人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スターウォーズ/フォースの覚醒・4D

スターウォーズ/フォースの覚醒・4D_c0195200_1234580.jpg
今日は今宮戎にえべっさんに行ってきたんですけど、その前に、映画「スターウォーズ/フォースの覚醒」を観てきました。
しかも4D。
4Dといえば、僕は以前和歌山マリーナシティ―の忍たま乱太郎の4Dを体験したことがあります(なんで和歌山で、なんで忍たま乱太郎やねんというのはおいといて)。
スターウォーズ、僕は一応これまでの全シリーズ観てます。めちゃくちゃファンというわけではありませんが、普通に好きです。
今回の新シリーズですが、おもしろかったですよ。
ハリソンフォードとしては、今でもちょくちょく見かけるから、そんなに年いったとは思わないですが、ハンソロとして見たら、ハンソロ年取ったなあと、しみじみ思いました。
ルークなんか、おじいちゃんやん。
レイア姫は言うほど変わってないなと思いました。
しかし、これまでの月日で、ハンソロはすっかり大物俳優になりましたが、ルークはパッとしませんね。今回の映画でも、それが如実にあらわれてました。
映画の内容もおもしろかったですが、やっぱ4Dがおもしろかった。
椅子が動いたり、プシューって風が吹いたりして、ほんとにおもしろいです。ちょっとお高いですが、少々の金を出しても、絶対4Dで観るべきです。
先に言った和歌山で忍たま乱太郎の4Dを体験しましたが、あっちの方が椅子のガクガク度が高くてこわかったです。
ジェットコースターでも、安物の方がガタガタ揺れてこわかったりしますが、あれです。スターウォーズの4Dは上品に揺れました。
まあ、なんせおもしろかったです。
by yuricoramu | 2016-01-10 23:58 | 映画、舞台 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン