人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水戸黄門スペシャル

♪じーんせーいらーくーあーりゃくーもあーるーさー
水戸黄門スペシャルを観ました。久しぶり。
いいなあ、この安定感。観ててホッとします。
新喜劇と一緒で、お決まりのことをやってくれるのがうれしいんです。
やっぱり、「この印籠が目に入らぬかー」「ははー」。これが観たいんです。
鬼平も好きだけど、鬼平は割と人が死ぬんです。そういう点では水戸黄門は人が死なないからほんと安心して観られる。
と思ったら、今日は死んでましたね。
田村亮も悪い役せんなあって母と話してたら、悪い役でした。ありゃ。
と、ちょっと意外な面も見せた今日の黄門でした。
時間帯は7時から9時にせな。9時からやったら11時まで年寄り起きてられんやろ。と思いました。
ああ、でも、8時からはNHKで家族に乾杯を観なあかんしね。
ちなみに僕が一番好きな時代劇は暴れん坊将軍です。またやらんかなあ。
さすがに松平健も貧乏旗本の三男坊を名乗るには年とりすぎか。でも、設定に無理があってもいいからまたやってほしいなあ。
そういえば思い出したんですけどね、昔うちの姉が、会社の同僚の結婚式に行ったとき、披露宴の新郎新婦入場の曲が、この水戸黄門のじーんせーいの曲だったらしんです。会場全体死ぬほど寒い空気に包まれたそうです。うわあ。想像しただけでおそろしい光景ですね。
by yuricoramu | 2015-06-29 23:33 | テレビ、芸能 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン