人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中森明菜マイベスト5

こんばんは、ユリコーンのフーミンです。マイベストなんとか、一昨日がキョン2、昨日が聖子ちゃんときたら、今日はこれしかありません。
中森明菜ぁ!
こんばんは、中森明菜です。ボソッ。
モノマネで言ってみました。字でも伝わるでしょうか。
昨日の聖子ちゃんと同じく、有名な曲しか知りません。今日もベスト5でいきます。
以前借りたベスト盤を聴きながら、1位から5位を決めたいと思います。どうぞ。

5位 「ミ・アモーレ」
懐かしいですねえ。この曲も流行りました。好きな曲です。ほんとはもっと上の順位でもいいくらい。今聴くと、1番でサビに行くと思ったら行かんのかいってなりますね。その分サビに入った時の満足感がすごい。

4位 「少女A」
いい曲ですね。かっこいい。♪特別じゃないどこにもいるわわーたーしってとこがめっちゃ好きで、今でも頭の中でメロディがたまに流れます。初期チェッカーズの売野、芹沢コンビか。やっぱいい曲作るなあ。

3位 「飾りじゃないのよ涙は」
この曲は当初ベスト5に入る予定はなかったのですが、改めて聴いたら、昔思ってたよりめっちゃいい曲やんと思いました。さすが陽水。さすが明菜。♪そして友達が変わるたびってとこがめっちゃ好き。

2位 「TATTOO」
この曲の衣装はタイトなミニで、すごく印象深いです。この曲はマジでかっこいいぞと、何も分かってなかった小学校時代でも分かるくらい、結構衝撃的な歌でした。ひょうきん族で山田邦子がこれのモノマネをしてたのもよく覚えてます。

1位 「禁区」
断トツ1位です。めっちゃ好きなんですこの曲。これって細野晴臣作曲だったんですね。言われてみればちょっとテクノっぽい感じもしますね。この曲がテクノ調なんて今まで思ったこともありませんでしたけども。サビが好き過ぎます。

「DESIRE」が入ってないって?そうですね。9位くらいでしょうか。
3日にわたってお送りしたフーミンのマイベスト。3人のうちではキョン2が一番好きですが、歌でいうと、明菜が一番懐かしくて、聴いててグッときました。
あーカラオケ行きたい。
同世代、もしくは上の世代の人、懐かしいでしょ。この頃の歌謡曲って、今と違ってほんとに、誰もが知ってましたもんね。この3人のマイベスト、みなさんも絶対あると思いますが、よかったらまた教えてください。
by yuricoramu | 2014-10-22 02:01 | マイベスト | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン