人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高倉健死す

不器用でおなじみの高倉健が亡くなりました。
前に「プロフェッショナル」で、映画で共演した大滝秀治の演技に涙してて、何か思うところがあるんかなあとは思ったけど、でも病気のイメージは全然なかったですね。
大滝秀治も前の映画が遺作になったけど、結局高倉健もあの映画が遺作になったんじゃない。「あなたへ」か。
若い人はやっぱり高倉健といえば「鉄道員」のイメージがあると思うんですが、僕は鉄道員のイメージはないんです。
観てないんでね(観てないんかい)。
やっぱり僕は「南極物語」のイメージがありますね。「黄色いハンカチ」もテレビでやってるのを観ました。
年配の人は高倉健と言えば任侠のイメージなんですよね。皆映画館から出たら高倉健になりきってるとかいう話はよく聞きました。
まあ、それにしても、やっぱりさみしいですね。めっちゃ大ファンだった訳ではないけれど、やっぱりさみしい。喪失感があります。
やっぱり人間はいつか死ぬんだなあ。こういう、時代を築いた人が亡くなったというニュースは、とてもさみしいです。
by yuricoramu | 2014-11-19 00:11 | テレビ、芸能 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン