人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤いースイートピ好きよ今日まで

地元ネタで申し訳ないけど、泉ヶ丘の、高島屋の前の商店街のところがリニューアルされて、子供の遊具のあったところがめっちゃしょぼくなってました。前の方がずっとよかった。しょぼなったなあ。

夜、NHKの「SONGS」を観ました。
松本隆いい歌詞作りすぎ。すごいなあと。ユーミンもいい曲作るにもほどがある。いやもう、さすがすぎる。
「赤いスイートピー」ね。これはほんとに名曲。
でも、聖子ちゃんの歌い方がちょっと。
わざと音楽からちょっと遅らせて歌うんですよね。最近の聖子ちゃんの歌い方ずっとこれなんです。
普通にレコード通り歌ってくれよと。
♪赤いースイートピ好きよ今日までってとこが好きなのに、歌いもしませんでした。途中からバックコーラスにまかせて。えーっ。
藤井フミヤもよくやるんですよね。「TRUE LOVE」の時にわざと遅らせて歌うの。一緒に歌いたいのに。普通に歌ってくれー。
その点、キンキキッズは「硝子の少年」普通に歌ってくれましたよ。よかった。
え、剛の歌い方自体が普通じゃないって?そらしらん。いいやんあれで。
by yuricoramu | 2015-10-31 02:06 | 音楽、ライブ | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン