人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地下鉄サリン事件20年

地下鉄サリンから20年ですか。昨日のように、とは言い過ぎですが、そんな、20年も経ちましたか。
いまだにオウムの後釜のアレフですか、あれに新しい信者が入ってるとかいう話ですが、全く理解できません。
あれだけひどい事件をおこしといて、まだ苦しんでる人もいる中で、そういうところに入ろうとする人の神経。
オウム事件を知らない若者だったとしてもよ、入る前にちょっと調べたりしませんか。ちょっと調べたら分かるやろ。あんな事件おこしといて。
亡くなった人ももちろん気の毒。亡くなってなくても、寝たきりになった人とか、神経やられた人とか、いっぱいいるんです。その人も、家族や周りの人も、オウムに人生狂わされたんですよ。
当の麻原はまだ生きてるし。裁判がまだ終わってないんか知らんけど、下手したら被害者家族より長生きしますよ。どないなっとんねん。
地下鉄サリンはもちろん、松本サリンも、坂本弁護士やそのほかのことも、ほんっとにひどい、めちゃくちゃなことしたんです。
しかしあれからもう20年ですか。10年の時ももう10年かと思いましたけど、20年て。
とてもそんな経ったように思えません。20年といえば、生まれた子が20歳になるんですよ。
こんなにあっという間ですか、20年て。
これから20年後といえば、僕もう57歳ですよ。あっという間なんでしょうね。おそろしい。
by yuricoramu | 2015-03-21 01:05 | その他 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン