ユリコラム

yuricoramu.exblog.jp

ユリコーンのベースフーミンのコラム

若者たち最終回

ちょっと遅れましたが、ドラマ「若者たち」の最終回のビデオを観たので、感想を書きます。
このドラマ、あまり人気がなかったようです。大声で騒いでケンカしてるだけとか、内容が今どきじゃないとかの声があったそうです。
しかし、僕はこのドラマ大好きでした。
たしかに、ありえへんやろーというご都合主義的な展開などはありましたが、いいんです。別に今どきっぽくする必要はありません。むしろ古臭い、ベタな話がいいんです。
妻夫木、瑛太、満島ひかり、蒼井優、純(吉岡)など、演技派がズラリ。それを観るだけでもよかったです。
特に毎度言ってますが、満島ひかりはほんとに上手。この人の泣きの演技はほんと、つられ泣きします。
ところで、吉岡秀隆のことをいまだに純(北の国から)と言ってしまうのを許してください。多分一生言います。
あ、最終回は家を売ってきょうだいそれぞれ旅立とうという話でした。まあ家のことは瑛太が悪いからしょうがないと思いました。
最終回がどうというより、全体を通していいドラマでした。僕にとってはね。
それから、話題の「昼顔」も最終回だけ観ました。
これは最終回しか観てないので、特に感想は書きませんが、いとこが必死に観てるドラマでした。
[PR]
by yuricoramu | 2014-09-27 00:34 | テレビ、芸能 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン