人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あべのロフトでユリコーンの曲が使われてます!

マジです。あべのハルカスの近くにあるand、その中にあるロフトで、なんとユリコーンの曲が使われています!
あべのロフトラジオ、というのが時々流れるのですが、そのオープニングに、なんとユリコーンの「エスパーフーミン」のイントロ部分が使われてるのです!
すごいですねー。うれしいですねー。
期間限定みたいなので、皆さん機会あればちょっと寄って聴いてみてください。
ただし、かなり耳をすまさないと聴こえませんので、注意が必要です。

先日、久しぶりに曲が思い浮かんだ、と書きました。
そうなんです。ここ2,3年、ずっとスランプで、曲はおろか、歌詞さえも何も思い浮かばず、もう2度と新曲を作ることはないのかと思ってたのですが、この前久しぶりに歌詞と曲が思い浮かびまして。
「美の秘訣」という曲です。
それでですね、それから右脳が目覚めたのか、また最近歌詞が思い浮かぶようになりました。
「カフェでお茶」、「うるさいシーン」、「パフェ」、この3曲ができました。
まあ曲の方はまだ頭でなんとなく思ってるだけで、ベースを触ってもないのですが、詞はできてます。
かわいらしい、おもしろい歌詞がモットーです。
特に「うるさいシーン」は我ながらかなりいいんじゃないかと。ヨハヒフの「新しい化石」を彷彿させます。
また休みの日にベースで作ってみよう。そして、スタジオ入ってみんなで合わせたいー。
by yuricoramu | 2015-12-09 23:18 | ユリコーン | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン