人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さけーらーれてるかもーしれーないーよかーんー

会社で、自分の会社じゃないけど、取引先の新入社員に、めっちゃ笑顔が愛くるしい、かわいいなあっていう子がいるんです。
僕とは挨拶程度ですけど、その挨拶も、「おはようございますっ」とか「お疲れ様ですっ」とか、実に愛くるしい。いつも癒されてます。
あんまりかわいいもんだから、この前ちょっと話しかけました。
「○○さん、彼氏いるんですかぁ」とか、「僕ももう10年若かったら、○○さんにアタックしてたのになあ」とか。まるでおっさんのセリフです。
「でも私、年上好きですよ。干支ひと回りまで大丈夫ですっ」ってまたさわやかに、気を使った返しをしてくれたんだけど、僕、ひと回り以上上なんですよね。
この子22歳、僕36歳。その差14歳。14歳差かあ。なんぼなんでもなあ。
声をかけてから、僕に対する「おはようございますっ」の挨拶が、ちょっと元気なくなった気がする。前よりちょっと距離を感じるようになったのだ。僕の意識過剰で気のせいかもしれないけど。
新人やしね。余計なことして迷惑かけたらあかんから僕も距離置こう。
それにしても愛らしい子です。今日気づいたんですが、愛らしい愛らしいと思ってるうち、実は本気で好きになってるんじゃないかしら。
なんか家でもその子のこと考えてるし。
♪友達なんかじゃないとーいうーおーもいー。
ていうか友達ですらないけど。
僕ってほんと惚れやすいんです。それですぐに告白してフラれるという、今まで何回このパターンあったでしょう。今回はさすがに14歳差ということで、告白しないと思うけど。
そう思うとあらためて加トちゃんってすごいなあ。
でも加トちゃん、今日「家族に乾杯」に出てたけど、病気の影響か、えらく弱ってて、昔の面影がなくて、ちょっとショックでした。
マチャアキもそうだし、そういえば仲本工事も若い嫁もろたんやったっけ?
大森南朋も40で嫁が20代前半やったよね。よし、あれが目標だ。
って、あれは大森南朋だからいい訳で。僕みたいなしょうもない男を、わざわざ若い子が選ぶ訳がありません。
よくニュースで、40代の男がネットで知り合った女子高生に会って、その後殺したとか言ってますけど、あんなん、どうやってるんでしょうね。僕も好きになるとストーカー的な行動に出てしまうことがあるんで気を付けよう。いや、殺したいとか、そんな感情は全くないですよ。しつこく言い寄ったりするところがあるので、気を付けよう。若い子にそんなことしたらほんとに変質者だ。
え、そんな若い子はあきらめろって?お前も早く誰かを探せよって?
♪かーらかわなーいでー、えーらそうにー。
by yuricoramu | 2014-06-10 00:29 | 生活 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン