人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のりノリ天国

バンドやってる友達と、ライブ観戦について語り合いました。
その友達は、好きなバンドのライブに行っても、腕組みして見るそうです。メジャーな人のライブでよく見る、手を上げて左右に振るような、ああいうことはしないそうです。
僕はといえば、そうですね、僕も基本的にはあんまり手を上げて~とかはしないですね。
よっぽどですね、ユニコーンみたいに、昔からライブのビデオを観てて、曲はもちろん客のノリ方とかも全部わかってるみたいな、例えば「大迷惑」の『3年2ヶ月のいわゆる一人旅』の時に3、2、1って指でやるみたいな、ああいうのはやります。
あと、以前氷室京介のライブに初めて行ったとき、BOOWYの曲をやってくれて、あの時は僕も興奮しすぎて自分を失いまして、拳をガンガン振り上げて、ヒムロックが『カモン!』と言えば大声で歌うというようなことをやりましたけど、それくらいですかねえ。
それ以外でも手拍子くらいならやりますけど、あんまり手を振るとかはしないですねえ。どうしてもちょっと恥ずかしさがあるといいますか。
サビのところで中途半端にみんなからワンテンポ遅れて手を上げるのもいやだし、1番で上げてなかったのに2番で堂々と上げるのもいやだし。
小さいライブハウスに行ったとき、インディーズのバンドとかが『はいみんなでこのフリをしないと終わらんでー』みたいなノリの時がありますけど、そういう時はスススと一番後ろに行って、じっとしてますね。
あんまりノリはいい方ではありません。
甲子園に阪神戦とか見に行った時も、外野スタンドで一緒にユニフォーム着て、選手の応援歌を歌って、というのはやりませんね。
内野席で、ユニフォームも着ず、応援歌も歌わず、じっと見てますね。でもメガフォン叩いたり、ラッキーセブンに風船上げたりはします。それから『あいつは〇〇高校の出身や』とか言って知識をひけらかしたりしますね。
そういう人間です僕って。
by yuricoramu | 2015-07-22 01:13 | 音楽、ライブ | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン