人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セシルの季節

セシルの季節_c0195200_2163227.jpg
注文していた小島麻由美の「セシルの季節」が先日届きました。
まだ聴いてないんですけど(まだ聴いてないんかい)。
初期のいわゆる「セシル3部作」、そして幻の4枚目のアルバム「愛のミラージュ」を収録した、小島麻由美20周年の特別版です。
もちろん僕もデビュー当時からのファンで、セシル3部作は持ってます。大好きです。
それらも全てリマスタ―、さらに自宅デモ版や未発表の曲も入ってまして、ファンとしては死んでも欲しい品となっております。
セシル3部作の頃はまさに僕が二十歳前後の頃で、青春真っ盛り。今の曲もいいけど、この頃の曲は特に思い出深くて大好きなんです。
幻の4枚目のアルバムは、小島麻由美が活動休止した99年に出る予定だったんですね。この99年の小島麻由美活動休止は、僕もほんとにショックでした。
もう活動しない、ポニーキャニオンも辞めるっていうことで、当時小島麻由美が断トツで好きだった僕としては、ほんとにほんとにショックでした。あれからガールズバンドの方に走って、自分でもバンドを組んだりしていく流れになるんですねえ。今から思えば。
つい感傷に浸ってしまいます。また聴こう。楽しみ。
by yuricoramu | 2015-07-24 02:19 | 音楽、ライブ | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン