ユリコラム

yuricoramu.exblog.jp

ユリコーンのベースフーミンのコラム

稲刈り2016

c0195200_0361068.jpg
今日は家の田んぼの稲刈りを手伝いました。
まだうちの親がやってますが、そろそろ継がないといけないなとも思いつつ、まだまだまかせておきたい、めんどくさいという気持ちの方が強く、どうしようかなという感じです。
まあでも、さすがに手伝うのは手伝いますよ。
今日はコンバインが壊れました。クボタの人に電話して来てもらって、修理というか、応急処置をやってもらいました。
元々めっちゃ古くて、ちょこちょこ壊れたんですが、いよいよやばいです。
クボタの人も、もう修理は無理やし、完全に壊れるまでだましだましするしかないんちゃう、と言ってました。
といって新しいのを買うと何百万もいるし、正味の農家の人なら買い替えるでしょうけど、うちみたいな、たまにしか使わないのに何百万も出してられないし、さてどうしたものか。
あれやこれや、いろいろ、悩みが尽きません。
[PR]
by yuricoramu | 2016-10-17 00:38 | 生活 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン