人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニコーンツアー2016第三パラダイスatオリックス劇場(途中から)

今日は昼間用事があって、夜からユニコーンのライブ。オリックス。
ユニコーン見に行くのも久しぶり。この前のイーガジャケジョロのツアー以来だから、何年ぶり?
その前に昼間用事を済ませて、時計を見たら4時半で、うん、開演7時だから、まだまだ余裕だな、と思ってチケットを見たら、えっ、5時開演!?
えっ。一瞬息が止まりました。えっ。5時半!?死んだ。
おいーーっ。
猛ダッシュでオリックスまで行くも、5時45分に到着。エビが「道」を歌ってた。
もう、いつもライブの1曲目の始まる感じが好きなのに、めちゃくちゃ見逃した。
もちろん途中からでもめちゃくちゃ楽しめました。
やっぱりユニコーン。民生のソロももちろんいいけど、ユニコーンは楽しいね。
「WAO!」のアベのコーナーで、民生が和田アキ子のものまねをして、「あの鐘を鳴らすのはあなた」を歌ったのがよかった。普通にうまかったし。
ちなみに、うちのバンドのヨーゼフも、今日同じライブを見てると聞いてたけど、途中でスクリーンにお客さんが映るときに映ってて、ワロタ。
昔の曲でいうと、「大迷惑」くらいかな。やったの。でもよかったわー。
最後は「feel so moon」でオーラス。
終わってからヨーゼフにメールしたら、序盤で「与える男」をやったらしい。なにー。
与える男観たかったなー。
なんで開演時間間違えたのか。痛恨の極みだ。
by yuricoramu | 2016-11-13 23:32 | 音楽、ライブ | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン