ユリコーンのベースフーミンのコラム

by ユリコーンフーミン

臨死!!江古田ちゃん8巻(最終巻)

c0195200_2246477.jpg
クリスマスに何の予定もないよーとお嘆きのユリコラム読者のみなさん、こんにちは。クリスマスに歯医者の予定が入っているフーミンです。
ABCの角野アナが結婚ということで、さっきやってた「やまとナゼしこ」でも報告してました。
元中日のソフトバンク中田と結婚ということで。角野アナも元々名古屋の人やもんね。
ところで番組内のアダ男とイブ子もついに結婚だって。へー。

「臨死!!江古田ちゃん」の8巻をやっと読みました。結構前に買ったんだけど、読むのを後回し後回しにしてて、やっと読みました。
何とこれで最終回ということでした。よく見たら帯に完結って書いてたし。
昔、1巻の最初の方を読んで、あーあ、あんまりだなあって思ったんだけど、だんだんこの世界観に慣れてきて、おもしろくなっていったことを思い出します。今読み返したらどう思うかわかりませんけど。
こういうシュール系4コマっておもしろいとさむいが紙一重だと思うけど、江古田ちゃんは絶妙な線をついてたんじゃないでしょうか。
家では全裸で、全てを悟ったような江古田ちゃんだけど、意外と傷ついたりすることがあって、そういう姿にちょっと胸打たれることもありました。ラストはちょっと意外で、へーって感じでした。
気楽に読めて、意外と落ち込んでる時に読むとちょっとだけ気が晴れるような、良い漫画でしたね。
[PR]
by yuricoramu | 2014-12-24 00:17 | 漫画、本、ゲーム | Comments(0)