人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島日帰りドライブツアー

広島日帰りドライブツアー_c0195200_242781.jpg
広島へ日帰りドライブ旅行に行ってきました。
広島はこれまで何度か行ったことありますが、いずれも新幹線でした。車では初めてです。
マイカーは最近話題のフォルクスワーゲンです。
朝6時に大阪を出発。山陽道で広島まで。
10時半に尾道に着きました。
千光寺。山の上から海を見下ろす、これぞ尾道って感じの景色で、よかったです。みかんとはっさくのミックスソフトクリームがおいしかったです。
それから有名な尾道ラーメンの店へ。行ったんですが、すごい行列で。
タイトなスケジュールなので、とても並ぶ時間はなく、そのとなりの、すいてる店で尾道ラーメンを食べました。普通においしかったです。普通。まあ、しゃあない。
次は広島市内に行き、原爆ドームへ。
尾道から広島市内が結構遠くて、高速乗っても1時間以上かかりました。
そうそう、広島で車内の音楽は民生をかけました。広島で民生かけたらめっちゃテンション上がりました。窓を開けて、道行く人に「お、あの堺ナンバーの車、民生かけとるのか、やるのお」と思われようとしました。
そうして原爆ドームに着きました。外人がヘラヘラ笑いながら写真を撮ってます。おいおいと。なんでこうなったかわかっとんかいと。
原爆資料館へ。何度来てもどんよりした気持ちになります。原爆を落としたおかげで戦争が早く終わったので落としてよかった、と、そういう歪んだ考えの人がいなくなることを願います。
それから宮島へ。フェリーに乗って、厳島神社へ。
昔1回だけ来たときは、鳥居のところを歩いていけたと記憶していますが、今回は完全に水の中でした。
結婚式の写真がありました。へー、ここで結婚式も良さそうだね。ただ、人呼ぶのが大変。
このへんのホテルも良さそう。宮島で一泊泊まるのもいいだろうなあと思いました。しかし今日は日帰り弾丸ツアーです。
厳島神社を出て、次は宮島ロープ―ウェイへ。実はここが一番行きたかったところです。
この前よーいどんで、たむけんが素人を誘っていきなり日帰り旅行に行くというコーナーでここに来てて、良さそうだったのです。
なかなか高くてスリルのあるロープ―ウェイでした。その分、景色がめちゃくちゃきれいでした。
一番上まで登ったところの景色はまさに絶景でした。以前オーストラリアのグリーン島に行きましたが、グリーン島よりきれいでした(まあ、グリーン島の時は船で酔って景色どころじゃなかったというのもありますが)。
晩ごはんはあなご飯とカキフライを食べました。おいしかったです。
行きの高速は飛ばしましたが、帰りはこわいのでゆっくりと。お腹が痛くなり、途中何度もSAでトイレに寄ったので、余計遅くなりました。
それにしても夜の山陽道、暗いし、やからの車がいるしでこわかったあ。
最終家に帰ったのは深夜2時半でした。日帰りだけどいろいろ回れてよかったです。まあでも、次は泊まりで行きたいですね。
by yuricoramu | 2015-10-06 02:55 | 生活 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン