
ドラムとウッドベース、ホーンにフルートも入り、ああ、昔の小島麻由美の感じです。
いいですねえ、やっぱり。
最近の、ハッチのドラムにカジヒデキのベース、ロックでポップな感じももちろんいいですが、小島麻由美といえば、やっぱりこっちよりな感じです。
セットリストもよかったですよ。今回ばっちり覚えてるので書きます。
明日の名古屋に行く人で、セトリを見たくないという人は見ないでくださいね。
1「おしゃべり!おしゃべり!」
2「結婚相談所」
3「セシルカットブルース」
4「赤い帽子」
5「恋はサイケデリック」
6「砂漠の向こう」
ここで小島麻由美退場、塚本っさんと、勝手にしやがれの曲。これがめちゃくちゃかっこよくてしびれました。そして小島麻由美再登場。
7「ポルターガイスト」
8「眩暈」
9「ハートに火をつけて」
10「パレード」
11「サマータイム」
12「ひまわり」
最後は毎度おなじみひまわりで終わりました。アンコールはすぐ出てきました。
勝手にしやがれとエゴラッピンでやった曲というのをやりました。
それから映画ワンピースで使われた曲でオーラス。
とてもよかったです。1曲目からキターって感じでしたね。割と古めの曲を中心にやった感じですかね。ポルターガイストのアルバムから多かった気がしました。
ハートに火をつけてで最後、メンバー全員のソロというか、やるんですけど、それがかっこよかった。
ていうか、今日は全体的にかっこよかったです。塚本っさんも、いつもにも増してギターがかっこよかったのと、勝手にしやがれもめっちゃかっこよかったですねー。
やっぱり小島麻由美はこういう感じですよ。ここ数年、僕が観た小島麻由美のライブの中では一番よかったかもですよ。
終わってからグッズを買った人にサイン会。
僕はCDはほぼ持ってるので、メモ帳を買って、それにサインしてもらいました。
それと握手と、ちょこっとだけしゃべったのと。
よかった。素晴らしかった。また行きたいです。
by yuricoramu | 2016-11-25 02:24 | 音楽、ライブ | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン