人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015秋ドラマ今のところの感想

今シーズン僕が観てるドラマはこれです。

月:
火:
水:「相棒14」
木:「遺産争族」、「オトナ女子」
金:
土:
日:「下町ロケット」

いつもと比べたらあまり観てないですね。
まずは「相棒14」。
今回から新相棒に反町ということで。
んー、反町どうこうよりも、前のカイト君の終わり方が微妙すぎて、どうも相棒自体に、今までよりもちょっと興味が薄れてしまってます。と言っても観ますけどね。
「遺産争族」。
これおもしろいです。向井理が医者なんだけど、葬儀屋の榮倉奈々の家に婿養子で入るという話。
キャストが豪華なんです。伊東四朗、岸部一徳、余貴美子、室井滋、板谷由夏、岸本加世子といった面々。
それぞれいい味出してます。
しかも話もテンポもいいし、おもしろい。これは楽しみです。
「オトナ女子」。
篠原涼子、吉瀬美智子、鈴木砂羽、谷原章介、江口洋介という、ありそうなキャストのありそうな大人向けドラマ。
といいつつ、こういう普通っぽいドラマは好きです。
とにかく江口洋介がカッコイイです。
鈴木砂羽だけ子供がいる役ですけど、実生活では鈴木砂羽だけ子供いないですよね。確か。
「下町ロケット」。
原作は読んでないですが、おもしろいです。
半沢というか、ルーズベルトゲーム的な。キャストも絶妙だし、微妙にリンクしてるのもおもしろい。
前の「ようこそ我が家へ」は僕的にはもひとつで(原作は読みましたけど)、2週目から観るのやめましたけど、これはおもしろい。
おもしろかった半沢やルーズベルトをまた観てるようで、これはいいですね。毎週楽しみです。
by yuricoramu | 2015-11-05 00:35 | テレビ、芸能 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン