ユリコラム

yuricoramu.exblog.jp

ユリコーンのベースフーミンのコラム

続・新春ファミコンしりとり

一度宝くじ当たった、周りのみんなにおごった
↑これは民生の歌の歌詞ですけども、今日宝くじを換金しにいったら7000円当たってて、得した気分になりましたが、実際は1万円以上買ってるので、全然得してないんです。損してるんです。もちろん誰かにおごったりなんかはしてません。

先日のブログでファミコンしりとりをやりましたが、後になって、こうしたらよかったって後悔したんです。それがこれです。

アストロロボササ→サラダの国のトマト姫→迷宮組曲→クルクルランド→ドラゴンクエスト3→・・・

これでいったらよかった。ほんとはドのところでドラえもんといいたいところだけど、んがつくからね。
ファミコンのドラえもんは名作でしたよね。この前書いたドラえもんギガゾンビの逆襲もひそかにかなりおもしろかったですけどね。
結局アストロロボササって言いたいんですよね。僕は持ってませんでしたけど。この前書いたのも、自分が持ってないカセットが多かったです。ファミコンの頃って自分が持ってなくても友達に借りたりなんやらして、いろいろ知ってましたよね。そういう時代でした。
今回のでいうと、サラトマは持ってましたよ。1回諦めて、忘れた頃にもう1回やって無事クリアしたんですよね。迷宮組曲は自分は持ってなくて、借りてやったんですが、結局クリアできずじまいでした。あれもおもしろかったですよね。いい時代でした。
あとは言いたいカセットといえば、けっきょく南極大冒険とかね、マイティボンジャックとか、パリダカールラリースペシャルとか。話がつきませんね。
[PR]
by yuricoramu | 2015-01-08 00:53 | 漫画、本、ゲーム | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン