人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどものおもちゃ

有名で、名前をよく聞くけど、読んだことのない少女漫画を読んでみようというシリーズ。
の第3弾。の予定でしたがその前に・・・
僕は姉がいるので、少女漫画は全然抵抗なく読めます。小さい頃はジャンプとりぼんを読んで過ごしました。
と、いつもえらそうに言う割には、結構りぼんの名作と呼ばれる漫画を実はよく知らなかったり、全然覚えてなかったりします。
ということで、今回から新シリーズです。
『90年代りぼんの名作を読んでみよう』のコーナー。わー、パフパフー。
第1弾は「こどものおもちゃ」。略してこどちゃ。作者は小花美穂。
こどものおもちゃ_c0195200_1571316.jpg

非常に人気の高い漫画です。トミーフェブラリーもこの漫画の大ファンだそう。今回完全版で読みました。
ふむ、まあまあおもしろい。絵もかわいい。
主人公の紗南の底抜けの明るさに救われます。さすがよんまさんに鍛えられただけありますね。笑いの感覚が全然さぶくなく、絶妙。
友達も皆感じ良くて。風花は恋のライバルでもあるんだけど、振り返ってみると、紗南以上にさわやかでいい子だったように思えます。
亜矢ちゃんは最初はその他大勢の友達のひとりと思いきや、結局最後まで主要メンバーで残りました。よかった。
終盤まではほんとに素晴らしく良かったのですが、最後の紗南の人形病、あれがいらなかったです。
あれがあったからこそ物語が締まった、とも考えなくはないのですが、個人的にはあの展開は全くいらなかった。蛇足だと思いました。最後まで明るい紗南でいてほしかった。個人的にはですよ。
ところで、その後を描いた漫画もあるそうです。ちょっと気になる。
by yuricoramu | 2014-06-13 02:09 | 漫画、本、ゲーム | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン