人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての山の日前半

今年からできた「山の日」。僕も今日は書くことがいっぱいあるので、前半後半に分けます。前半はスポーツについてです。
リオ五輪、内村が団体に続き、個人総合でも金、しかも2大会連続の金です。
いやもう、内村はすごすぎますよね。すごいという言葉では足りないくらいです。
すごいすごい。ゴイゴイスーや。
水泳200Mバタフライの星さんもすごいですよ。こちらも2大会連続の銅メダル。
バセドで、普通の人よりずっとしんどいはずです。それを、ただでさえしんどいバタフライでメダル。これはほんとにすごい。
やっぱり、オリンピックに出るような人は根性もそうですし、精神力も、違いますね。すごいわ。
僕も触発されまして、久しぶりにジムに行ってきたんですね。そしたらまさかの今日から盆休み。おいーっ。
代わりに近所のスーパー銭湯へ行ってきました。
サウナのテレビで高校野球がかかってました。あれですよ、富山第一対中越。
これがまたすごい試合で。中越のピッチャーが8回までノーヒットノーラン。8回は大ピンチだったんだけど、最後ピッチャーライナーを取ってね。
それで9回ですよ。初ヒットのツーベースを打たれて、うわーと思ったら次のバッターもヒットでサヨナラ。何この試合。ノーヒットノーランが一転サヨナラ負け。ピッチャーも負けた気せんやろなあ。
僕もこの試合、最初サウナで観てて、出て水風呂入ってまたサウナでテレビ観て、というのを繰り返しやってたんですが、頭が痛くなってきたので、露天風呂の方にもテレビがついてたので、途中からそっちで観ました。最初からそっちで観たらよかった。
頭がかなり痛くなってきたので、家に帰りました。後半へ続く。
by yuricoramu | 2016-08-12 00:09 | スポーツ | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン