人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美の秘訣・毒素

ユリこんばんちは。ユリコーンのベース、フーミンです。
ここしばらく、全く曲を作らなくなりました。
ユリコーンをガンガンやってる時は、しょぼいながらも曲をたくさん作ったりしてたのですが、今はもう、どうやって曲を作ってたのかわからなくなってる次第です。
特に歌詞に関しては、以前は全然考えなくてもぱっぱと思い浮かんだのに、今はじっくり考えてもしょうもない歌詞しか思い浮かびません。
スランプです(最初の挨拶につながってます)。
という状況だったのですが、先日、急に曲と歌詞が思い浮かびました。
「美の秘訣」という曲です。
一応ベースで作ってみたのですが、自分では音が合ってるかどうかもわかりません。またユリコーンメンバーと合わせてみたいです。どうなるかわかりませんが、とりあえず久しぶりに、いいかもっていう曲ができましたよ。
実は、あるバンドのある曲を相当パクッてるんですが、ユリコーンの曲って大体パクリなので、まあいいか。
それから、だいぶ前に作りかけてボツになった「毒素」という曲にも再挑戦することにしました。
ボツにするにはもったいないセンスのいい曲なのです。
だけど、前の時もそうだったのですが、曲は頭にあるんですが、これのベースがどうしてもできません。なんせユリコーンにしては難しい曲です。
知り合いのベーシストに頼んで、この曲のベース考えてもらおうと目論んでます。
by yuricoramu | 2015-11-23 22:33 | ユリコーン | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン